塾生の声

聖隷クリストファー大学 リハビリテーション学部 合格!! 【武田塾豊橋校 合格体験記】

こんにちは。
武田塾豊橋校です。

高3の1月のみ、かけこみタケダで武田塾に通っていた生徒が入試に合格しました!
合格体験記をお送りします!

聖隷クリストファー大学 リハビリテーション学部 理学療法学科 合格!!

氏名:河合 武琉くん 出身校:福江高校
合格大学:聖隷クリストファー大学 リハビリテーション学部
     城西国際大学 総合福祉学部
     東海学院大学 健康福祉学部

 

河合武琉_合格体験記1

合格校 聖隷クリストファー大学 リハビリテーション学部
城西国際大学 総合福祉学部
東海学院大学 健康福祉学部
武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期 高3の1月】  【当時の成績:偏差値33ぐらい】

武田塾に入ったきっかけは?

友達と親の話で武田塾がでてきて、インターネットで調べた。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今までは1つの科目に集中して勉強してかたよってしまっていたけど、武田塾に来てからは、どの科目もまんべんなくやって、それぞれの科目の成績がとてもよくなった。

 

河合武琉_合格体験記1

担当の先生はどうでしたか? 助言をくれたりしてくれて勉強をどのようにしたらいいか分かり、応援をしてくれてとてもいい先生だった。
武田塾での思い出を聞かせて下さい! ここに初めて来たときの成績はあまり良くなく大学に行けるかどうか心配だったけど、武田塾に来てから成績が上がって自信が出てきました。大学に合格する自信がついて勉強もますますやる気になり、大学に3つ合格することができました。武田塾にきていなかったら合格できなかったかもと思いました。
好きな参考書ランキングベスト3! 【第1位】
実践アクセス 物理、化学
【コメント】
導入問題、基本問題、発展問題とあり、はじめはかんたんだけど少しずつ難しくなっていくので苦しくないし、とてもやりやすい。
【第2位】

【コメント】

【第3位】

【コメント】

来年以降の受験生にメッセージをお願いします! どんなに成績が悪くても、本気を出してやればだれでも成績が上がるということが武田塾で分かりました。なので、中途半端にやらず、なにごとにも本気に取り組むことが一番大事だなと思いました。

 

武田塾に受験相談に来たのが3年の12月半ば、かけこみタケダで入塾したのが1月でした。
当時の成績は偏差値33、受験まで残りおよそ1ヶ月。
瀬戸際まで追い詰められている状態でした。

しかし、入塾してから1ヶ月間、死に物狂いで勉強を頑張りました!
新しいものに手を出す時間はなかったので、今まで使っていた参考書をとにかく100%完璧にするという計画で進めました。

その結果、3つの大学に合格することができました!!
偏差値33から1ヶ月でも、必死に勉強すれば大学に合格することはできます!
それを証明してくれた生徒でした。

ありがとう、そして、本当におめでとうございます!!

 

無料受験相談~進路カウンセリング~(*^_^*)

当校では随時、無料の受験相談を行っております。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾豊橋校 豊橋の予備校・塾・個別指導◆

無料受験相談

住所:〒440-0076
愛知県豊橋市大橋通1丁目91 稲垣ビル4階

JR線・名鉄豊橋駅から徒歩2分、豊橋鉄道新豊橋駅から徒歩2分
※1階がレオパレスさんのビルです。

Tel:0532-22-8372
※受付時間 13:00~21:30(月~土)
Mail:toyohashi@takeda.tv
公式HP:https://www.takeda.tv/toyohashi/

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる