ブログ

【法政大学!合格!】ただ楽しかった5か月間。気づいたら・・!

 

スクリーンショット 2020-12-26 214124

念願のMARCHおめでとう!

―――入塾したのは高3の7月

たった5か月で念願のMARCH合格を手に入れました!

 

吉良さんが、戸塚校に来たのは

暑くなってきた7月頃でした。☀

某高校の特進コースに通う吉良さんですが

「自分で勉強の計画を立てるのが苦手なんです。」

「何から手をつけていいのかが分からない・・・」

と、言っていたのが印象的な女の子でした。

 

そんな吉良さんは、「受験相談」後すぐに

「やります!」という返事をしてくれて、

そのまま吉良さんの受験勉強生活が始まりました!

 

 

―――武田塾に入って勉強方法や成績はどのように変わりましたか?

1日1日のノルマを「達成しよう!」とゲーム感覚でした(笑)✨

 

自分でも驚いたのですが、

だんだん隙間時間にも自然と勉強するようになっていました。

モチベーションが上がった結果、

比例して模試の点数も上がっていきました!

 

ますますやる気になって頑張れるようになりました!

武田塾に入ってよかったことは何ですか?

―――今やるべき目標が明確なこと

自分に合った「速度」や「レベル」で

苦手なところから着実に基礎力を手に入れることができました。

また、目標が「はっきり」しているので

勉強に取り組みやすくなりました!

 

でも・・・

1番は、成績が上がったこと!

やっぱり法政に受かったこと!笑

 

 

 

―――担当の先生はどうでしたか?

どの先生も優しいです!

また年齢も近いのでとにかくはなしやすかったです!

特訓に来るのが毎回楽しみでした★

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

―――よく水間先生がお菓子をくれました(笑)

宿題をやってきたらたくさん褒めてくれます(笑)

普通、他の塾は「宿題をやること=当たり前」ですが

戸塚校ではたーーくさん褒めてくれるので

モチベーションが上がりました◎

 

武田塾の特徴である「口頭チェック」では

分からないときは「ヒント」をくれたり、

一緒に悩みながらやったりして楽しかったです!

友達ではないんですけど

友達とテスト前にファミレスで集まって勉強してるみたいな!

あんな感じでした(笑)

もちろんちゃんと指導はしていただきましたが(笑)

 

 

 

―――MARCHなんてうかるのかな、と思っていた私でも

気づいたら合格通知を手にしていました。

 

来年度以降の受験生たちへ

―――悩んでいる時間なんてもったいないよ

私には武田塾の「授業をしないスタイル」がよく合っていました。

 

頭の中には「やらなくてはいけないこと」が沢山あっても

それをどう整理していいか分からない人も多いと思います。私みたいに。

武田塾で毎日「課題」と「目標」を決めてくれるので

後はやるだけ。おかげで強を頑張れました。

迷うことなんて一つもなくなりました!

 

私は5か月と短い期間でしたが、確実に成績は上がりました。

戸塚校に入ったことで「不安な気持ち」も落ち着きました。

校舎長の加藤木さんもいたし

水間先生も張先生もずっと味方でいてくれましたから。

 

余談ですが自習室も

広くて明るくてきれいですよ(笑)

 

迷っている時間なんてないです。

いますぐ勉強を始めて来年誰よりもキラキラした大学生になってください‼

 

 

大学受験のご相談は武田塾へ!随時受験相談受付中です!

逆転合格を実現するのは、生徒ひとりひとりの強い思いです。

「自分でもできるのかな……?」

「E判定だからムリじゃないか」

「進学校じゃないから……」

それでも合格したい!!
そんなあなたを武田塾は応援します。

受験の悩み、どんなことでも、受験相談で承ります。

私たちと一緒に志望校合格を実現しましょう!!

 

 

問合せボタンneo

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる