ブログ

武田塾はどんな人が通っているの?武田塾に通って無双ゾーンに入る人

武田塾豊橋校のブログを見て頂いているみなさん こんにちは!

豊橋の大学受験をする高校生、浪人生の避雷針!
豊橋駅東口を左に出て徒歩2分の武田塾豊橋校です。
大学受験予備校ですよ(^O^) (高校受験の中学生も対応してます)
個別指導の受験予備校になります!!

共通テストや英語4技能など、大学入試改革はまだまだ荒れそうですね。
大学受験を意識して受験勉強を始めようと考えている高2も
無料受験相談に来ています。

今回は
武田塾はどういう人が通っているか!
どういう人が通うべきか!
通ったらどうなるか!
について
紹介します!

豊橋の高1高2、浪人予定の方は必見ですよ!!
70039359_921633911506361_2779975804912664576_n

 

元々、そこそこできる人は武田塾に通う必要ないですよね?

ずばり!結論から言うと

自分で勉強できるなら通わなくてもいい!

しかし、

自分で勉強できる人が武田塾に通うと無双状態になる!!
aikido_woman

根本的に武田塾自学自習のサポートの側面が強い塾です。
本当に自分で自学自習ができているなら通わなくても大丈夫です。

本当に! できている? 
ということが肝心になります。

 

本当に!できているとは どういう出来方か!

自分でできている人とは

自分で勉強をストイックに管理できている!

そういう人になります。
slump_good_man_study

入塾が必要な人はどんな人?

受験相談をしていて
『この子は入塾したほうがいいな』
『一人で勉強したらやばいな』と思う人がいます。

どういう人かというと

元々、ポテンシャルもあって進学校でも学校の授業にも
ついていけているけど・・・
サボり癖がある人!(´Д`)

自分のことだ~と思った方もいるのではないでしょうか。

高校受験を真面目に勉強して中堅か上位の進学校に通っているが
サボり癖があり高校に入ってから伸びていないタイプです。
このタイプは元々、ポテンシャルが高いため
勉強を始めてから伸びる加速度が速い!
元々、勉強は得意だからこそ管理されるとより得意になります。

 

【実際の生徒の例】
現役時に一人で勉強してMARCHまではギリギリ受かったけど
どうしても早稲田に行きたいという生徒が浪人して武田塾に入塾しました。
現役時よりも上の大学を目指す浪人生が武田塾で1年サポートを受けたら・・・

無双のゾーンに入りました!!

結果は、現役時に不合格だった早稲田に
武田塾で浪人して、4学部合格しました!

元々、自分で勉強できる人が入った場合のメリットとして
現状の自分の学力よりも上の大学を無双で合格できるようになります!
business_man_macho

 

受験相談をして心配になる人

受験相談をしてから、こちらが心配になる人もいます。
どういう人かと言うと

「一旦、自分でやってみてダメだったら武田塾を検討します」

と言う人です(^-^;

この発言はすでに心持がピンチです。
自学自習をするときの心構えとして
1年間を自分一人でやりきる覚悟を決める必要があります!
独学をやると決めたら
「塾・予備校は使わないぞ!」というくらいの覚悟がないと厳しいです。

受験相談は何度来ても構いませんが覚悟を決めて取り組まないといけない!
という意味です。
kendou_meisou_woman

 

受験勉強をするうえで大事なことは!!

勉強をする上で大事なことは
勉強を実際にやる!ということです。

現状の実力や偏差値というよりは実際にやれるかどうかです。
実際にやる人になるために
武田塾の管理サポートがおすすめです。
takeda_shingen

 

今回のまとめ

出来、不出来に関わらず管理されなくても
自分でペース管理ができる人は入塾不要!

 

出来、不出来に関わらず
迷走したり、サボってしまう人は要入塾!!

 

塾・予備校を検討している人は何を求めて塾・予備校に行くのかを考えましょう。
自分が何に困っているのか?
なにさえあれば勉強できるようになるのか?

有名講師のわかりやすい説明を聴きたいならカリスマ講師のいる予備校。
やるべきことの提示やペース管理してほしいなら武田塾!

自分に必要なことを考えて探してみてはいかかでしょうか(*^^)

 

 

 

 

無料受験相談

武田塾では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。
無料受験相談のご予約・お問合せ

◆武田塾豊橋校 豊橋の予備校・塾・個別指導◆

住所:〒440-0076
愛知県豊橋市大橋通1丁目91 稲垣ビル4階

JR線・名鉄豊橋駅から徒歩2分、豊橋鉄道新豊橋駅から徒歩2分
※1階がレオパレスさんのビルです。

Tel:0532-22-8372
※受付時間 13:00~21:30(月~土)
Mail:toyohashi@takeda.tv
公式HP:https://www.takeda.tv/toyohashi/

関連記事

高1高2必見! 受験と定期テストの両立法を教えます!

武田塾豊橋校のブログを見て頂いているみなさん こんにちは! 豊橋の大学受験をする高校生、浪人生の避雷針!豊橋駅東口を左に出て徒歩2分の武田塾豊橋校です。大学受験の塾・予備校ですよ(^O^) (高校受験 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる