ブログ

祝日は自習の日!「減った時間」を取り戻せ!?

こんにちは!戸塚校 校舎長の近藤です。

今日は5月以来、久しぶりの祝日

自習するには持ってこいですね!(*'▽')/~~

WIN_20190715_18_17_58_Pro

武田塾には戸塚区、港南区、泉区、南区、栄区をはじめ横浜市周辺の地域から沢山の受験生が通塾しています。

東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格したい受験生を応援する大学受験逆転合格専門塾です。

テスト期間は自習期間!?

先週の戸塚校は高3生を中心に確認テストの点数がでした。

原因は、ズバリ!
学校がテスト期間だったから!!

7月は段階突破テスト月間でもあり、武田塾としても夏に向けてのダッシュする期間でもあります。
先週は高3生の多くが、必要な科目そうでない科目を判断し、
けじめをつけて自学自習できた1週間となりました。

今日も、テスト期間が終わって減ってしまった自習時間を取り戻すため、
(こういう書き方ができるのも、自学自習の武田塾ならではですネ)
開校間もなくから生徒さんが来てくれています。

4月は正直、「休日も早い時間から来てね!」と言ってもなかなか来てくれる子は少なかったのです。
それが今は、何も言わなくても自習しに来てくれる。

校舎長として、これほど嬉しいことはないです。

報告書0715

↑ある現役生の土曜日の特訓レポート。とてもいい出来です!

夏は1日●●時間!?既卒生を追い抜け!

戸塚校は現在ひとり一席のmy自習室を提供しています。

WIN_20190715_18_17_21_Pro

↑参考書を置きっぱなしでOK!

「家では集中できない!」
という子は、むしろ塾に参考書を全部置いていって、毎日塾に来る習慣をつけるのがおススメ!

先日の記事でも書きましたが、4月入塾の子がいま、どんどん「毎日来よう」を有言実行できるようになっています。
夏の目標は1日12~15時間!!
先を走っている浪人生には、そのくらいやらないと追いつけません!!

新しく来た子も、先に入塾した子と一緒になって、自習室を使ってくれています。

こうやって、校舎全体として「集中して自習するのが当たり前」といういい空気ができているのが、戸塚校のいいところだと、手前味噌ですがわたくし思っております。

WIN_20190715_18_18_16_Pro

本日の特訓模様は……!?

日大レベル突破に向けての演習量確保と、7月28日の第2回全統マーク模試への試し打ちがうまく噛み合っています!

日大レベル=受験基礎の確認をするのに、マーク模試やセンター演習は最適の素材!!

できたはずだった問題だったのに思いつかなかった!」という悔しい事態を本番起こさないために、演習力を鍛えていきます!

teacher2

↑宿題調整中……!今週の目標は、もちろん”完璧”!

勝負の夏に向けて、戸塚校の空気づくりは順調です!

無料受験相談実施中!

武田塾では個別管理特訓を基本に、それぞれの生徒さんに合った学習管理をさせていただいています。

面談2

受験はやった分だけ成果が出るけど、「決められたとおりにやる」ことがすごく難しいものでもあります。

「私は勉強できないから……」
と、あきらめてしまう前に!

一度相談してみてください!
あなたにとって必要な学習が何なのか、一緒に考えていきましょう!

バナー受験相談って何

受験のことはもちろん、まだ受験学年でない生徒さんの今後の学習計画・受験校のこと、「●年生になったら成績が落ちた……」など、
どんなお話でも構いません!まずは気軽にご相談ください!

(ご来訪の際は、あらかじめお電話くださるとスムーズです)
無料受験相談
校舎直通電話

武田塾戸塚校☞駅からのアクセス

戸塚校案内

MAIL:totsuka@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる