地域の予備校/塾の情報

【富山の塾・予備校】東進衛星予備校 富山駅前校 徹底比較解説!

【富山の塾・予備校】東進衛星予備校 富山駅前校

”授業をしない”塾 武田塾富山校です!

今回は富山駅近くにある東進ハイスクール、東進衛星予備校富山駅前校について、特徴・料金・向いている人、そうじゃない人・武田塾富山校との比較についてまとめました。

・富山駅周辺で塾や予備校を探している
・今通っている塾や予備校では成績が伸びていない
・富山駅周辺でおすすめの塾や予備校を知りたい

そんな富山駅周辺在住の高校生や保護者に向けた塾・予備校の紹介記事になっています。

 

東進

【富山の塾・予備校】東進富山駅前校の特徴

東進富山駅前校は映像授業

映像授業で高速学習も可能

東進富山駅前校は映像授業予備校なので、自分のペース次第ではどんどん勉強を進めることも可能です。

高速で進めていくことができるので、少し勉強が遅れてしまっていたとしても挽回して進めることが可能です。

ただし、これは自分がやるかどうかなので、どれだけストイックになれるかが重要です。

 

わかりやすい講師陣の授業

東進富山駅前校の映像授業に出てくる講師の先生方は、塾・予備校業界で有名な先生ばかりです。

有名なだけでなくわかりやすい授業をしてくれるので、参考書や問題集の著者もつとめる講師の方もたくさんいます。

 

【富山の塾・予備校】東進富山駅前校の料金

入学金・入会金

東進富山駅前校の入学金は33,000円です。

担任指導費

担任による週に1回30分のグループ面談や、月に1回の面談などの費用です。

こちらは年間で33,000円です。

模試費用

必須ではなく任意にはなりますが、年間で受験生:29,700 円、高2生:14,850 円、高1・0生:12,650 円となっています。

授業料

通期講座

普段受ける通常の映像授業です。90分講座20コマでの料金です。

通期講座は講座数によって大きく値段が異なります。

77,000円~/1講座

また、ユニット割引があり、5講座以上になると割引になります。

 

センター過去問演習

77,000円

高速基礎マスター

77,000円/1科目

講習(特定のテーマを学習)

90分講座5コマ 19,250円

90分講座10コマ 38,500円

志望校合格コース

高3の7月〜9月の期間で購入できるコース。

・記述型答案練習講座90分×5回・添削指導5回 38430円
・大学対策講座90分×5回 19215円
・大学別演習講座90分×10回 38430円
・過去問演習講座 大学・学部1つ選択で 80000~90000円

過去問演習講座

私立大学 84,700円

国公立大学 102,300円

年間料金

年間でかかる料金は90万円〜130万円になります。

 

東進富山駅前校の料金はどうして高いのか?

東進富山駅前校は映像授業なのにこれだけかかるのは何故なのか?

その理由は「東大特進」というコースだと言われています。

東大特進コースは入学金が1万円。

受講料は科目によって異なり3,000円〜48,000円と、一般の講座と比較するとかなり安くなっています。

また、特待制度で特待認定を受けた科目は無料になります。

こういったコースに東大はじめ、旧帝大などに合格できそうな生徒がかなり安く通っていることもあり、

他の生徒からその分を回収する仕組みになっているんです。

 

東進富山駅前校にはどんな人が向いているのか?

東進富山駅前校はこんな人に向いている!

自分にストイックになれる人

東進富山駅前校に限らずですが、映像授業の塾・予備校では自分にストイックに、厳しくなれる人しか向きません。

塾や予備校で映像授業を見るだけなら、画面を目の前にして座っていれば終えることはできます。

ですが、それだけでは成績は上がりません。

塾や予備校での映像授業で理解した内容を使っていろんな問題を解いたり、繰り返しやって覚える必要があります。

そこをどれだけストイックにやれるかで成績の伸びは変わってきます。

 

東京大学などの難関校を目指す現時点でかなり偏差値が高い人

東進富山駅前校には東大特進コースがあります。

このコースは料金が安く、特待認定を受けられるほどできる科目は受講料が無料になったりします。

かなり安く通塾できるのでおすすめです。

 

自己管理がしっかりとできる人

東進富山駅前校のメリットは自分次第でとてもスピーディーにやっていけることです。

しかし、裏を返せば自分次第で通っている意味をゼロにも出来てしまうということです。

担任の方が面談などしてくれるので、ある程度のサポートはありますが、

結局は自分のコントロールをしっかりと出来る人でないと続きません。

 

他人から刺激を受けて頑張りたい人

他の塾生とコミュニケーションを取ることができるため、モチベーションアップにもつながるでしょう。

人によっては、そんな時間が勉強したいとか、他人の勉強状況に興味がない、毎週はやりすぎと思う人もいるかもしれません。

そこは人によって分かれるところだと思います。

周囲の刺激を受けながら頑張りたい人には、東進富山駅前校の環境は合うかもしれません。

 

東進富山駅前校はこんな人には向かない!

自己管理が苦手な人

先ほども説明した通り、塾や予備校で映像授業を見て、その復習をしっかりと出来るかが重要です。

自己管理が苦手な人は映像授業をだらだら見たり、自学自習が進まなかったりしてしまいます。

自学自習を管理してくれるような、管理型の塾・予備校を選んだほうがいいでしょう。

 

一人で黙々と勉強したい人

複数の人と話したりするのが苦手な人は向かないかもしれません。

初対面の人と組むことも多くなると思いますので、知らない人と話すのが苦手な人にはかなり苦になるでしょう。

 

東進富山駅前校と武田塾富山校を比較するとどっちがいいの?

武田塾富山校の特徴

武田塾富山校は自学自習を徹底管理する塾です!

簡単に特徴をまとめると、

・参考書、問題集を使った最短ルートカリキュラム

・1日単位で設定する勉強スケジュール

・確認テストで完成度をチェックし、問題集1冊1冊を完璧に

・個別指導で勉強法や分からなかったところを指導

 

東進富山駅前校を選んでうまくいく人

東進富山駅前校に向いている人は、自己管理ができてストイックに勉強に取り組むことができる人です。

正直、この手のタイプの人はどこの塾・予備校に行っても必ず伸びます。

ですが、東進富山駅前校の映像授業であれば自分のペースで進めていけばハイペースで学習することも可能になるでしょう。

でもこれだけなら東進富山駅前校でやる意味はありません。

東進富山駅前校の大きな特徴のひとつであるグループ面談。

誰かと一緒に高め合いながらやっていきたい人、刺激を与えあう仲間とやっていきたい人にはマッチするでしょう。

 

武田塾富山校を選んでうまくいく人

武田塾富山校は「受験に向けて勉強を頑張りたい!」という気持ちがある人ならだれでもマッチします。

今までどれだけ勉強してきたかは関係なく、勉強習慣が出来上がっていない人とも相性がいいです。

自己管理には甘さが出てしまう人でも、武田塾富山校は自学自習を徹底管理していくので、

勉強習慣がない人でもコツコツを積み重ねていくことができるのです。

今までは大手予備校や集団塾に通っても成績が伸びなかった人にこそ真価を発揮します。

勉強習慣がない人は基礎と習慣の積み上げから、それが出来ている人は最短ルートで志望校まで走ることができる。

それが武田塾富山校の強みです。

「勉強ができるようになりたい」「成績を上げたい」そういった意志が誰であっても成果が出ます。

もちろん、自己管理ができてストイックに勉強できる人が武田塾富山校に通えばさらに短期間での大きな伸びに期待が出来ます。

そういった人は武田塾のカリキュラムで最短ルートを駆け上がってください!

夏だけタケダが始まります!

iIxtZkXH1JNfu6vVTacr0ZJyF2G6fYJCMyyPy1QC

 

自宅で特訓! インターネットオンライン指導に対応

武田塾では自宅で行えるインターネットオンライン指導対応をしています。

直接校舎に通わなくても、自宅にインターネットとパソコンがあれば同じように特訓を受けることができます!

オンライン対応の詳細につきましては、最寄りの武田塾までお問い合わせください。

1.カリキュラム

事前にカウンセリングを行い、一人ひとりの現在の成績と志望校に合せた勉強ルートを全て明示した、逆転合格のための「個別カリキュラム」を武田塾が作成します。

夏だけタケダ

2.武田塾が自学自習を徹底管理

「個別カリキュラム」に合わせて毎日どの参考書をどのくらい勉強すればよいか、具体的に「宿題」として細かく徹底管理。

夏だけタケダ

3.毎回の個別テスト

実際に出された宿題をしっかりできているか、それがどれくらい定着しているかを宿題の範囲から毎回個別にテストを行います。

夏だけタケダ

4.個別指導

テストの結果、できなかった部分や分からなかった部分を講師が個別に徹底指導! 定着率が80%を超えたら次の範囲に進みます。
※定着率は「電子指導報告書」に細かく記載します。常にペース配分を確認し、修正します。

夏だけタケダ

※上記1~4は個別管理特訓の場合

お申し込みはこちらから!

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと
  • 勉強の悩み
  • 受験に対する不安

などについてお話しさせていただきます

武田塾富山校では逆転合格を本気でサポートします。

志望校の話、勉強方法、自宅での勉強方法、休校期間の過ごし方など
入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします。

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方、本気で逆転合格したいと思う人はぜひ受験相談にお越しください。

無料受験相談

《イベント参加希望の方はメッセージ欄に、「イベント希望」とご記入ください》

☆本気で逆転合格を目指す富山校を紹介☆

武田塾ってどんなところ?武田塾富山校の1日を紹介します!

半年で偏差値35→64!他塾で入塾を断わられた金髪高校生の半年!

【模試ってどうしたらいい?】「模試の勉強をしない」は嘘!!一喜一憂しない心得

 

☆富山校の優秀な講師陣を紹介☆

【講師紹介①】慶應合格!国立医学部合格!私の勉強哲学

【講師紹介②】国立医学部に逆転合格!!私の勉強哲学

【講師紹介③】富山大学医学部に現役合格した講師の勉強法紹介!

【講師紹介④】医学部に逆転合格!高校生活と浪人生活の過ごし方!

 

☆合格体験記はこちらからどうぞ☆

【合格体験記】高校休学→MARCH4学部に逆転合格!

【合格体験記】偏差値35から立命館大学理工学部に逆転合格

【偏差値32】高校中退→名古屋大学への逆転合格体験記

富山で一番おしゃれな塾で勉強しよう。

富山校は移転をして富山で一番おしゃれな塾になりました!

こんなおしゃれな塾で志望校に合格できるように頑張りましょう!

特訓スペース

line_oa_chat_210518_223652

武田塾公式LINEやってます!

武田塾富山校では公式LINEを運営中です。

 

「受験相談に行きたくても行けない…」「いきなり行くのは怖い…」

こちらももちろん、どんな悩みでもOKです。

気軽にご相談ください♪

↓友達追加はこちらから↓

e774460df184d508a019871ff72a930d

◆◇◆武田塾 富山校◆◇◆

富山市桜町5-4

第二電気ビル1F・2F

TEL:076-471-5406

 

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと
  • 勉強の悩み
  • 受験に対する不安

などについてお話しさせていただきます

どんな悩みでもぶつけてください!

「何がわからないのかわからない」でも大丈夫!1から相談に乗ります!

 

富山で一番おしゃれな塾で勉強しよう。

富山校は移転をして富山で一番おしゃれな塾になりました!

こんなおしゃれな塾で志望校に合格できるように頑張りましょう!

特訓スペース

line_oa_chat_210518_223652

武田塾公式LINEやってます!

武田塾富山校では公式LINEを運営中です。

 

「受験相談に行きたくても行けない…」「いきなり行くのは怖い…」「一つだけ質問したい…」

こちらももちろん、どんな悩みでもOKです。

気軽にご相談ください♪

↓友達追加はこちらから↓

e774460df184d508a019871ff72a930d

◆◇◆武田塾 富山校◆◇◆

富山市桜町5-4

第二電気ビル1F・2F

TEL:076-471-5406

 

 

関連記事

【富山駅周辺の塾・予備校】おすすめの塾・予備校ランキング

【富山駅周辺の塾・予備校】おすすめの塾・予備校ランキング 富山駅にある大学受験向け塾・予備校の武田塾 富山校です。 今回の記事では富山駅周辺にある塾・予備校をランキング形式で紹介します。   ..

【偏差値32】高校中退→名古屋大学への逆転合格体験記

  本日は高校退学・偏差値32からの名古屋大学工学部に逆転合格 した生徒の合格体験記を紹介します。   半年で偏差値32→64!他塾で入塾を断わられた金髪高校生の半年! ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる