【富山 塾 予備校】筑波大学生命環境学群・生物資源学類合格おめでとう!

富山校・

武田塾富山校です!

魚津高校3年

駒井周太郎くん!合格おめでとう!!!

駒井君は、その他明治大学農学部にも合格しています!

駒井君が武田塾でどういうプロセスで合格を勝ち取ったか、合格体験記を書いてもらいましたのでここに紹介していきます!

①入塾したきっかけ

インタネットのHPを見て受験相談に来てたのがきっかけです。

②入塾時期とその当時の成績は

昨年1月に入塾。その当時の成績は、英語が学年で下から3番目という事もあり、化学も苦手。

センター模試550点

③武田塾に来てからの成績や勉強法について

英語や化学が学年でトップ10に入るまでになり、センター本番では720点。

武田塾の勉強法を語る前に、衝撃を受けたのは、武田塾に入ることで、今までも勉強はしてきたという思いはあったが、正直、それは勉強をしているつもりであったことに気づかされたことが一番強く印象に残っています。

基本やレベル順は自分ではわからないので、武田塾の先生に毎週カリキュラムを組んでもらい、しっかり理解ができているか毎週の確認テストで分析ができるので、良かったです。

もし、武田塾に来ていなければ、1年間勉強しているつもりでいたと思うと本当に武田塾に出会えて良かったです!

私は、部活でサッカーをやっていましたが、武田塾は授業形式の塾ではないので、部活をやりながらでも取り組むことができる大学受験に向けた勉強を武田塾で継続できたのが大きかったです!

④後輩に向けて一言

勉強しているつもりの受験生は私も含めて多いと思います。でも、それではどれだけやっても成績に限界が来ます。

武田塾は、参考書1冊1冊を積み上げて確かな勉強量を増やしていくことができますので、1日も早く勉強しているつもりから解放されて、自分の志望校に合った勉強のやり方を武田塾で学んでいただければと思います!

駒井周太郎くん

筑波大学生命環境学群・生物資源学類合格おめでとうございます!!

富山校受験相談はHPもしくはお電話にてお願いします。

受験相談当日は、筆記用具と今の実力がわかる模試や資料をご持参いただき、ご本人と親御様とご一緒にお願申し上げます。

富山校受験相談ご予約はこちらhttps://www.takeda.tv/toyama/

ブログは随時更新してます!https://www.takeda.tv/kanazawa/

2017年豪華速報はこちら2017合格速報!!

 

 

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談