地域の予備校/塾の情報

河合塾マナビス取手校の口コミ評判 | 取手の学習塾・予備校情報

こんにちは!武田塾取手校です!

取手市には高校生専門の予備校が4つあります。

東進ハイスクール、河合塾マナビス、常盤予備校(トキヨビ)そして武田塾です。

近隣の柏市を含めると、大手予備校がひしめきあっていますよね。

そのため受験相談に来られる方も他塾と迷われる方がほとんどです。

そこで今回、みなさんの塾・予備校選びのお役に立てればと思い常磐予備校

にまつわる情報を取り上げ、ご紹介したいと思います。

 

今回は、映像授業で大人気!

河合塾マナビス取手校の説明です!

 

 

logo_site_title

 

河合塾マナビス取手校の基本情報

17000000128_0000002630_1

【住所】

〒302-0004
茨城県取手市取手2-3-4
小堀ビル3階

【アクセス】

JR常磐線
「取手」駅
東口徒歩1分

 

河合塾マナビス取手校の特徴

 

BgIFgYJGVIVv8u0nVJvw8Do6lT0RttpIrK4JEupfug5AOUDdK1EdiTDNrgYHWHWjvtOn2GwLbfO7ELU0SavZqQ6fbOUP1FcsGERadERr8jexcu0_7zqyj80SLrQNPA5pirSN1-nepnBX2OHF7r5b_n_aNXEkTzqloXIULqEFE2-IYJVn8tKeBdyq8faex_JaoArEgAY6LBg8GnVfu0nCxg

 

「河合塾は知ってるけど、マナビスはどう違うの?」

 と思っている人もいるかと思います。

では、どこが違うかといいますと、 マナビスは映像授業のみです。

有名講師の授業が受けられます!

例えば、こんな方々!!

<英語> ・米山 達郎先生 ・玉置 全人先生 ・高沢 節子先生 ・里中 哲彦先生 ・島田 浩史先生

<数学> ・大竹 真一先生 ・広瀬 和之先生 ・中村 敬一先生 ・朝田 康文先生 ・渋谷 司先生

<国語> ・梅澤 眞由起先生 ・川野 一幸先生 ・晴山 亨先生 ・三森 一彦先生 ・高橋 佳典先生

<物理> ・杉山 忠男先生

<化学> ・該当なし

<生物> ・汐津 美文先生

<日本史> ・石川 晶康先生 ・桑山 弘先生

<世界史> ・高岡 慎太郎先生

*今は無い授業もあるかもしれません。

 

参考書も出されている有名な先生方が多いですね(^^

 

映像授業でわからないところは

マナビスでは、「アドバイザー」がついています。

 

① まず、アドバイザーと一緒に計画を立てます。

② 映像授業

③ チェックテストをおこない、それをもとにアドバイザーがチェックとアドバイスをしていきます。

④ そして、学習計画が合わないようだったら、見直していきます。

 

志望大学に合格するために、

どういったところをチェックしたらいいのかを考えてみましょう!

【チェック項目①】

授業を聞いて頭に知識が入ってくるか?

授業の場合、耳で情報を入手する方法となります。

これできちんと覚えられる場合は、その方法で大丈夫でしょう。

 

ちゃんと覚えられているかを、授業の後に問題を解いて確認してください。

直後だと短期的記憶で覚えている可能性があるので、時間を置いてからやるのがいいでしょう。

また、自信を持って即答できるものだけを正解できたことにしてください。

その結果、大丈夫であれば、その方法でいきましょう!

 

【チェック項目②】

 授業で理解できないものが出てきたときに毎回質問などをして解決できるか?

映像授業の塾・予備校で、わからないことの解決方法として、

先生に聞くことを提示された場合、ちゃんと先生に質問をして、疑問を解決しましょう!

 

【チェック項目③】 

知識の定着が自分でできるか?

マナビスの場合、確認テストはありますが、

それに合格するため勉強を効率よく効果的にやる方法を取れるかは

チューターやスタッフ次第なところがあります。

 

効率的な覚え方等は、最終的には自分で確立していかなければなりません。

確立できなかった場合は、何度も同じ映像授業を見ることとなるでしょう。

でも、確認テストができない原因を解消するには、

授業を見ることよりも、授業で知ったことをどう定着させるか?

という部分を解決する必要があると思います。

 

 

【河合塾マナビス取手校まとめ】

河合塾マナビス取手校についてご紹介しましたが、

・集団授業はいやだけどしっかりと授業を受けたい

・相談する人、刺激し合える人が欲しい

と思っている生徒さんにはぴったりかと思います。

 

1人で授業を受けますが、個別とは少々異なるので(授業を1人1人のペースに合わせて行うわけではない)ので

そういったところは要注意を!

 

私たち武田塾取手校では、授業は行っておりません。

しっかりと授業を受けたいという生徒さんにはやはり、

今回紹介した予備校が合うかと思います。

 

しかし、武田塾は完全個別でおこなっていますので志望校と生徒さんに合わせた方法で受験までサポート致します。

授業や教科書レベルのインプットは大丈夫で演習を重ねたいという方や 目指す大学とは偏差値がかけ離れていて、

他の予備校では志望校のコースの授業さえ受けられない…といった方まで

それぞれの学力・志望校・ペースに合わせることが可能です!

 

武田塾取手校について詳しく知りたい時は

無料受験相談はこちらになります!

 

 

無料受験相談

武田塾取手校では無料受験相談を行っています。

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

※取手校のココがすごい。選ばれている理由はこちら

※JR取手駅から徒歩2分、取手校について知りたい方はこちら

ご相談希望が多いため、現在予約制にさせていただいております。 

⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩無料受験相談

*応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大学・高校受験予備校
【武田塾 取手校】
〒302-0004
茨城県取手市取手3-4-21中村ビル4F-A
☎0297-63-4588

https://lin.ee/AJA3zZU

受付時間
<月~土曜日>
 13:00~21:30
取手駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾取手校


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる