【合格体験記-城北高3年】偏差値35から鳥大に逆転合格したI君!

鳥取校・

鳥取駅から徒歩10秒!

逆転合格の武田塾鳥取校です!

今回は校舎長の濵田がお送りします!

 

合格発表の時期になってきました!

武田塾でもどんどん合格の報告を頂いています!

今回は部活との両立をしっかりとこなして、

偏差値35から鳥取大学に逆転合格を果たした、I君の合格体験記を掲載します!

部活との両立に悩んでいる方は必見です! 是非ご覧ください!

 

pose_goukaku1_boy

 

武田塾に入塾した時期・理由

高校2年時の2月の模試の成績がとても悪く、親に武田塾の見学に行くことを勧められました。

当時の偏差値は35で、鳥取大学の工学部を第一志望にしていたものの、判定はEで途方にくれていました。

 

無料受験相談の際に、勉強方法を教えて頂き、これを実践できれば合格することが出来ると思いました。

 

英語は中学レベルすらも完全には理解できていない状況だったので、英語と数学を受講しました。

武田塾の指導はどうだったか?

とても良かったです!!

英語は『大岩の英文法』始めて、本当に基礎の基礎から勉強しました。

当時は、品詞も文型もなにもかも分からなくて、英語はほとんど勘で解いているような状況でしたが、

決められたペースをしっかりとこなしているうちに、語彙力も身に付き、文章を論理的に理解できるようになりました。

 

成績の伸びを感じたのは部活を引退した夏頃からで、そのころには長文も少しずつ読んでいけるようになっていました。

 

勉強方法が分からなかったり、自分一人では怠けてしまうことが不安でしたが、

武田塾に入塾してからは、自分で計画を立てる必要が無く、勉強にしっかりと打ち込めました!

 

担当の講師はどうだったか?

担当の先生は質問に答えてくれるだけではなく、勉強方法や習慣の改善についてもアドバイスをくれました!

部活の状況や学校の行事も考慮した宿題設定をしてくれたので、勉強に集中できました。

 

確認テストの成績が悪いときはしっかりと改善案を考えてくれて、だらだらと同じ失敗をすることが無いようにしてくれました。

 

好きな参考書は?

〇CamPass 数学Ⅲ

最後に取り組んだ参考書で、とても苦労したので印象に残っています。

前期試験は落ちていると思っていたので、二次試験の後もやりこみました。

今では思い出の一冊です。(笑)

burogu

 

受験がうまく行った理由は?

効率良く勉強できたからだと思います。

また確認テストの成績が悪いと、講師の先生が注意してくれるので、宿題の暗記も徹底できました。

ちょっと厳しいなぁと思うこともありましたが、妥協しなくてよかったと思います。

受験を目指す後輩へのアドバイス!

計画的にコツコツとやっていくのが大切だと思います。

勉強をする習慣がしっかりと身に付けば、成績は伸びると思います。

それにどれだけ早く気が付けるかだと思うので、

これから受験する方は、まずは勉強習慣をしっかりと身に付けて貰いたいです。

まとめ

校舎長の濱田から・・・

I君は、最初はかなり知識が不足していました。

しかし丁寧な性格で、問題をしっかりと時間をかけて理解して、丁寧に反復練習をしていました。

それがとても良い結果に繋がったのだと思います。

 

実は、I君は共通テストリサーチでE判定でした。

しかし2次試験で逆転できるくらいの記述力を1年間で身に着けたのはとても凄いと思います。

 

『偏差値30台からの逆転合格』『E判定からの逆転合格』

武田塾のキャッチコピーをここまで忠実に体現してくれるとは!

 

部活との両立に困っている未来の受験生の希望になったのではないかと思います!

合格おめでとう!!

 

もし、受験についてのお悩みや勉強方法が分からない方は、

武田塾鳥取校にお越しください。

いつでもご相談に応じさせていただきます。

 

無料受験相談のご予約やお問い合わせについては

〒680-0835 鳥取県鳥取市東品治町115 山根ビル 2F/3F

TEL: 0857-21-1117 (月~土 13:00~21:30)

または

問い合わせフォームよりご入力ください!
 

無料受験相談や入塾についての問い合せフォームは↓

無料受験相談

今月のブログ人気記事ランキング

☆1.鳥取予備校と武田塾鳥取校の比較(指導・設備・価格)

☆2.【生徒紹介】入塾3か月で偏差値が23.9もアップしたM君

☆3.【生徒紹介】入塾2か月で偏差値が5.3アップ↑↑!高校3年生Aさん

☆4.【鳥取の塾・予備校】武田塾鳥取校はこんなところ!

 5.【模試】全統共通テスト模試 武田塾生の声。数ⅠA・古文が難しい!?

 ↑↑多くの方がこちらの記事を読んでいます!

武田塾の勉強方法等もブログではご紹介していますので他の記事も是非読んでみてください!!!

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 鳥取校へ