あなたの成績が上がらない3つの原因【要注意】

取手校・

この記事では

「勉強してるのに成績が上がらない3つの原因」

をご紹介します。

DSC_0586

 

・これから受験勉強を始める高校生、浪人生

・勉強してるのに成績が伸び悩んでる人

・短期間で効率よく成績を上げたい人

 

はぜひご覧ください。

この記事で紹介する”間違った方法”で勉強してる人は要注意です。

なぜ武田塾だと短期間で成績が上がるのでしょうか?

今からその秘密をご紹介します。

 

多くの人の成績が上がらない3つの理由

武田塾の秘密を話す前に、

「そもそもなんで勉強してるのに成績上がらないの?」

というお話をしようと思います。

 

今から話す3つの理由にあてはまってる人は注意してください。

 

1、勉強のレベルが合ってない

勉強が苦手な人の多くは、今やってる勉強がレベルに合っていません。

英単語すら覚えてないのに英文法・長文の授業を受けてませんか?

自分のレベルに合ってない勉強をしても成績は上がりません。

 

2、授業を受けっぱなし

いくらわかりやすい授業を受けても、復習をしなかったらすべてムダ。

一度授業で聞いただけの日本史の出来事を2ヶ月後の模試やテストで思い出せますか?

多くの学校・予備校では「授業を受けっぱなし」になってる人がほとんどです。

 

3、勉強法が間違ってる

「勉強してるはずなのに成績が上がらない・・・」

それは勉強法が間違っているから。

残念なことに、ほとんどの高校生が間違った方法で勉強しています。

だから、いつまでたっても”英単語すら”覚えられないのです。

 

わかりましたか?

・レベルが合ってない

・復習してない

・勉強法が正しくない

 

この3つのうち、1つでも当てはまっていたら成績は上がりません。

 

では武田塾の場合はどうでしょうか?

 

武田塾の3つの特長

1、わかるレベルからスタートするので勉強が苦手でも大丈夫

勉強ができないのは頭が悪いからではありません。

今やってる勉強より前の範囲でつまずいてるだけです。

逆に言えば、つまずいている範囲から勉強し直せば”誰でも”勉強ができるようになります。

 

武田塾ではあなたが「わかる!」と思えるレベルからスタートするので、勉強が苦手でも無理なく勉強を進められます。

 

2、できるまで繰り返すシステムで確実に成績アップ!

学校や予備校は授業の内容が身についていなくてもどんどん先に進んでしまいます。

そうすると、授業についていけなくなり、テストでも良い点が取れません。

 

しかし、武田塾はあなたが「できる」ようになるまでなんども繰り返す”仕組み”があるので、

学んだ内容がしっかり身につき、テストや模試で高得点が取れるようになるのです。

3、短期間で成績を上げる「正しい勉強法」を個別指導

いくら勉強時間を増やしても、勉強法が間違っていると成績は上がりません。

 

武田塾は今までに偏差値30・40台といった生徒を難関大学に合格させているので、

「何をどのように勉強すれば成績が上がるのか」を完璧に把握しています。

 

そのような「正しい勉強法」を個別指導ですべて教えるので、

今まで勉強が苦手だったとしても短期間で効率よく成績を上げることができるのです。

 

yjimage

 

 

つまり、武田塾は

・レベルに合った教材

・できるまで復習するシステム

・効率的な勉強法

の3つがあるから

勉強が苦手な生徒でも短期間で大幅に成績が上がり、志望校に合格できるのです。

 

 

無料受験相談

”行ける”大学じゃなくて”行きたい”大学に行こう

「今の成績から行けるのは△△大学かな?」

こんな”つまらない”志望校の決め方はしてませんか?

 

そうではなく、

「◯◯大学に行きたい!ここに合格できる成績になろう!」

志望校はこのように決めましょう。

 

今まであなたが勉強ができなかったのなら、

それは「正しい勉強法」を知らなかったから。

 

あなたが志望校に合格するために

「いつまでに、なにを、どうやって勉強すれば良いか」

を武田塾が”すべて”教えます。

 

今の成績は関係ありません。

志望校合格に必要なのはあなたの「合格したい気持ち」だけです。

 

武田塾であなたの”行きたい”大学を目指しませんか?

 

無料受験相談

武田塾取手校では1時間ほどあなたの勉強の相談に乗らせてもらいます。