ブログ

部活に追われた高校時代…果たして一発逆転できるのか!?

 初めまして!

 

 大学受験を控えている皆さんこんにちは!

武田塾取手校で講師を務めている、

幸田と申します。

DSC_0163

皆さん受験勉強は順調でしょうか?それとも うまくいかず少し不安な気持ちになっていませんか?

このブログでは僕の体験談(失敗談?)も交えながら受験勉強の手助けや、

息抜きになるような記事を書いていきたいと思っているので、

どうかよろしくお願いします。

 ~だらけた高校時代、そして浪人へ~

僕は高校時代、お世辞にも素晴らしい受験生活だった!といえる日々は過ごせませんでした…。

入学初めのテストでいきなり320人中299位を とったり、部活と遊びに明け暮れ、気が付いたら3年生になりそのまま受験し、結果は…お察しください。

そしてそのまま浪人へ…これについては後日お話します。

しかし色々なことがあったとはいえ、 今は元気で健全な(?)大学生になっています。

今受験生の皆さんはつらく苦しい生活を送っていて、途中で投げだしたくなることもあるでし ょう。

成績が思うように上がらず、どうせ無理と諦めそうになっているかもしれません。僕も色々と悩みました。

しかし最後までやりきれば必ず結果はついてきます

こんな僕でも大学生になれました!(これを読んでる皆さんは僕のことを反面教師にしなきゃだめですよ!)

ちょっと説教っぽくなってしまいました(笑)。

では今回はこのくらいにして…次回からは皆さんのためになる情報をお届けできたらなあと思います。

何かご相談があれば武田塾取手校に気軽にお越しください!勉強のことも部活などの普段のことでもなんでもどうぞ!

ではまた次回よろしくお願いします!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる