地域の予備校/塾の情報

武田塾徳島校が分析!vol.9 ~スクールIEの評判・口コミ・料金など~

徳島の皆さんこんにちは!

武田塾徳島校です!

 

温州みかんが美味しい季節になったと思いませんか?
“こたつにみかん🍊”最高ですっ!

昨夜、我が家のこたつの上に1個のみかんがあるように見えました。
・・・が、実は蛇のように長~く剥かれたみかんの皮をもとの姿になるよう丸くまとめたものでした(笑)

思いっきり騙されちゃいました!
最後の1個だったのになぁ・・・😢

後で、この変に器用な才能を何かに使えないかと考えてしまいましたが・・・(笑)

 

さて、たわいのない話はさておき、
本日は徳島県の塾/予備校紹介第9弾です!!!

今回は、スクールIEをご紹介します!

こたつに入ってほっこりしながらお楽しみ下さい♪

 

スクールIEってどんな塾?カリキュラム・実績・料金体系などをまとめてみた!

スクールIEってどんな塾?

 

スクールIE 武田塾 塾 徳島 東進 TEC

例えば、スクールIE住吉校はこんな感です。
通勤・通学・ドライブなどで道路を走行中に看板を見たことのある人は多いのでは?

そして、
“やる気スイッチ”のフレーズでもお馴染みではないでしょうか?

やる気スイッチ”がまだ隠れている子も、ちょっと故障している子も、きっと“やる気スイッチ先生”がスイッチをONにしてくれると思います。

 

そこで、そんなスクールIEのアピールポイントについてまとめてみました!

 

スクールIEのアピールポイントは?

授業は1対1または1対2の個別指導で行われます。
特徴として、"やる気"を引き出す、個別指導システムが挙げられます。

スクールIEでは、小学生コース・中学生コース・高校生コースの3つのコースがあります。
また、オンライン個別指導IE-GAIAでは、ハイレベルな志望校受験に対し、志望校の先輩とインターネットを通じた対話で授業をするLIVE個別指導となっているそうです。

 

とても興味深いですっ!
徳島では新しいっ!

 

授業の動画を見るのではなく、最新のTV会議システムを使用し、難関大学の現役大学生から“ライブ”で個別授業を受けることができます。

リアルタイムな質問はもちろん、タブレットを用いて「その場で添削・アドバイス」を受けられるそうです。

学習のタイムロスがないのは生徒たちにはありがたいですよね(⌒∇⌒)

 

AO面接まである豊富な科目はとてもいいっ👍
自分に合った科目を選択できますね✨

 

自分に合ったピッタリの先生を選出してくれるので、東大・京大・早慶大など有名大学出身の全国の先生と繋がれるチャンスなのです!

 

そして、やる気スイッチ先生の教え方 には注目です👀

①やる気を引き出す教え方。
個性診断テスト(ETS)の結果から、お子さまの「学習習慣」「生活習慣」「育てられ方」など個性や性格が見えてきます。

②できた自分を想像させて、やる気を引き出す。
単元ごとの理解度を把握できる学力診断テスト(PCS)を実施することで、得意単元と苦手単元を明確にします。

③成功体験を積ませて、やる気を大きく育てる。
一人ひとりの目標達成に向けて、必要なことを必要なだけ学べるオーダーメイドのテキスト(夢SEED)を用いるので、必要なことを段階的に学べるように設計されています。

こういった先生方のノウハウは、不安な受験生にとって心強い道しるべになりますね!

 

個別指導は自分の目標に向かって自分のペースで学習しつつ苦手科目をなくしたい

といった生徒にはおすすめです!

スクールIEの料金体系は?

申し訳ありません…スクールIEの料金体系について調べることができませんでした。

詳細はHPからのメールやお電話で直接お問い合わせください。

↓ホームページはコチラ↓

https://www.schoolie-net.jp/yaruki_switch/teacher/

 

スクールIEへのアクセスは?

最後に、スクールIEの県内12校のうち市内6校へのアクセスをご紹介します!

沖浜校
徳島県徳島市沖浜東3-2 オプスフジタ3F
牟岐線 二軒屋駅
教室直通:088-602-1284

川内みらい校
徳島県徳島市川内町大松405-8
教室直通:088-666-2228

蔵本校
徳島県徳島市庄町4丁目30-1
JR 鮎喰駅 蔵本駅
教室直通:088-677-9150

住吉校
徳島県徳島市住吉3-1-7 第四三宅ビル1階
徳島駅
教室直通:088-625-6783

徳島田宮校
徳島県徳島市北田宮4-4-7 ヴィラフォレスト1F
JR佐古駅 徒歩10分  田宮街道沿い。稲山病院向かい
教室直通:088-634-1961

 

今日はここまで!

 


いかがでしたでしょうか?

スクールIEは実績、環境ともに素晴らしい塾の1つであり、国公立大学や難関私立大学を目指す生徒の皆さんにとってよい環境が整備されている塾だということがわかりました!

 

しかし成績を伸ばすための近道、差をつけるのは自学自習ですよ! 

 

武田塾も大きく分けると「個別指導」の塾ですが、スクールIEなどの一般的な個別指導塾とは少し個別指導の内容が異なります。

武田塾における「個別指導」が説明されている動画を紹介しますので、ぜひご覧ください!

 

武田徳島校では大学受験を控える皆様からのお悩みを伺い、一緒に解決していく「無料受験相談」を実施しております。

各科目の勉強方法から志望校対策までお気軽にご相談下さい。
※入塾の強制は一切ございませんので、ご安心ください。

無料受験相談

 

↓↓↓↓↓↓お問い合わせはこちらまで↓↓↓↓↓↓

武田塾徳島校
〒770-0831
徳島県徳島市寺島本町西1丁目61番地4  けんどビル4階
TEL:088-622-6996
担当:景山(13:00~22:00日曜は除く)

武田塾徳島校公式Twitterも要チェック!!!
※DMによるお問い合わせも受け付けております。

 

関連記事

武田塾徳島校が分析!vol.8 ~四国進学会の評判・口コミ・料金など~

四国進学会グループは、徳島市を中心に県内に複数校舎を展開されている学習塾です。対象学年はさまざまであり、複数のノウハウを

武田塾徳島校が分析!vol.7 ~英進舎の評判・口コミ・料金など~

徳島大学近くに校舎を構える総合予備校、進学センター英進舎。小学生から既卒生まで、幅広い学年の全科目に対応した総合予備校で

偏差値40台から徳島大学に逆転合格!これからの勉強法教えます!~英語編/前編~

徳島市の皆さんこんにちは!   3月の徳島校は、早い時間から新3年生の生徒さんが自習にきてくれています。 先輩方の受験が大方落ち着き、次は自分の番だ!とスイッチが切り替わったのでしょう&he ..

校舎長景山が受験生時代に実際に解いていた参考書を紹介!第一弾:やっておきたい英語長文300

  ↓↓徳島校へのお問い合わせはこちらから↓↓   徳島市の皆さんこんにちは!   ブログを更新しないうちに、ダイエット企画が終了 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる