徳島初の武田塾開校!校舎長の受験体験談を公開!

徳島校・

徳島市の皆様初めまして。
逆転合格専門!授業をしない!
武田塾徳島校校舎長の景山です!!!

大学受験に悩む高校生を救うべく、徳島県で初の武田塾を開校します!
私自身、学生時代は勉強法や受験について、悩みに悩みぬいてきました。
そんな私の経験から、現役高校生の皆さんには究極の勉強法で勉強をしてもらいたいという思いを持ち、この度徳島県に参りました。

みんな!俺についてこい!正しい勉強法を身に着けて、夢叶えようぜ!!!!!

校舎長 景山、渾身の自撮り

 

・・・とはいえ、自己紹介が遅れておりました。

・・・とはいっても、お前は誰なんだ?究極の勉強法って何??
いきなり登場した私に対し、皆様がそうお考えになるのも無理はありません…笑

ということで今日はまず、私の自己紹介&経験談についてお話ししたいと思います。

 

俺は天才!そう信じて疑わなかった中学生・景山

生まれも育ちも鳥取県の田舎。見るのもするのも野球大好き!という私。正直勉強は得意でした。

・・・中学生までは。

 

学校の授業である程度理解して…テスト前の課題ワークをきっちりこなして…テストに臨んで…OK!という感じで、難なく勉強をこなし、受験では無事県立の進学校へと進学しました。
塾にもいかずに勉強できるなんて俺天才じゃね!?笑

そんな慢心にあふれたまま、高校へと進学しました…

 

 

予備校に行けば大丈夫!のはずが・・・

高校へ進学すると、周りの友達はみな予備校へと通い始めます。
勉強も難しくなるだろうし、友達もみんな行ってるし、ということで、私も集団授業の予備校へと通い始めました。しかしこれが、悪夢の始まりでした。

最初の定期テストこそ乗り切ったものの、2学期、3学期と進むにつれ成績は右肩下がり。
ついには下から数えたほうが早い順位になってしまいました。

「俺は天才のはずなのに!なんで!」

そう思った私は、予備校を退会。両親の勧めもあり、とある小さな個人塾に入会しました。
この選択が、私の受験人生を大きく変えました。

 

 

授業がない!プリント地獄の日々…からの覚醒!

新たに入会した塾、なんと授業がなかったのです。
最初の面談を終えると、プリント、プリント、からの膨大な宿題…!
今まで経験したことのない勉強量に悲鳴を上げながらも、私は死に物狂いでついていきました。

すると、成績が上がる!上がる
ついには文系順位1桁台まで回復。夢の第一志望校への合格を果たしたのです!!!

 

 

「わかる」から「できる」へ

最初の予備校と、プリント地獄の個人塾。何が変わったのかと考えたところ、それは問題を解く量でした。
予備校時代は、学校で授業を受け、予備校で授業を受け、学校で…と、授業を受けてしかいなかったのです!
対して個人塾では、学校で授業を受け、塾で問題を解く。

「わかる」から「できる」への転換がスムーズにできていたのです。

今思い返せば、中学時代は ①学校の授業で「わかる」②ワークを解いてみて「できる」 が、無意識にできていました。ところが高校に進学し、予備校中心の勉強をしていたため、このステップを放棄してしまっていました。

私が今日お伝えしたいのは
授業を受けるだけでは成績は上がらない。自分で問題を解くことにより、「わかる」が「できる」に変わり、成績は上がる。ということ。

 

武田塾では、効率的に自学自習を行い成績を伸ばすためのサポートをしています。
具体的に何をしているのか!?次回にご期待!

 

武田徳島校では大学受験を控える皆様からのお悩みを伺い、
一緒に解決していく「無料受験相談」を実施しております。
各科目の勉強方法から志望校対策までお気軽にご相談下さい。
※入塾の強制は一切ございませんので、ご安心ください。

無料受験相談の応募フォームはこちら

↓↓↓↓↓↓お問い合わせはこちらまで↓↓↓↓↓↓

武田塾徳島校
〒770-0831
徳島県徳島市寺島本町西1丁目61番地4
TEL:088-622-6996
担当:景山(13:00~22:00日曜は除く)

 

タグ:

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 徳島校へ