【明治学院大学社会学部に合格!!】秋からの入塾で”逆転合格”を実現したAさん。現役で第一志望に合格!!

戸塚校・

こんにちは! 戸塚駅から徒歩4分!“逆転合格”の「武田塾戸塚校」です☞駅からのアクセス

戸塚校のブログで、何度か紹介させて頂いたAさん(本人の希望で、本名掲載・写真掲載はしておりません)。

illustrain06-onna02

9月に入塾してから、ほぼ毎日塾に来て、校舎終了時間の22時まで勉強を続けたAさん。

本当におめでとうございます!!

 

10月の模試は【E判定】 その後、半年間努力を重ねて、第一志望の明治学院に逆転合格!!

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

明治学院大学  社会学部  合格(全学部日程)

明治学院大学 文学部   合格(全学部日程)

明治学院大学 文学部  合格(A日程)

駒澤大学  経済学部  合格(T方式)

専修大学 経済学部  合格(個別A)

武蔵野大学  経済学部 合格(センター利用)

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

高校:某県立3年

入塾時期:高3の9月

模試結果:

高3 10月 全統マーク模試 英語115/200 リスニング24/50 国語75/200 政治経済73/100

高3 11月 センタープレ  英語161200 リスニング32/50 国語154/200 政治経済55/100

IMG_20190220_184613

武田塾に入ったきっかけは?

高3の8月に受けた初めての模試で、とても悪い点を取ってしまったからです。「このままでは、やばいな~」と思っていた時に、

以前友人が話をしていた「武田塾」の事を思い出して、入塾を決意しました。

 

武田塾に入ってから勉強方法はどのように変わりましたか?

その日に、何をすればいいのかが分かっていたので、効率良く勉強する事ができ、勉強へのモチベーションが保てました。

組まれた課題にしっかり取り組んでいく事で、力が付いていることも実感できていました。

 

武田塾に入ってよかったことは何ですか?

自分で課題を増やすことも出来るので、自分の限界まで課題を入れる事が出来た。そのため、勉強していない時間が、ほとんどなかった。

課題をやっているうちに、自分に合った勉強方法や時間配分を見つける事ができた。

 

担当の先生はどうでしたか?

勉強の話だけでなく、大学の話をしてモチベーションを上げてくれました。私が何を話しても、優しく聞いてくれて、勉強を頑張ろうと思うことができました。毎回楽しくて、塾に行きたくないと思うことがなかったです。

受験期間中は、「私が落ち込みそうだな~」と思うタイミングに、上手に個別指導を組んでい頂き、ストレス発散になり、気持ちが楽になりました。近藤先生と小田川先生には、本当に感謝しております!!

 

武田塾での思い出を教えてください

受験の話だけでなく、将来の話や勉強の気晴らしいになるような話まで、たくさんお話したことです!!

どんな話でもできてしまうぐらいにアットホームで、皆さん優しくて、最高でした!!

時には一緒に赤本を解いたり、英作文や要約問題をたくさん見てくれて、めちゃくちゃサポートしてくれてありがたかったです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

私が塾に入ったのは、比較的遅い時期でした。最初は志望校に合格するためには、相当努力が必要な状態でした。

でも、自分がやると決めた日から、毎日頑張れば、間に合わない事はないんじゃないかなと、今は思います。

受験が終わった後に、始めた時期が遅かったからなんて言い訳は通用しないし、自分が後悔するだけなので、

始めた時期が遅かろうと、受験が終わった時に「これでもし落ちていても後悔はない」と思えるくらいに努力するといいと思います。

どれだけ伸びるのが遅いと感じても、勉強は絶対に裏切らないので、諦めずに頑張って下さい。

その後には、天国のような毎日が待ってます!!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

武田塾校 戸塚校舎長より

武田塾が提唱する『逆転合格』を、見事に短期間で成し遂げたAさん。

その要因は【凡事徹底】です。

Aさんが何か特別な学習をした訳ではありません。

誰でも、Aさんの学習法に取り組むことが出来きます。

ただ、「地道に」「何度も」「毎日取り組む」ことが難しい。

この徹底が、多くの人には難しいのです。

Aさんと過ごした日々を振返り、「凡事徹底」が出来る事が、Aさんの大きな才能なのだと感じております。

 

「いままで、誰にでもできる平凡なことを、誰にもできないくらい徹底して続けました。

  そのおかげで、平凡の中から生まれる、大きな非凡を知ることができました」

(イエローハット創業者 鍵山秀三郎)

 

「僕は高校生活の3年間、1日にたった10分ですが、寝る前に必ず素振りをしました。

 その10分の素振りを1年365日、3年間続けました。これが誰よりもやった練習です。」

(イチロー選手)

 

この二人の偉人の様に、Aさんは勉強に対して、凡事徹底を貫いてきました。

この経験は大きな糧となり、Aさんの人生を支え続けてくれる事と思います。

 

そして、この凡事徹底をサポートするのが武田塾です。

Aさんに続き、逆転合格を実現したい方は、ぜひ無料受験相談にお越し下さい!!

武田塾には戸塚区、港南区、泉区、南区、栄区をはじめ横浜市周辺の地域から沢山の受験生が通塾しています。

東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格したい受験生を応援する大学受験逆転合格専門塾です。

 

btn_link3

btn_link4

==============================

武田塾戸塚校☞駅からのアクセス

TEL 045-861-3611

MAIL:totsuka@takeda.tv

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談