ブログ

春から関関同立・国公立大を目指す人は必ず見てください

S__17244213

みなさんこんにちは、武田塾徳島校の校舎長、景山です。

今回は4月に受験生になって、春から関関同立・国公立大を目指す人のためのお話しです。

 

実際、どのくらいのスケジュールでしていけばいいのかお答えします。

 

では、いきましょう!

 

 

 

関関同立以上に受かるならいつから勉強すればよいのか!

早速結論から行きます。それは、

【最低でも4月スタート】

 

これが答えです。

武田塾は、参考ルートという、志望校までのカリキュラムを基にひとりひとりのレベルに合ったものにしながら組んでいきます。

(基本となるカリキュラムは無料でもらえるので、これをもらうため、勉強方法を教えてもらうために、たくさんの方が来塾されます)

 

そこから導き出した答えがこれです!

遅くとも4月!

 

これを超える度に合格率は低くなると思った方がいいです。

 

合格のために武田塾は何をするのか

では、手遅れにならないために武田塾は何をするのかということをざっくりと簡潔にお話しします!

受験相談ではしっかりとご説明させていただいています)

 

課題管理・確認テスト・個別指導

まず、武田塾は1週間の日ごとで行う勉強を明確にします。「1日これだけやってれば大丈夫!」というリストを作るわけですね。

 

下の画像がそれです。

E43100BD-6180-4C62-83AE-222A425F5D6B

 

そして、つぎに毎週必ず勉強してきた内容の確認テストを行います。

「やらなかったらわからない」=「勉強したかどうかがばれてしまう」

というわけですね。

この絶妙なプレッシャーが塾生のみなさんのモチベーションを上げます。

だって、やらなくても誰にも何も言われない、逆にやっても誰にもその成果を見せる場所がない、こんな環境では人は頑張れませんよね。

このテストを8割超えると合格し、次に進めていける進級式です。

 

さらに、学習方法がわからない塾生のために勉強法についても指導しています!

「どうやって勉強したらいいかわからない」

そんなままに勉強しても身につくものも、身につきませんよね…。

勉強法が確立しないまま勉強をしないためにも、武田塾徳島校では校舎長である景山が参考書の分析を行い「どのような勉強方法がよいか」のノウハウを塾生へと提供しています。

下の画像は実際に体験をしてもらう生徒(英語、数学)を例にどう勉強するかを示しています。

 

S__35471374

 

 

武田塾の逆転合格カリキュラム

ブログ用カリキュラム素材

今回は特別に少しだけ情報をネットにUPしたいと思います。

例えば、英語で偏差値45くらいの生徒を想定し話すと、

 

個人差はありますが、

産近甲龍なら18周

関関同立なら24周

 

となっています。

 

逆転合格カリキュラムの驚異的データ

そしてここで驚くべきデータを紹介します。

私たちのデータで、夏までに、産近甲龍ルートを完了している生徒は、

関関同立、地方国公立にほぼ(9割以上の確率)で合格できています。

 

これ驚きじゃないですか?

つまり―――

 

「夏」までに自分の志望校の1つ下のルートを完了すること

 

これがとっても重要なんです。

 

だからこその4月!なんですね。

さあ、繋がってきましたよ!

 

もう全く余裕がないと感じてきてませんか!?

今すぐに始めていきましょう!

 

 

今の皆さんの行動が人生を変える

本当に今の時期の行動がみなさんの人生を変えますよ。

朝眠い目をこすりながら学校へ。

家に帰ったら、スマホ、ゲーム。

眠くなったら寝る。

 

もし、あなたがこんな生活を繰り返してしまっているとしたら、

今すぐに勉強を始めてください。

何をすればいいかいまいちピンとこなければ、武田塾の無料受験相談に来てください。

グーグルの口コミなどをみていただいている方はお分かりだと思いますが、塾に入らないといけない、無理な勧誘、などは一切ありません。

 

なぜ無料

ただひたすらに、あなたが志望校に合格するためには何をしたらいいか、レクチャーします。

なぜ無料でここまでしれくれるのかたまに聞かれますが、生徒を受からせるのが私の仕事だからです。

正直、私にとって天職だと思っています。本気で生徒を受からせる。ここにとてつもないやりがいを感じています。

 

無料受験相談に来た時点であなたは私にとって大事な生徒です。

いっしょに志望校に合格するための作戦会議をしましょう!

 

 

まとめ

さあ、今回は、「関関同立以上に受かるならいつから勉強すればよいのか」に焦点を当ててお話してきました。

もうここまで読んでいただいたみなさんにはしっかりと伝わっていますね。

「4月」です。

かつ、「夏」までに自分の志望校の1つ下のルートを完了すること

これを目指しましょう。

 

もし何をすればいいかいまいちピンとこなければ、

無料でご相談に乗らせていただきます。

 

もちろん無料受験相談では、個別にカリキュラムや育成方針のご提案もさせていただきます。

 

校舎長の景山が全力でアドバイスいたします!!!
校舎長の自己紹介はコチラ

 

校舎で待っています。この記事を読んだことが、「大学合格のきっかけ」になることを祈っています。

皆様武田塾、自分を信じて一度受験相談までお越し下さいませ!!

 

席に限りがあります!
受験勉強時間にも限りがあります!

 

皆様お待ちしております!

 

ご予約は以下のお問い合わせフォームまで!!!

無料受験相談

 

↓↓↓お問い合わせはこちらまで↓↓↓

武田塾徳島校
〒770-0831
徳島県徳島市寺島本町西1丁目61番地4  けんどビル4階
TEL:088-622-6996
担当:景山(日曜除く13:00~22:00)

武田塾徳島校公式Twitterも要チェック!!!
※DMによるお問い合わせも受け付けております。

関連記事

何から勉強したらいいかわからない高3の方へ。勉強相談会やります。

いまから本気になりたい高校3年生向けの勉強相談会を開催します!勉強しないといけないのに、何からしたらいいかわからず手つか

武田塾徳島校は、徳島の中でいちばん勉強する塾・予備校です。

武田塾徳島校は、徳島の中でいちばん勉強する塾・予備校です。勉強は質も大切ですが、やはり量も大切です。どれだけ正しい勉強…

【2022年武田塾徳島校合格体験記】1年間でゼロから京都産業大学へ逆転合格!

【2022年武田塾徳島校合格体験記】1年間でゼロから京都産業大学へ逆転合格!   徳島の皆さんこんにちは!   武田塾徳島校です。   今回は、昨年度のある生徒さんの 大 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる