武田塾徳島校が分析!高校の評判、進学実績【第11回:鳴門高校】

徳島校・

徳島市の皆さんこんにちは!

 

今日は、連想ゲームでスタートしたいと思います(笑)

いきますよ~~~っ!

一度は飲んだことがあるこの飲み物でスタート

鳴門高校3 武田塾 塾 予備校 徳島 東進 TEC

⇒大塚製薬⇒オロナミンCスタジアム⇒鳴門⇒野球⇒(?)

さて、○○高校でしょう?


ヒント
ある選手(生徒)がインタビューで、
「鳴門らしく元気ハツラツで頑張りたいですっ!」
とジョークを交えて意気込みを答えたそうな・・・
全国の皆さん、ここ笑うとこですよ!(笑笑笑)

答え
攻撃に守備にハツラツとしたプレイを見せてくれた夏の全国高等学校野球選手権大会”の徳島県代表校・徳島県立鳴門高校!!!

プシュッと、しゅわしゅわ~っと爽やかに掲載していきたいと思います(笑)
できればここも笑ってね~~~(笑)

 

武田塾徳島校です!!!

 

本日は高校紹介記事第11弾になります。

 

今日もどうぞごゆっくり!

 

武田塾徳島校が分析!高校の評判、進学実績【第11回:鳴門高校】

 

武田塾徳島校が分析!高校の評判、進学実績シリーズ!、第11弾!!!

 

第11弾では、鳴門高校を紹介していきます!

 

先輩方の中にはスポーツ界はもとより、個人消費・外食業界など日本の経済にも影響を及ぼした企業のトップなどいらっしゃるのです✨

 

きっと文武両道の生徒たちがたくさんいる学校に違いない!

 

ということで本日は鳴門高校について、徹底的にまとめていきます!!!

 

鳴門高校の基本情報

鳴門高校 武田塾 塾 予備校 徳島 東進 TEC

設立:1908年
学科:普通科
全日制課程
定時制課程

アクセス
住所:〒772-0002 徳島県鳴門市撫養町斎田字岩崎135-1
JR四国 撫養駅下車 徒歩約8分
     鳴門駅下車 徒歩約10分
徳島バス(鳴門線)鳴門郵便局前下車 徒歩約10分
徳島バス(引田線・北泊線)鳴門高校前下車  徒歩約2分
電話:088-685-3217


偏差値49(普通科)
   

徳島県内 27位/ 79件中
徳島県内公立 24位/ 73件中
全国 3971位/ 10,043件中

※みんなの高校情報徳島より

鳴門高校の進学実績

平成29年度~平成31年度の合格実績はこちらから

 

鳴門高校の特徴、評判

かわいいマスコットキャラクター生徒によって誕生しています!

その名は“めいもんちゃん”

鳴門高校1 武田塾 塾 予備校 徳島 東進 TEC

ん~~~っ、Cute!
なでなでしたいっ!

特徴としては、鳴門教育大学と連携されており、以下の点が挙げられます。
・大学院生・学部生による授業補助,補習の指導等を通して生徒の学力向上を図ります。
・大学院生・学部生との関わりを通して,教職を目指す生徒の意識の向上を図ります。
・大学院生・学部生による部活動の指導や施設・設備の相互利用を推進し,生徒の競技力向上を図ります。

コース選択について

【全日制】
2年生からは文系理系に分かれます。

<全日制の特色>
平成30年4月から鳴門高校の学習システムが変わりました。            
・英数国理社の5教科の授業を増やします(45分授業×7時間×5日間) 各学年3単位(週当たり3時間)増となります。
・始業時間を10分早め,部活動の時間が減らないよう工夫しています。
・補習は原則放課後に登録補習を行い、部活動との両立を図っています。

普通クラスと英数クラスでは学習内容が全然違うので勉強をしっかりしたい方は英数クラスに入った方がいいようです。

詳しい内容はこちらから

【定時制】
昭和23年に夜間定時制課程として開設以来,多くの卒業生を社会へ送り出しています。「夜間定時制」は決して特別な存在ではなく、昼間に学校へ通えない様々な状況にある生徒たちが,全日制高校と同じように学び、数多く巣立っています。

<定時制の特色>
・世代を超えて和気あいあいである
・授業は基礎から少人数で行われる
・制服がなく,社会的ルールが校則となっている
・陶芸教室やボウリング大会など行事も多彩である
・働いている人には教科書代が補助される

詳しい内容はこちらから

 

鳴門高校の評判

“夏の全国高等学校野球選手権大会(甲子園)”出場高校としての実績に加えて、国立大学などの合格実績もある“徳島を熱くする”高校のようです。

口コミ情報によると、
県内の他高校で携帯電話の使用が禁止が多いと聞いていますが、鳴門高校では休み時間なら使用は大丈夫らしいです。

進路へのサポートは手厚く、分からないことがある時は進学室へ行くと進学担当の先生が優しく説明してくれます。

トレーニングルームがあるとか・・・
さすが、プロ野球選手やオリンピック選手を輩出しただけの事はあります!
福岡ソフトバンクホークス所属の板東 湧梧(ばんどう ゆうご)選手もそのうちの1人ですね

 

鳴門高校2 武田塾 塾 予備校 徳島 東進 TEC

さらに、
OBには、あきんどスシロー前代表取締役社長の豊崎賢一氏や、四国放送“ゴジカル!”のコメンテーターでお馴染み・芸人の“ズバリ!タコ介”こと山本大介氏など多くの方が様々なジャンルで活躍されています✨

今日は鳴門高校について、基本情報や進路、評判をまとめてきました。

 

今日はここまで!!!

 


いかがでしたでしょうか?

鳴門高校は,部活動を通して、一人ひとりの可能性を最大限に伸長し,誰もが主役となって夢を実現できる学校だということがわかりました!

 

成績を伸ばすための近道、差をつけるのは自学自習です! 

とはいえ高校のテスト勉強や課題に追われ、なかなか自分の勉強ができない…というお悩みを抱えておられる生徒さんも多いのではないでしょうか。

 

そんなアナタに、学校と受験勉強の両立を語るこちらの動画をどうぞ!

 

特に国公立志望の皆さんは教科数も多く、何から勉強していいかわからない・・・というお悩みも多いかと思います。

武田徳島校では大学受験を控える皆様からのお悩みを伺い、一緒に解決していく「無料受験相談」を実施しております。

各科目の勉強方法から志望校対策までお気軽にご相談下さい。
※入塾の強制は一切ございませんので、ご安心ください。

無料受験相談

 

↓↓↓↓↓↓お問い合わせはこちらまで↓↓↓↓↓↓

武田塾徳島校
〒770-0831
徳島県徳島市寺島本町西1丁目61番地4  けんどビル4階
TEL:088-622-6996
担当:景山(13:00~22:00日曜は除く)

武田塾徳島校公式Twitterも要チェック!!!
※DMによるお問い合わせも受け付けております。

 

関連記事

thumbnail

徳島市の皆さんこんにちは!   武田塾徳島校校舎長の景山です!!!   今日は惜しくも受験で思うような結果をだすことができなかった人、特にその中でも、来年を見据えてもう1年がんばろ…

愛媛大農3 武田塾 徳島 塾 予備校 東進 TEC

徳島市の皆さんこんにちは!   先週末出勤しようとしたところ、雪がちらついていました…! 校舎長景山はわりと雪が降る地域出身なので雪には慣れているのですが 徳島に引っ越してきて…

徳大総合科学 武田塾 徳島 塾 予備校 東進 TEC

徳島市の皆さんこんにちは! 徳島校ではだんだんと生徒たちが卒塾しつつあります。 1人、また1人と・・・ とても嬉しくもあるのですが、なんだか寂しい・・・ 正直、複雑な気持ちです。 そんな中、手に取ると…

thumbnail

徳島市の皆さんこんにちは! 人気テレビ番組「笑ってコラえて」はお好きですか? 全国各地の人間味溢れる日常を映し出される番組を観ると、全然知らない人だけど、なんだか自分に近くなったような気が・・・ いつ…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 徳島校へ