ブログ

武田塾徳山校では中学生にも完全対応!【無料受験相談できます!】

皆さんこんにちは!

周南市JR徳山駅から歩いて3分!

授業をしないで逆転合格、武田塾徳山校です!

 

さて、武田塾といえば、「大学受験に強い」という高校生・既卒生向けのイメージがある一方で、中学生に関しては余り受け入れをしているイメージを持たれない方も多いのではないかと思います。

そんな印象とは裏腹に、武田塾徳山校では中学生の受け入れも行っています!

中学生の勉強についてもバッチリなのが武田塾徳山校です!

 

とはいえ、「武田塾って授業をしないで参考書で自学自習をするんでしょう? 高校生ならともかく中学生にその勉強法はちょっと難しいんじゃ……」と思われる方もいらっしゃると思いますが、そんなことはありません!

武田塾の勉強法は中学生でも実践できるものいや中学生だからこそ実践して欲しいのです!!

その理由を今からお伝えしますね!!

 

理由① 早い段階で正しい勉強法が身に付く!

武田塾の勉強法は間違いなく最強の勉強法です!

武田塾に入塾してからの成績の急激な伸び方に驚き、「もっと早くに入塾しておけば良かった~」と後悔する生徒もたくさんいます!

では一般的な塾の勉強法と、武田塾の勉強法がどのように異なるのか、詳しく説明させていただきます!

 

授業を受けるだけでは成績は伸びない!

一般的に、授業を受けるだけで成績が伸びると信じられています。

実際に、ほとんどの塾では生徒に多くの授業を受けさせて成績を伸ばそうとしています。

しかし断言しますが、授業を受けるだけでは成績は伸びません!!

自分の学校を思い浮かべてください。あなたは学校で、毎日6時間は授業を受けていますよね?

これを1年間に換算すると、なんと1000時間以上にもなります!

もし本当に授業で成績が伸びるとして、これだけの長さの授業を受けていれば、もっと成績が伸びても良いはずです。

どうしてこんなに授業を受けているのに、成績が伸びないのでしょうか。

それは、成績を決めるのは授業を受ける時間ではなく、自学自習の時間だからです!!

 

参考書を使った自学自習こそ最強の勉強法!

授業では、生徒がその単元を「わかる」レベルまでは持って行くことができます。

しかし、実際に問題を解いてもらうと、あれあれ理解しているはずが全くできない

何故こうなってしまうのか、それは「わかる」の後に「やってみる」「できる」という段階が抜けているからです!

分かっていてもできなければ意味がありません。そして、やってみなければできるようにはなりません。

武田塾では参考書を使って、よく内容を理解した上で問題を解いてもらい、間違えた問題は正解できるまで解き直してもらいます

こうして中途半端に知識を入れていくのではなく、参考書を完璧にすることで「できる」レベルまで持って行きます!

これこそが、武田塾の提唱する最強の学習法です!!

 

中学生のうちに正しい勉強法を身に付けよう!

さて、こうしている間にも、正しい勉強方を身に付けた人とそうでない人の間にはドンドン差が生まれています!

「まだ中学生だし……」と思ったが最後、取り残されてしまいます!

今すぐにでも、武田塾徳山校無料受験相談へ来て正しい勉強法を身に付けるべきです!

武田塾徳山校に来てくれれば、参考書を使った効率の良い勉強法を君に伝授します!!

 

↓こちらをクリック!↓

無料受験相談

 

理由② 高校受験対策もバッチリ!

理由①で、武田塾の勉強法が最強であることはお伝えしました。

「でもやっぱり、武田塾って大学受験のイメージがあるなあ。高校受験がない中高一貫の生徒はいいけど、私は高校受験があるからなあ……」

と思っているそこの君に伝えたい!

武田塾徳山校は高校受験にも完全対応しています!!

 

高校受験も参考書を使って攻略できる!

武田塾では、大学受験だけではなく高校受験用の参考書も完全分析しています。

武田塾が厳選した、合格に最速最短で辿り着ける参考書を使えば、授業で非効率的な勉強をしているライバルに大きく差を付けることができます!

まずは校舎に来てください。志望の高校に合格するために、どんな参考書をどのように使えば良いのかを君に伝授します!

 

定期テスト対策も武田塾で!

とりわけ公立高校受験は、定期テストで高得点を取り、内申点を確保することも重要です。

そしてこの定期テスト対策にも、参考書を使った学習が効果的です!

参考書は受験のみならず、定期テストでも頻出のポイントを押さえて効率的に学習できます。

定期テストで点が取れずに困っている君も、まずは武田塾徳山校に相談に来てください!

 

↓こちらをクリック!↓

無料受験相談

 

終わりに

以上をご覧いただければ分かって貰えたかと思いますが、武田塾の勉強法は中高生問わず最強です!

勉強方法が分からない、中々成績が上がらない、どうしても〇〇高校・大学に合格したいなど、相談したいことがあればいつでも武田塾徳山校に来てください!

お待ちしています!!

 

↓こちらをクリック!↓

無料受験相談

 

武田塾の特徴

①授業をしない!

②参考書1冊を完璧に!

③志望校に合わせたカリキュラムだから受験学年で無くても予習復習ができる!

④1対1の完全個別指導!

⑤自学自習の「勉強方法」を徹底サポート

 

武田塾は授業をしないって聞いたけど、何をしているの?

武田塾って聞くと

「授業をしない」

ってイメージが湧く人は多いと思います。

もちろん武田塾としても「授業をしない」とキャッチフレーズのようにHPやパンフレットでは出しています。

そういった方はまずこちらからご覧になってみてください。

 

武田塾の無料受験相談に行こう!

無料受験相談に行ったら入塾しないといけない...

そんなことはないから安心してください。

あくまで「受験相談」であって「入塾相談」ではないです!


武田塾の無料受験相談では

武田塾の説明はもちろんとして、

志望校・普段の学習状況・悩みをヒアリングします。

それに対してのアドバイスをお伝えする場になります!

アドバイスを活かすかどうかはアナタ次第です。

 


武田塾徳山校では随時

無料受験相談を行っております。

興味を持たれた方は是非一度お問い合わせください!

(メールにてお問い合わせの場合は

件名に「資料請求」又は「無料受験相談」

等要件を打ち込んで頂き

本文に氏名、生徒の学年、住所、電話番号、相談したいこと

をご記載下さい。)


【武田塾徳山校】

〒745-0037

山口県周南市栄町2丁目25番地

鷗州塾徳山校ビル1階

TEL:0834-33-8896(月~土 13:30~21:30)

MAIL:tokuyama@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる