塾生の声

【2020速報!】12月偏差値38→國學院法学部!!そんな合格あります!?→あるんです!!

アイキャッチ合格体験國學院

合格校:國學院大學 法学部(一般B方式)
→現代文と、数学IAのみでの受験でした

高校:通信制卒業

入塾時期:2020年1月(!)

入塾時の偏差値:38(塾に来る前、「とりあえず受けた」模試の偏差値!)

※生徒さんの要望により、以下、ペットのわんちゃんの画像とともにお送りします

問合せボタンneo

武田塾に入ったきっかけは?

「思い立って塾に入ってみようと思い、検索して一番上にでてきたので決めました。」

line_oa_chat_200308_142114

「大丈夫かな…?」から始まった受験生活!

――――「思い立って塾に入ってみようと思い、」
いやぁ、ご縁ですね!

体調が思わしくなく、高校は通信制で卒業し、年齢的には浪人になるものの、勉強を本格的に始めたのは12月から。

正直、第一印象は「大丈夫かな…?」だったのですが、来年度も見据えて勉強を始めるということでしたので、「まずはやってみよう」と、2科目から始めました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

「自ら勉強するということをはじめて知りました。」

最初の1週間で、勝負は決まっていた

――――実は入塾時にお話したのは、「まずは1日3時間くらいから」という目標。
しかし、初回の特訓で出した課題に対し、「楽しかったので」と2倍以上の量を進めてきてくれました。

「もしかして、いけるかも!?」と思ったのはそのとき。

当初は来年度を見据えて、2月末までゆっくりかけて数学IAを終わらせられれば、と思っていましたが、生徒のやれるペースで「基礎問題精講」を2周させ、基礎をガチガチに固めて國學院に突入&ワンチャンを掴み取る計画を立てました。

担当の先生はどうでしたか?

「大変な状態だった私に対してとても親身になって面倒をみて頂き、とても感謝しています。」

これぞ、武田塾の真骨頂!!

――――正直、1月時点で「12月から勉強を始めました」という子をワンチャンとはいえ本気で今年の入試で受からせようと思う塾、かつ、本当に合格させられる塾(←ここ重要!!は、武田塾以外どこにもないと思います。

生徒自身も、「お休みの日はラインしてね」というお願いを必ず守ってくれて、自習室に来た日は宿題以上のことを仕上げてきてくれました。
短い期間&戦略で勝利した部分もあるとはいえ、ある種当然の結果であると私は思っています。

line_oa_chat_200308_142119

武田塾での思い出を教えてください!

「いつもは高いので買わないメルティーキスを3箱買って、自習室でこっそり食べていたことです。」

――――いや、自習室でお菓子たべるの禁止だから!!!!

……まぁ、去年慶應合格した彼といい、ものすごい逆転合格を決める子は、何かしら「まつろわぬ民」なところがありますよね……笑

好きな参考書ランキングベスト3!

――――と、思ったのですが、ひたすら「基礎問題精講」の完成度を高めまくったので、ベスト3というほど参考書をやっていません笑

なんだかんだ学習実績は少ないので大学に入ってから苦労はすると思いますが、文面からも伝わってくるこのオンリーワンのキャラクターを活かして、大学生活をイチから100まで存分にエンジョイしてくださいね!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

「どうしようもない時は取りあえず行動することでなんとかなる場合もあります。」

――――まさに、彼女自身を表す言葉!
短い時間で、戦略勝ちではあったけど、合格できたのは、99%の受験関係者なら鼻で笑うような計画を、それでも実行して、成果につなげた自分自身の行動力、そして努力!!!

合格、ほんとうにおめでとう!

無料受験相談のご案内

武田塾では個別管理特訓を基本に、生徒それぞれのための学習管理をしています。

S__60022

武田塾の受験相談では、受験に関するあらゆる相談を受け付けています。
受験はやった分だけ成果が出るけど、「決められたとおりにやる」ことがすごく難しいものでもあります。

「私は勉強できないから……」
と、あきらめてしまう前に!

一度相談してみてください!
あなたにとって必要な学習が何なのか、一緒に考えていきましょう!

バナー受験相談って何

受験のことはもちろん、まだ受験学年でない生徒さんの今後の学習計画・受験校のこと、「●年生になったら成績が落ちた……」など、
どんなお話でも構いません!まずは気軽にご相談ください!

※フォームからご連絡いただく場合、備考欄に第3希望まで受験相談の希望日をご記入いただきますよう、お願いいたします。

問合せボタンneo
校舎直通電話

バナー道案内

バナー教室案内

MAIL:totsuka@takeda.tv

そんなわけで、今日の記事はここまでです!

ここまで読んでくれてありがとうございました!また来てくださいね!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる