ブログ

【共通テスト受験者必見!】武田塾模試の特徴

こんにちは!武田塾取手校です!

今回は武田塾模試についてお話ししていきたいと思います!

武田塾模試は2020年から始まった、年に三回、武田塾の校舎で行われている模試のことです。

maxresdefault

武田塾模試の概要

対象
大学受験学年(高校 3 年生・既卒・高等学校卒業程度認定試験などによる大学受験学年)

 

形式

大学入学共通テストに準拠した内容

使用科目を全て受験可能


日程
第 1 回:6 月上旬  第 2 回:9 月上旬  第 3 回:11 月上旬

 

 

武田塾校舎で、周りに同じような受験生がいることで本番のような緊張感があるなかで受験が出来るのが非常に大きなメリットです!

共通テスト形式の模試をそのような環境を受けることが出来る貴重な機会を逃す手はありません。

また、武田塾模試は、自分の実力が同じ志望校を目指すライバルと比べてどの程度なのか、あとどれほど点数をとらなければいけなかったのかがはっきり知ることが出来る大切なチャンスになります。

また、初見問題をテスト形式で受けることにより、自分が苦手な範囲を知ることもできます。

大問ごとの平均点を見たときに、周りの人が取れているのに自分は取れていなかった問題に気づくことが出来るので、効果的に復習する事が出来るのです。

模試の結果が返ってきたら

模試結果が返ってきたら、偏差値や判定、順位が一番気になるという人は多いでしょう。

LhG1Mk0n5aqjmpKbYkaNCwALr9D0bred47QZcz8B

X581VrWeKpRvAEViskq10Ia93do4QZ4VIRAMkYVq

しかし、一番最初にしてほしいことは、その模試で取れた点数が、今やっている参考書や授業のレベルから考えて、妥当なものなのか確認することです。

そのために、模試が返ってきたら解けた問題と解けなかった問題を確認して、問題冊子と解答を使って復習してください!

そして、今の自分の実力で出来るはずのことをきちんとできているか確認しましょう!

そこで、やっていたはずなのに解けなかった問題があったときは、関連する問題の復習をするだけではなく、問題の身に付き方を見直しましょう。

無料受験相談

模試を受ける理由

このようなやり方で、武田塾模試を受けた後に出来なかった箇所を復習すれば、しっかり力をつけることができます。

4qF25Qw2Nwm4ixrEEOa8zJVisCk2YPvdBzCJWifU

つまり、模試を受ける際に大切なのは、点数を気にするよりもこれから点数を上げるために考えることなのです。

模試では点数や判定、順位で一喜一憂する必要はありません。

大事なのは、出来なかった部分をしっかり分析して、参考書のやり方や復習方法を見直すことです。受験生にとって模試は自分の苦手を見つけることが出来るチャンスです!

頑張りましょう。

無料受験相談

武田塾取手校では無料受験相談を行っています。

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

※取手校のココがすごい。選ばれている理由はこちら

※JR取手駅から徒歩2分、取手校について知りたい方はこちら

ご相談希望が多いため、現在予約制にさせていただいております。 

⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩無料受験相談

*応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大学・高校受験予備校
【武田塾 取手校】
〒302-0004
茨城県取手市取手3-4-21中村ビル4F-A
☎0297-63-4588

https://lin.ee/AJA3zZU

受付時間
<月~土曜日>
 13:00~21:30
取手駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾取手校


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

関連記事

【6/1から申込開始!】『夏だけタケダ』を1ヶ月体験しよう!

今回のテーマは今、話題の「夏だけタケダってどんなことするの?」です。 夏は受験の勝負の分かれ目となる重要な時期です。 どんな人でも受験勉強の大半は「自学自習」の時間です! 決して「授業」の時間ではあり ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる