ブログ

【検証】代ゼミの春期体験セミナーを受講してみた!

鳥取駅南口より徒歩2分!

モスバーガーさんの上の階にある 

大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾鳥取校」です!

本日も校舎長の濵田がお届けします。

 

コロナウィルスの影響で自宅で勉強されている皆さんに向けて今回は、

代ゼミのオンライン授業について紹介します

オンライン授業

 

代ゼミ 東進 マナビスの映像授業について

映像授業には2通りある!

昨日のブログでも紹介しましたが、

映像授業には2種類あります。

・オンデマンド授業

・ライブ形式の通信制授業

メリットやデメリットも紹介していますので、

まだ昨日のブログを見ていない方は↓↓↓から確認してください。

コロナ自宅待機中でも受けられる?あなたに合った映像授業を紹介!

 

オンデマンド形式といえば、

・東進

・代ゼミサテライン

・河合塾マナビス

・スタディサプリ

・学びエイド

などが有名ですね。

 

さて本日は実際に、オンデマンド授業を受講してみましたので、

その感想を書きます。

 

実際に代ゼミの春期体験セミナーを受講してみた!

富田先生の講義を視聴!

今回、実際に私が見たのは、

代々木ゼミナール富田先生の英語です。

 

代々木ゼミナールは1980年代から1990年代にかけて、

日本一の講師陣を武器に躍進し、多くの生徒を集めて予備校業界の勢力図を塗り替えました。

2014年の全国の校舎集約により、少し知名度は下がりましたが、

現在でも「講師の代ゼミ」の名にふさわしい、予備校業界でもトップクラスの講師を抱えています。

 

その中でも、富田先生はサテライン授業・対面授業ともに代ゼミの看板講師と言っても過言ではないほど、実績・知名度共にトップの講師です。

 

その授業がYoutubeで見ることが出来るということで、

春期セミナーの講座を視聴してみました。

 

内容は?

映像授業の内容

構成としては、

最初の15分:他の講座も含めた自身の指導方針の紹介

15~35分:問題の解き方「問題=手がかり+雑音」でできているという話 

 35~最後 :実際にテキストの問題の解説を行う。

となっていました。

 

パートごとに感想を書いていきます。

 

 

まず【最初の15分間】

 

ここは早送りパートです!

早送りでも聞き取れる内容ですし、特に大切な内容ではありませんでした。

ただ富田先生の軽快なトークは聞いてても退屈はしませんね。

さすがトップ講師といった感じです!

しかし具体的な問題等についての言及はありませんので、時間がない場合は飛ばしても構わないと思います。

 

 

 

【15分~35分】

 

ここも早送りパートですね。

抽象的な話ばかりですので、飛ばして問題ないと思います。

 

 

 

【35分~最後】

 

そして最後・・

ここはとっても良いことを言っている!・・・のかもしれない。笑

というのも、テキストが公開されていないので、

問題を見ることができないんですね。

なので満足のいく環境で受講することができませんでした。

テキストを手に入れるには、春期セミナーを申し込まなければならないみたいです。

 

うーん、やっぱり商売上手ですね。

私はさすがに申し込みませんでしたので、ここも早送りしてしまいました。

うー、もどかしい。

 

まとめ

 

・代ゼミの講師の先生の話は確かにおもしろい

・しかししっかりと「勉強」をしようと思うと申し込みが必要。

 

実は・・・

武田塾でもオンライン指導をやっています!

 

知っていましたか?

気になる方は武田塾鳥取校へ是非お問い合わせください!

 

また武田塾鳥取校では無料受験相談も実施しています!

無料受験相談を希望の方は↓↓↓の申し込みフォームからお申込みください!

 

無料受験相談のご予約やお問い合わせについては

〒680-0835 鳥取県鳥取市東品治町115 山根ビル 2F/3F

TEL: 0857-21-1117 (月~土 13:00~21:30)

または

問い合わせフォームよりご入力ください!
 

無料受験相談や入塾についての問い合せフォームは↓

無料受験相談

 

 

教室風景はコチラ

ついに噂の武田塾が鳥取にも開校!~気になる校舎内の設備紹介編~

 

講師紹介はコチラ

 

TOEIC850点の英語専任講師!!!

天然だけど現役で鳥取大学医学部を首席合格!

高校3年生まで部活してても共同獣医学科現役合格!

横浜国立大学理系卒の人生経験豊富な先生!

 

入試情報はコチラ

関関同立学部別偏差値情報ランキング~狙い目は○○大学○○学部?~

神戸大学経済学部志望の人必見!入試情報まとめてみました!!!

同志社大学経営学部志望の人必見!入試情報まとめてみました!!!

 

勉強法はコチラ

韓国語はそこまで難しくない?ハングル文字から始める勉強法

武田塾の英語の勉強方法!王道ですが、まずは単語と文法を固めよう!

武田塾の数学の勉強方法! 効率よく数学を勉強する方法教えます!

武田塾の現代文の勉強方法! 現代文は地頭勝負じゃない!

武田塾の古文の勉強法!まずは単語と文法を固めよう!

武田塾の漢文の勉強方法! 漢字の意味と句法をまずは覚えよう!

 

模試はコチラ

春の全統模試はやらかしてもいい!むしろやらかした方がお得!???

☆模試結果が返ってくる前に知っておきたい模試結果の見方☆

 

北川先生コラボはコチラ

【高校生必見】模試やセンター試験の成績の上げ方~英語編~

【高校生必見】模試やセンター試験の成績の上げ方~国語編~

【高校生必見】模試やセンター試験の成績の上げ方~数学編~

 

小ネタはコチラ

運動部を引退する人に捧ぐ!スポーツと勉強は同じ!!?

新元号!今更聞けない「令和」についてまとめました

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる