ブログ

武田塾徳島校 講師紹介! ~第6弾、徳島大学歯学部:蓮池先生~

皆さんこんにちは!

 

武田塾徳島校の河見です。

 

今回は、武田塾徳島校の講師の先生、

蓮池先生のご紹介を致します!

プロフィール

まずは蓮池先生プロフィールをご紹介します。

S__230801410

お名前:蓮池真由子先生

所属:徳島大学歯学部歯学科

出身高校:清風南海高校

指導科目:英語、数学、物理、化学

 

蓮池先生はなんと浪人期間を

大阪の武田塾で過ごされ

見事徳島大学歯学部ほか

歯学部、薬学部に逆転合格されました!

 

蓮池先生の長所はなんといっても

その親しみやすさ!

 

いつも笑顔で、担当外の生徒さんからも

とっても慕われています。

 

趣味、好きなこと

1つ目は軟式テニス。大学生から始められたみたいで、ポジションは後衛

2つ目はお菓子作り。得意なお菓子はバナナパウンドケーキチーズタルト

free-illustration-cooking-awadate-irasutoya

一度いただいてみたいです(笑)

 

最近はお料理にはまっていることで、

カボチャなど季節の野菜を使ったお料理に挑戦中!

これまたおいしそう…

 

受験期にしていたこと

蓮池先生は武田塾で学習され、現在の大学に合格されています‼

 

そんな蓮池先生の受験期エピソードを紹介していきます。

 

蓮池先生の学習の進め方

 

ずばり武田塾のルート通りに進める!

 

ルートにそって学習を進めていけば、必ず力が付くと思って進めていたそうです。

その際に、重要だと思ったことは

基礎をとにかく大切にして、きちんと土台を作り上げることを意識すること。

 

応用問題や発展問題に無理に進んだり、焦って進むことなく、基本を大切にして学習を進めること。

 

「とにかく基礎固めが大切!基礎の大切さは、

センター試験や2次試験の時に改めて気づいたので、皆さんもまずは基礎を固めてください!」

蓮池先生からのメッセージです

 

また、メンタルを維持するために

友人と悩み相談をしたり、遊んだり、ご飯に行ったりして

気持ちを維持されていたそうです。

 

私もメンタルの維持は非常に大切だと思います。

 

学生の皆さんにメッセージ

最後に、蓮池先生から学生の皆さんへのメッセージを紹介します

 

なかなか点数が上がらなくて不安になるときがあったら、基礎を見直してみたらいいかもしれません

先のテキストをやりたくなる気持ちもわかりますが、

まずは土台を固めてステップアップしていくのが、合格への近道だと思います。

 

今日はここまで‼

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は蓮池先生をご紹介しました。

 

〔まとめなどをお任せしたいです...〕

 

 

科目ごとの勉強法、残り〇か月での志望校対策などはもちろん、家で勉強できない、科目選択はどうしたらいいの?志望校を一緒に決めてほしい!など、勉強や受験に関することなら何でも無料でご相談に乗らせていただきます。

 

もちろん無料受験相談では、個別にカリキュラムや育成方針のご提案もさせていただきます。

 

校舎長の景山が全力でアドバイスいたします!!!
校舎長の自己紹介はコチラ

 

皆様武田塾、自分を信じて一度受験相談までお越し下さいませ!!

 

席に限りがあります!
受験勉強時間にも限りがあります!

 

皆様お待ちしております!

 

ご予約は以下のお問い合わせフォームまで!!!

無料受験相談

↓↓↓お問い合わせはこちらまで↓↓↓

武田塾徳島校
〒770-0831
徳島県徳島市寺島本町西1丁目61番地4  けんどビル4階
TEL:088-622-6996
担当:景山(日曜除く13:00~22:00)

武田塾徳島校公式Twitterも要チェック!!!
※DMによるお問い合わせも受け付けております。

関連記事

【塾探し中の高1・高2必見】今すぐ勉強を始めるべき理由3選

徳島の高1・高2生へ!今から受験勉強を始めるべき理由3つをお話します。塾に行っている方も、そうでない方も、1年後2年後…

★入会金無料★かけこみタケダ(高3)、冬だけタケダ(高1,2)のご案内

★入会金無料でお試し★今年も「冬だけタケダ」「かけこみタケダ」の季節がやってまいりました!毎年逆転合格を生んでいる冬の季

現代文を伸ばすために!考え方、勉強法、参考書紹介【全部入り】

現代文の考え方、勉強方法、おすすめの参考書、全部お伝えします!現代文の点数安定、点数アップのためにぜひ読んでいただきたい

共通テスト、時間が足りない!英語のスピードアップ勉強法

【英文読解スピード向上法】共通テスト対策模試の英語を受けた感想として「時間が足りない」と感じている人はいませんか?もしか

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる