塾生の声

【速報版!!】第2回マーク模試が終わりました!

第2回マーク模試、おつかれさまでした!
受験した皆さん、自己採点と復習は終わりましたか?

復習、自己採点は翌日までに!
記憶が新しいうちに「なぜ間違えたか」のチェックをするのが、模試を活かすコツです!

さて、本日は戸塚校生の自己採点結果から、【速報版】マーク模試結果をお届けします!

武田塾には戸塚区、港南区、泉区、南区、栄区をはじめ横浜市周辺の地域から沢山の受験生が通塾しています。

東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格したい受験生を応援する大学受験逆転合格専門塾です。

5月模試から英語116→159!数学101→148!5教科7科目合計点15%アップ!

「英語は配点の高い長文から解いたのがうまくいきました。
今回はが良かったところもあるので、納得はしていないです。」

理系国立志望で、現在日大突破テストにちょっと苦戦している子ですが、基礎の基礎のマーク模試では、しっかり力が出せました。
基礎のテキスト終了+少しの戦略だけで、ここまで点数が伸ばせます!

春から重視してきた数学、英語でともに40点以上の大幅アップ!!
理科も入塾時25%→5月模試で4割→今回で6割突破!

まだまだ本人からすると課題もありますが、4月からコツコツやってきた成果が発揮できました!

自習風景0730

英語78→120→146!!驚異の伸びのその理由は!?

「英文がだいぶめるようになってきました。
やった分だけできてる実感があります。」

いや、これはほんとにすごい……。
78点取ったときのテストから、約半年。
120点は5月のマーク模試です。

大幅な伸びの秘密は、課題の達成度。
なんと、8割合格の確認テストの平均点が、入塾から今まで
95.6%

日々の完成度が、模試や本番に繋がることを改めて実感しました。

study_night_girl

模試を受けよう!

模試は点数も大事な指標ですが、現状の自分の立ち位置を教えてくれます。
受験生はもちろんのこと、高1生、高2生も「まだ早い」と思わず、気軽に受けてみましょう!

武田塾生の模試は「参考書でやったことが、どれだけ本番でできるか」の力試し!

今回、模試で点数が伸びた生徒ばかりではありません。
昨日の記事でも取り上げましたが、特訓の達成度からいって7割程度望めると思っていた子が、意外と点数取れなかった…なんてことも。

そんな生徒に対しても、「どこに原因があったか」を一緒に分析するのが、武田塾のスタイルです。

・参考書のやり方が甘かったのか
・演習が足りなかったのか
・本番の集中力の作り方が甘かったのか(今回の原因は、コレでした!)

生徒と一緒になって確認していきます。

IMG_1635

志望校のため、前へ、前へ!!

武田塾戸塚校一同、今日からまた目標に向けて進んでいきます!

無料受験相談実施中!

WIN_20190716_19_42_38_Pro

武田塾では個別管理特訓を基本に、それぞれの生徒さんに合った学習管理をさせていただいています。

受験はやった分だけ成果が出るけど、「決められたとおりにやる」ことがすごく難しいものでもあります。

「私は勉強できないから……」
と、あきらめてしまう前に!

一度相談してみてください!
あなたにとって必要な学習が何なのか、一緒に考えていきましょう!

1か月体験できます!夏だけタケダ!

特訓を実際に受けてみたい方には「夏だけタケダ」がオススメ!

夏だけバナー

(「夏だけタケダ」は6/1~8/31までの受付となります。申込期間外の場合は悪しからずご了承ください)

まだ本格的な勉強習慣が身についていない生徒さんも、1か月みっちりタケダしてみてはいかがでしょうか?

「夏だけ」のお申し込みは以下の受験相談ボタンから!
メッセージ欄に「夏だけ受講希望」と記載して下さいね!

バナー受験相談って何

受験のことはもちろん、まだ受験学年でない生徒さんの今後の学習計画・受験校のこと、「●年生になったら成績が落ちた……」など、
どんなお話でも構いません!まずは気軽にご相談ください!

(ご来訪の際は、あらかじめお電話くださるとスムーズです
無料受験相談校舎直通電話

バナー道案内

バナー教室案内

MAIL:totsuka@takeda.tv

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる