【入塾までの流れを解説】武田塾に入るにはどうしたらいいの?

富山校・

こんにちは武田塾富山校の校舎長上村です

武田塾は、「日本初!授業をしない塾」のことで、毎年多くの逆転合格者を輩出しています。

高校を中退した生徒が名古屋大学や中央大学、法政大学に合格だってしています!

そんな富山で一番やばい塾が武田塾富山校です!

武田塾では、授業をしない代わりに「特訓」と呼ばれる個別指導を行い、生徒さんひとりひとりの自学自習を徹底的に管理しています。

大学受験に向けて塾選びを迷っているみなさん!

ぜひ武田塾に入塾して、志望校への合格を目指しませんか?

そこで今回は、武田塾に入塾するまでの流れについてご紹介します。

武田塾富山校への入塾までの流れ

①無料受験相談へのお申込み

武田塾では、入塾する前に無料の受験相談を行います。

そのため、まずは無料の受験相談にお申込みください。

 

無料受験相談のお申込みは、以下の「無料受験相談」のフォームからご入力いただくか、武田塾富山校の校舎(076-471-5406)へ直接お電話ください。

無料受験相談

※無料受験相談の詳細はこちら→【無料受験相談申込受付中】

 

入塾しようか迷っている方でも、ぜひお気軽に受験相談へとお申込みください!

受験相談をしたからといって、必ず入塾しなければならないという訳ではありません。

 

また、希望する方には、校舎や自習室の見学も受け付けておりますので、お申込みの際にお伝えください。

 

②無料受験相談

受験相談では、まず初めに、受験相談シートというものを書いてもらいます。

 

受験相談シートには、通っている学校名や部活動、志望大学などの基本的な情報を書いてもらいます。

それに加えて、現在の成績や学力、使っている参考書なども記入してもらいます。

 

模試の結果をそのまま持ってきて貰えると、より詳細にアドバイスをすることができます。

カウンセリング

 

その後、現在の学力レベルや勉強方法を一緒に確認し、記入したシートを基にアドバイスをしたり、武田塾についての説明をしたりします。

 

受験相談では、

「今の勉強法は正しいか?」

「志望校へ合格するためには何をしたら良いか?」

などといった質問に対して、アドバイスをしていきます。

 

また、

「武田塾では、どのように自主学習を進めていくのか?」

「参考書を使った勉強法とはどのようなものか?」

などといった武田塾に関する質問にも答えていきます。

 

相談の内容は、どんな些細な悩みでもいいので、お気軽にご相談ください。

 

受験相談シートを書いてもらうことで、生徒さんに合ったアドバイスをしたり、勉強方法を詳しく説明したりすることができるので、まずは相談の内容を明確にしてから受験相談へお越しください。

 

その後、希望者には普段の特訓を体験してもらいます。

line_oa_chat_210714_141403

※無料体験特訓の詳細はこちら→【体験特訓は随時受付中♪】

③入塾

その後、入塾後の流れを決めてから、入塾となります。

 

入塾後の流れとは、

・コースと個別カリキュラム

・担当の先生と毎週の特訓時間

の2つのことです。

Dh5FzyWIOv9eCnh1631780779_1631780825

まず、どの科目をどのコースで受けるかを決めます。

今年受験の生徒さんについては時期によりますが基本的本人・保護者様とよく相談して

科目を決めていきます!

例えば二次科目を重点的に鍛えたいという場合は

二次科目を2~3教科を週2~3で受講してもらいます

武田塾の特徴は自分で勉強できるものは自分で勉強して、

人から管理してもらわないとできなささそうなものは塾で管理していきます!

なので自分で勉強できる人は取るコースが少なくていいお得な塾なんです!

また、非受験学年の高校1年生と高校2年生へは基本的に1教科(英語か数学)をおススメしています。

まずは自学自習で勉強する習慣をしっかり身に付けていくことを第一目標にしましょう!

 

次に、各科目についてどの参考書を使うかを決めていきます。

武田塾ではその生徒にほんとに必要な科目を受講して頂くようにしています。

使う参考書については、ひとりひとりの学力や志望校に応じて異なるため、ルートと呼ばれる武田塾独自の個別カリキュラムを参考にしながら決めていきます。

また、生徒さんの性格や志望校に合わせて、どの先生と相性が良いかを相談して、担当の先生を決めます。

武田塾では、基本的に受験まで担当の先生は固定なので、信頼関係が生まれ、気軽に悩みなどを相談できるようになると思います。

それと同時に、「水曜日の毎週19時から21時」というように、毎週の特訓の時間も決めます。

毎週の特訓の時間も基本的に固定となっています。

※もし部活やご家庭の行事で来れないことがあった場合は事前に連絡いただければ日程の調整を致します。

まとめ

今回は、武田塾へ入塾するまでの流れについてご紹介しました。

武田塾では、入塾前に無料の受験相談を行い、入塾前から生徒さんひとりひとりを手厚くサポートします!

 

みなさんも是非、まずは受験相談へ申込んでくださいね!

無料受験相談

武田塾富山校では逆転合格を本気でサポートします。

志望校の話、勉強方法、自宅での勉強方法、休校期間の過ごし方など
入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします。

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方、本気で逆転合格したいと思う人はぜひ受験相談にお越しください。

無料受験相談

《イベント参加希望の方はメッセージ欄に、「イベント希望」とご記入ください》

☆本気で逆転合格を目指す富山校を紹介☆

武田塾ってどんなところ?武田塾富山校の1日を紹介します!

半年で偏差値35→64!他塾で入塾を断わられた金髪高校生の半年!

【模試ってどうしたらいい?】「模試の勉強をしない」は嘘!!一喜一憂しない心得

 

☆富山校の優秀な講師陣を紹介☆

【講師紹介①】慶應合格!国立医学部合格!私の勉強哲学

【講師紹介②】国立医学部に逆転合格!!私の勉強哲学

【講師紹介③】富山大学医学部に現役合格した講師の勉強法紹介!

【講師紹介④】医学部に逆転合格!高校生活と浪人生活の過ごし方!

 

☆合格体験記はこちらからどうぞ☆

【合格体験記】高校休学→MARCH4学部に逆転合格!

【合格体験記】偏差値35から立命館大学理工学部に逆転合格

【偏差値32】高校中退→名古屋大学への逆転合格体験記

富山で一番おしゃれな塾で勉強しよう。

富山校は移転をして富山で一番おしゃれな塾になりました!

こんなおしゃれな塾で志望校に合格できるように頑張りましょう!

特訓スペース

line_oa_chat_210518_223652

武田塾公式LINEやってます!

武田塾富山校では公式LINEを運営中です。

 

「受験相談に行きたくても行けない…」「いきなり行くのは怖い…」

こちらももちろん、どんな悩みでもOKです。

気軽にご相談ください♪

↓友達追加はこちらから↓

e774460df184d508a019871ff72a930d

◆◇◆武田塾 富山校◆◇◆

富山市桜町5-4

第二電気ビル1F・2F

TEL:076-471-5406

関連記事

thumbnail

富山駅から徒歩5分  大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 富山校の上村です! 武田塾 富山校移転2020年4月27日に移転しました! そこで、今回は武田塾 富山校の中身をお見せします! それではどうぞ…

thumbnail

富山駅から徒歩5分  大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 富山校の上村です! 武田塾 富山校移転2020年4月27日に移転しました! 今回は自学自習をしていて必ずと言って出てくる 『わからない問題は質…

thumbnail

富山駅から徒歩5分  大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 富山校の上村です! 私は前職で大手の某保険会社で人事部をしていました!そこでは大学生の採用活動をメインにしていました! なので、他の会社も含め…

thumbnail

※無料体験特訓の詳細はこちら→【体験特訓は随時受付中♪】 富山駅から徒歩5分 大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 富山校」です! いよいよ9月に入りましたね!皆さん勉強は順調に進んでいます…