ブログ

【豊橋校合格体験記】ノー勉&部活という逆境から杏林大学に合格!

学校生活といえば部活!

高校に通う理由の大部分を占めている部活ですが

受験に置いては悩みの種になります。

武田塾豊橋校の【小谷 龍也】くんは

ほとんど勉強をしたことが無い状態から

部活と受験を両立し、3ヶ月という短い期間で

杏林大学に合格しました!

 

武田塾でどのように成績が上がったか

合格校 杏林大学:外国語学部
武田塾に入る前の成績は? 37~40ないくらい
武田塾に入ったきっかけは? 3年になる前に中森さんが来校し、武田塾の話しをしてくださった。受験校は決まっていたが、部活を優先していて勉強していなく塾に入ろうと思っていた時に話を聞いて入塾した。

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

家で勉強なんてしたことなかったけどやるようになった。
単語力ものびて模試で45~47で学校で受けたのは一度だけ偏差値50になった。

龍也くんの学校生活は本当に部活一筋でした。

本気で部活に取組んでいるためかどうしても

勉強する時間がとれないということが何度も起こり

特に大会前などはあまり勉強が進みませんでした。

その分、部活が終わってからは目覚ましく

勉強がどんどん進んで行き、合格してくれました。

今すぐ武田塾の無料受験相談に申しこもう!

勉強は早く始めるに越したことありません!

龍也くんのように志望校に合格したい方は

今すぐ武田塾に受験相談に行きましょう!

無料受験相談のご予約・お問合せ

無料受験相談

◆武田塾豊橋校 豊橋の予備校・塾・個別指導◆

住所:〒440-0076
愛知県豊橋市大橋通1丁目91 稲垣ビル4階

JR線・名鉄豊橋駅から徒歩2分、豊橋鉄道新豊橋駅から徒歩2分
※1階がレオパレスさんのビルです。

Tel:0800-824-6418
※受付時間 13:00~21:30(月~土)
Mail:toyohashi@takeda.tv
公式HP:https://www.takeda.tv/toyohashi/

関連記事

【武田豊橋校合格体験記】転塾を決断して名古屋外国語大学に合格!

思い切って塾を変える決断をして 名古屋外国語大学外国語学部に合格した 【居村修佑】くんが武田塾でどのように勉強してきたのを 紹介していきたいと思います。 武田塾でどう成績が上がったか 合格校 名古屋外 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる