塾生の声

偏差値30以下から9ヶ月で関西学院大学に合格!【合格体験記】

こんにちは! 武田塾豊橋校です!

本日は、見事

関西学院大学法学部

に大逆転合格した生徒さんのご紹介です!

関西学院大学の子

模試の英語で6点を叩き出した彼がどのように逆転合格を達成したのか見ていきましょう!

氏名

青木 翔くん(豊橋中央高校)

合格大学

🌸関西学院大学 法学部
🌸近畿大学 法学部

入塾時の状況

9

入塾時期

・高校3年生の6月

当時の状況

入る前の模試では6点を取りました。

中学生レベルから分からなかったので、そこから復習していく必要がありました。

実力を見るためにテストをしたときも「b」と「d」の書き間違いをしてしまいました。

武田塾に入ったきっかけは?

8f133aa92418743b00046f7fdb6f3629_s (1)

YouTubeから

YouTubeで勉強方法を調べていた時に武田塾チャンネルを見つけました。

ここなら逆転合格できそうだと思って通うことにしました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

最新ルート配布! (1)

参考書を定着させることができるようになった

武田塾では次の参考書にいくときにテストを受けて合格する必要があります。

なので確実に1つの参考書を定着させることができるようになりました。

担当の先生はどうでしたか?

52102e197631353fe25763a3d9628d59_m

現役の大学生だから

知らなかったことを教えてくれたりして勉強に役立った!!

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:ターゲット1900

何度も繰り返しやったから!今では宝物!

英単語ターゲット1900 6訂版 (大学JUKEN新書) | ターゲット編集部 |本 | 通販 | Amazon

第2位:速読英熟語

シャドーイングは本当に大事だと思った!

速読英熟語

第3位:英語長文ポラリス1

初めて長文が読めるようになった!

英語長文ポラリス1

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分は本当に低いところから始めたけど関西学院大学と近畿大学に合格することができた!!

だから最初からあきらめないで!!

校舎長からのコメント

鬼の勉強量

校舎長から見て彼の勉強はどうだったかというと

「執念」

というほかありません。

スタートダッシュが遅いというのははっきり言ってかなりのハンデです。

中学の内容もあやしいという状態でかつ勉強の週間がついていない。

それが6月の青木君です。

ただ彼には並々ならぬ関西学院大学への想いがありました。

何があっても絶対に行きたいという思いで同じ学力の生徒がこなす量の倍をこなしました。

最初こそ勉強はおぼつかなかったですが最後は過去問でも5割から6割は安定して取れるようになりました。

最後は受験当日の問題次第でしたがそこで実力を発揮し、見事偏差値が20以上高い関西学院大学に合格しました。

関西学院大学を目指す受験生に向けて

関西学院大学を目指している受験生の皆さん今の自分の現状について考えてみてください。

彼と同じだけの努力できてますか?

毎日単語を100個覚えて、参考書を1冊1ヶ月で完璧にして、bとdを間違えるような状態から4ヶ月で英語長文を読めるようになれるだけの勉強できていますか?

青木君ほど英語ができないという受験生は珍しいですが、彼より少し勉強ができるという受験生はたくさんいます。

単語は何となく覚えている、文法で苦手なものがある、長文は雰囲気で読んでいるので合っている間違っているはその時の調子次第。

身に覚えのある人はたくさんいると思います。

そんな勉強で志望校に合格できますか?

========================
武田塾豊橋校では無料受験相談を行っています。

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」

受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

*応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 豊橋校

住所

〒440-0076
愛知県豊橋市大橋通1丁目91 稲垣ビル4階

最寄り駅

JR豊橋駅東口 徒歩2分
名鉄本線豊橋駅東口 徒歩2分

受付時間

<月~土曜日>
自習室利用可能時間 14:00~22:00
電話受付対応時間 14:00~22:00

<日曜日>
休校
※受付対応なし

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

武田塾豊橋校を校舎長が徹底解説!【逆転合格を目指そう!】

武田塾豊橋校について校舎長の鈴木が徹底解説していきます!気になることがあれば無料受験相談にお越しください!体験も実施中!

E判定から粘り勝ち!名古屋工業大学に合格!【合格体験記】

見事名古屋工業大学に合格してくれました!! 生徒名:H・U君(生徒希望でイニシャルのみ) 出身校:愛知県立豊丘高校 合格校:名古屋工業大学/工学部&lArr;志望校!!     名城大学/情報工学部 ..

大学を蹴って浪人の道へ!明治大学へ見事合格!【合格体験記】

合格おめでとうございます! 武田塾豊橋校の生徒が明治大学に合格しました! 武田塾では英語と国語をメインで勉強して コツコツと勉強して合格しました。 &nbsp; そんな彼が1年間武田塾でどのように勉強 ..

8月から勉強を始めて同志社大学に逆転合格!【合格体験記】

祝🌸同志社大学社会学部合格!! &nbsp; 武田塾豊橋校の生徒が見事志望校に合格しました! 今回はその生徒がどのように武田塾で勉強していたのかを 紹介していこうと思います。 今回紹介するM・Mさんは ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる