ブログ

武田塾徳島校 講師紹介! ~第5弾、徳島大学理工学部:福永先生

皆さんこんにちは!

 

武田塾徳島校の河見です。

 

今回は、武田塾徳島校の講師の先生

福永先生のご紹介を致します!

 

プロフィール

まずは、福永先生プロフィールをご紹介します。

S__229941254

名前:福永悠人先生

所属:徳島大学理工学部理工学科応用理数コース数理系

出身高校:徳島市立高等学校

指導科目:国語、英語、数学、物理

 

趣味、好きなこと

1つ目は水泳。5歳ごろから始められたとのことで、得意な型は自由形

2つ目はアニメ、特にヴァイオレット・エヴァ―ガーデン魔法少女まどか☆マギカが好き!

 

最近のお悩みはアニメのにわかファンが増えてきたことだとか…

筋金入りのファンみたいです(笑)

 

最近していることとして、糖質カットダイエットに取り組まれているみたいです。

なぜ糖質カットダイエットをしているか理由を尋ねたところ、

健康維持、そして大切な人と長くいられるようにとのことでした。

福永先生の優しさが伝わってきました。

 

受験期にしていたこと

次に福永先生が受験期に行っていたことを紹介します。

まず、朝は学校に早くいって自習、学校の授業を受けて、

放課後は塾の自習室で自習に取り組まれていました。

 

教科ごとの学習法も教えていただきました。

 

国語(古文)古文で扱われる物語などを、元の文章と現代語訳を見比べて読む

 

数学→間違えた問題を中心に抜けている知識や解法などの穴埋めをしていた

   今思えば、武田塾のやり方の方が、効率が良いと思う。

 

英語→ひたすら長文を読む、わからない単語や文法は長文を読む中で覚える。

 

物理、化学→数学と同じやり方

 

日本史→まとめ動画を見ながら学習。分かりやすくまとまっていて、時代を追いながら学習を進められるのが良かった。

 

このような方法で学習を進めておられたそうです。

その中で、集中力が切れないように

ブドウ糖を多く含んだお菓子を食べてキープしていたみたいです。

 

学生の皆さんにメッセージ

 

最後に、福永先生から学生の皆さんへのメッセージを紹介します

 

受験は「個人競技」であり、「集団競技」だと思います。

 

頑張るのは自分自身ですが、そこに仲間がいることで、教え合ったり、苦しみを共有し、心を安定させることができます。1人で思いつめず、たくさんの仲間と共に勉強する大切さを学び、目標に向かって研鑽していって下さい。

 

今日はここまで‼

 

科目ごとの勉強法、残り〇か月での志望校対策などはもちろん、家で勉強できない、科目選択はどうしたらいいの?志望校を一緒に決めてほしい!など、勉強や受験に関することなら何でも無料でご相談に乗らせていただきます。

 

もちろん無料受験相談では、個別にカリキュラムや育成方針のご提案もさせていただきます。

 

校舎長の景山が全力でアドバイスいたします!!!
校舎長の自己紹介はコチラ

 

皆様武田塾、自分を信じて一度受験相談までお越し下さいませ!!

 

席に限りがあります!
受験勉強時間にも限りがあります!

 

皆様お待ちしております!

 

ご予約は以下のお問い合わせフォームまで!!!

 

↓↓↓お問い合わせはこちらまで↓↓↓

武田塾徳島校
〒770-0831
徳島県徳島市寺島本町西1丁目61番地4  けんどビル4階
TEL:088-622-6996
担当:景山(日曜除く13:00~22:00)

武田塾徳島校公式Twitterも要チェック!!!
※DMによるお問い合わせも受け付けております。

無料受験相談

関連記事

【塾探し中の高1・高2必見】今すぐ勉強を始めるべき理由3選

徳島の高1・高2生へ!今から受験勉強を始めるべき理由3つをお話します。塾に行っている方も、そうでない方も、1年後2年後…

高校生・既卒生必見!武田塾徳島校流★過去問ノートの作り方!

過去問ノートの作り方!高3生、既卒生の皆さんは受験シーズン突入、過去問演習に入っている生徒さんもおられるかと思います…

★入会金無料★かけこみタケダ(高3)、冬だけタケダ(高1,2)のご案内

★入会金無料でお試し★今年も「冬だけタケダ」「かけこみタケダ」の季節がやってまいりました!毎年逆転合格を生んでいる冬の季

[徳島の高2向け]1年後に笑えるように…高校2年生が今やるべきこと

高校2年生がいまやっておくべきこと!受験に向け、高2のいま、しなければならないことをお話します。受験まであと…

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる