ブログ

【講師紹介】鳥取校の貴重な体育会系理系女子!!!

鳥取駅南口より徒歩2分!

モスバーガーさんの上の階にある 

大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾鳥取校」です!

本日は校舎長の紺谷がお届けします。

 

鳥取校の裏の支配者と噂の女性講師の紹介です!笑

 

 

Ⅰ. 出身高校と在籍大学

  

  出身高校:須磨学園高校

  在籍大学:鳥取大学工学部電気情報系学科

 

 

 

Ⅱ. 挨拶

  

 

  こんにちは。

  友野 亜紀(ともの あき)です。

 

DFBD9496-26F2-4272-93F3-F7E88F2CCCAD

  

  指導は理系なんですが英語・国語を担当しています。

  大学では電気回路やプログラミングなどの

  現代社会を支える電気や情報の分野を学んでいます。

  電気・情報の分野を学ぶ女の子がとても少ないので

  女の子にもぜひ興味を持ってもらいたいです。

 

Ⅲ. 学生時代

  

 

  私は剣道を小学生の頃から続けており

  高校は県内外から強い選手が集まる剣道の強豪校に進学しました。

  強豪校とだけあって、朝練は7時から、午後の練習は20時頃まであり、

  朝は5時台の電車に乗り、家に帰るのは9時半過ぎでした。

  この生活に慣れるまでは勉強に手を付けることができず

  周りに置いて行かれるばかりでした。

  でも、私は負けず嫌いなので、周りの人たちには負けたくないと思い

  通学の電車に乗っている時間や授業の休み時間を有効に使って

  単語の暗記と授業の復習をひたむきに取り組みました。

  7月に引退してからは剣道への情熱をすべて勉強に注ぎ

  今自分がやるべきことを明確に

  その日はどのくらい勉強の時間を確保できて

  何の勉強をするのかというスケジュールを立てて

  一生懸命、勉強に取り組んでいました。

 

Ⅳ. 受験勉強での反省

 <体調管理>

  私は周りよりも受験勉強を始めるのが遅かったため

  焦りを感じ、睡眠時間を削って勉強に取り組んでいました。

  その結果、何度も体調を崩し、勉強をできない日が何日もありました。

  いくら焦りを感じていても

  勉強時間を伸ばそうと生活リズムを崩してしまうと

  私のように逆に時間の無駄になってしまう可能性があります。

  受験生として健康を第一に考え、勉強に取り組んでください。

 

<解けない問題をほったらかし>

  私は塾に行かなかったこともあり、わからない問題を誰にも質問せず

  解答をみてわかったつもりになってしまっていました。

  そのせいで気づいたら苦手な問題が増えてしまってしまいました。

  苦手な問題を避け、得意な問題ばかりを解いてしまい

  入試でも得意な範囲から問題を出題されたら問題は解き方がぱっとでてきますが

  苦手な範囲から問題が出題されると全然解き方が出てこないという状況になってしまいました。

  そうなってしまわないように

  わからない問題をほったらかしにしておかない

  先生に聞き、理解したらもう一度自分でも解き直すようにしてください。

  そうすることでより理解を深めることができます。

 

Ⅴ.終わりに

 

 

  大学生活は自由でとても楽しいです。

  高校までの勉強とは違い、自分が本当に学びたい学問を学ぶことができます。

  また、自由な時間が多いのでいろんなことにチャレンジすることができます。

  受験勉強は大変ですが、受験という壁を乗り越えたら楽しい大学生活が待っています

  一緒に頑張りましょう!!!

 

 

  こんな友野先生と一緒に頑張りたいとか相談したいという方はコチラへ↓↓

 

無料受験相談のご予約やお問い合わせについては

〒680-0835 鳥取県鳥取市東品治町115 山根ビル 2F/3F

TEL: 0857-21-1117 (月~土 13:00~21:30)

または

問い合わせフォームよりご入力ください!
 

無料受験相談や入塾についての問い合せフォームは↓

無料受験相談

 

教室風景はコチラ

ついに噂の武田塾が鳥取にも開校!~気になる校舎内の設備紹介編~

 

講師紹介はコチラ

天然だけど現役で鳥取大学医学部を首席合格!講師の紹介

高校3年生まで部活してても共同獣医学科現役合格!講師紹介

横浜国立大学理系卒の人生経験豊富な先生!講師紹介

 

入試情報はコチラ

関関同立学部別偏差値情報ランキング~狙い目は○○大学○○学部?~

神戸大学経済学部志望の人必見!入試情報まとめてみました!!!

同志社大学経営学部志望の人必見!入試情報まとめてみました!!!

 

勉強法はコチラ

韓国語はそこまで難しくない?ハングル文字から始める勉強法

武田塾の英語の勉強方法!王道ですが、まずは単語と文法を固めよう!

武田塾の数学の勉強方法! 効率よく数学を勉強する方法教えます!

武田塾の現代文の勉強方法! 現代文は地頭勝負じゃない!

武田塾の古文の勉強法!まずは単語と文法を固めよう!

武田塾の漢文の勉強方法! 漢字の意味と句法をまずは覚えよう!

 

模試はコチラ

春の全統模試はやらかしてもいい!むしろやらかした方がお得!???

☆模試結果が返ってくる前に知っておきたい模試結果の見方☆

 

小ネタはコチラ

運動部を引退する人に捧ぐ!スポーツと勉強は同じ!!?

新元号!今更聞けない「令和」についてまとめました

 

  

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる