地域の予備校/塾の情報

武田塾徳島校が分析!vol.1 ~東進衛星予備校の評判・口コミ・アクセス・料金など~

徳島の皆さんこんにちは!

 

武田塾徳島校です!

 

突然ですが、徳島にはいろいろな塾や予備校がありますよね。

 

 

どの塾に行ったらいいの?

 

 

という疑問をお持ちの方も多いと思います。

 

そこで、徳島の塾・予備校について調べてみたいと思います!

 

今回は東進衛星予備校についてです!

 

東進衛星予備校ってどんな塾?カリキュラム・評判・料金体系などをまとめてみた!

東進衛星予備校徳島駅前校の外観です!

OfcmchNi_400x400

東進ハイスクールや東進衛星予備校などで知られている東進!!

 

CMなどでお馴染みですよね~

 

東進衛星予備校は東進ハイスクールの業務形態の一つらしいです!

なので、行っている内容はほとんど一緒のようです。

 

徳島には東進衛星予備校が

徳島城ノ内校、徳島駅前校、徳島寺島本町東校、徳島八百屋町校、徳島通町校、徳島南昭和校、徳島沖浜校

の7校があるようです。

 

今回は東進衛星予備校徳島駅前校についてレビューしたいと思います!

 

 

東進衛星予備校のカリキュラムって?

東進衛星予備校のホームページを調べてみると、

 

①授業         

②担任指導      →④学力POS

③学習システム

 

とありました。それぞれ見ていきましょう!

 

①授業

東進の授業はVOD(ビデオ・オン・デマンド)で行われているため、パソコンで講座を視聴できます!

東進といえば有名講師ですよね!今でしょ!

 

ふつうは有名講師の授業をどこでも受けられるわけではありません。

しかし、東進では映像授業のため、日本全国の有名講師の授業が日本のどこでも受けられるんです!!今でしょ!

 

有名講師が実際に授業を行う特別公開授業っていうのも行っているようです!

 

②担任指導

担任制度が取られており、最適な学習方法を考えてくれるなどするようです。

第一志望合格のため、合格設計図というものを作ったりするようです。

 

③学習システム

IT授業をおこなっているため、個別で授業が受けられます。

一人ひとりのレベル・目標に合わせた最適な学習ができるようです。

 

④学力POS

登校状況や受講進捗状況、模試の結果が自宅のパソコンやスマホでも閲覧できるシステムです。

ご父母の方でも閲覧できるようです!

 

以上、大まかに東進衛星予備校の学習システムをまとめてみました!

 

 

東進衛星予備校 徳島駅前校の評判って?

 塾ナビさんなどの塾・予備校の評判サイトには以下のように書かれていました

 

・本人のレベル、希望に合わせて講座を組み合わせられるのがよかった。

・衛星授業だったのでその授業についての質問を直接することは出来なかった。

・駅からそこまで遠くなく交通の便もよい。ただ街灯が少ししかないため夜遅くはすこし怖い。 

・料金については衛星授業の数に応じての金額でわかりやすい。少し値は張るが妥当だと思う。 

 

駅前校ということもあり、駅から近いのは魅力的ですね!

 

 

東進衛星予備校 徳島駅前校の料金体系って?

東進衛星予備校についてお話ししてきましたが、皆さん気になるのは料金ですよね!

以下、全て税込みの料金でお話しします!

 

必須料金は

入学金 32400円

担任指導費 32400円

授業料 75600円~

(授業料は1講座あたりの単価となります。1講座=90分の授業が20回です。)

 

任意料金として別に模試費が学年別にそれぞれかかってくるようです!

 

このように講座を受ける個数などによって、それぞれ料金が変わってきますので、詳しくは塾に直接相談に行ったり資料請求をおすすめします!

 

 

東進衛星予備校 徳島駅前校のアクセスって?

住所:〒770-0831 徳島県 徳島市 寺島本町西1-53 

 

アクセス:徳島駅から約徒歩3分

 

電話番号:088-655-5002

 

 

まとめ

東進衛星予備校の魅力は何といっても映像授業による有名講師の授業が日本のどこでも誰でも受けられること!

 

また映像授業のため自分のペースで授業を受けることができる!

部活などで忙しい方には嬉しいですね!

 

映像授業は様々なメリットがありますが、ここでデメリットについても触れておこうと思います。

 

映像授業を受けても、その講師の方に直接質問する機会がほとんどない。

授業を受けた直後、その授業で分からないことがあっても映像なのでその講師の方に質問はできません…

 

映像授業なので、自分の反応などで、ペースが変わることはない。

個別指導の塾などでは、生徒さんが分かっていなそうな反応をされているならば、かみ砕いた言い方をするなどしてくれますが、映像なのでそういったことはありません。

 

自分のペースで授業を受けることができる、すなわち自主性が必要。

授業を自分のペースで受けられることは魅力ですが、逆に受けなかったりすることも可能ですし、また自学自習の習慣がなければ、授業を受けっぱなしにしてしまう可能性もありますよね。

 

有名講師の方々の授業がいかに優れていても、やはり授業を受けた生徒さん自身の理解度や自主性、自学自習ができるかということがポイントになってきそうです。

体験授業や、塾へ無料相談に行ってみることをおすすめします!

 

人気のブログ

【早慶/MARCH/関関同立】【文系】地理Bは受験科目に使える!?地理Bで受験できる大学まとめ【関西編】後編 ~文・教育・国際系~

【早慶/MARCH/関関同立】【文系】地理Bは受験科目に使える!?地理Bで受験できる大学まとめ【関東編】後編 ~文・教育・国際系~

少子化で大学受験の難易度は低下?倍率は? ~前編~

【校舎長のひとりごと】地名が読めない・・・!

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

武田塾徳島校では大学受験を控える皆様からのお悩みを伺い、一緒に解決していく「無料受験相談」を実施しております。

科目ごとの勉強法、残り〇か月での志望校対策などはもちろん、家で勉強できない、科目選択はどうしたらいいの?志望校を一緒に決めてほしい!など、勉強や受験に関することなら何でも無料でご相談に乗らせていただきます。

 

校舎長の景山が全力でアドバイスいたします!!!
校舎長の自己紹介はコチラ

 

皆様武田塾、自分を信じて一度受験相談までお越し下さいませ!!

 

席に限りがあります!
受験勉強時間にも限りがあります!

 

皆様お待ちしております!

 

ご予約は以下のお問い合わせフォームまで!!!

無料受験相談

無料受験相談では、個別にカリキュラムのご提案もさせていただきます!

 

↓↓↓お問い合わせはこちらまで↓↓↓

武田塾徳島校
〒770-0831
徳島県徳島市寺島本町西1丁目61番地4  けんどビル4階
TEL:088-622-6996
担当:景山(日曜除く13:00~22:00)

武田塾徳島校公式Twitterも要チェック!!!
※DMによるお問い合わせも受け付けております。

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる