地域の予備校/塾の情報

武田塾徳島校が分析!vol.8 ~四国進学会の評判・口コミ・料金など~

徳島の皆さんこんにちは!

 

最近、塾から家への帰り道に24時間営業のスーパーができました。

塾で働いていると帰りが最短でも22時過ぎ、遅いときは23時になることもしばしば…

その時間になると開いてるスーパー、なかなかなかったんですよね、、

 

そんな私にとっては救世主!まさに黒船!

 

感謝!圧倒的感謝!

 

武田塾徳島校校舎長の景山です!

 

さて本日は徳島県の塾/予備校紹介第8弾

今回は、四国進学会徳島校をご紹介します!

 

四国進学会ってどんな塾?カリキュラム・実績・料金体系などをまとめてみた!

四国進学会ってどんな塾?

四国進学会3 武田塾 徳島 東進 TEC

こちらが四国進学会さん!

徳島に20校舎

四国進学会は徳島県に校舎を構える学習塾です。
2019年の時点では徳島市内に5教室、徳島北部に5教室、徳島西部に8教室、徳島南部に2教室、全部で20校舎構えています。

四国進学会グループは、小学生向けの能力開発を目的としたコースから、社会人の就職支援のスクールまで幅広く教育サービスを展開しています。

 

 

ここからは、そんな四国進学会さんのアピールポイントについてまとめてみます!

四国進学会のアピールポイントは?

まず上げられるのが、SSG 5ステップ学習法です!

四国進学会さんには「SSG 5ステップ学習法」という学習メソッドがあります。
SSGとは、四国進学会グループの頭文字で、5ステップの第一ステージは、「家庭での塾の予習」。
自宅で「予習課題」として指定された映像授業を10分ほど視聴してから授業に臨みます。
授業の内容は「学校の予習」です。
授業中には演習問題も解きます。
その後、学校で授業を受け、その内容をまた四国進学会で復習します。
予習と復習のステップを5段階で進めていくというのがメソッドの要点です。
このステップを踏むことで確実に知識を定着させることができるのだそうです。

 

そして、競争心がキーワードの学習環境!

少人数制クラ
同じ学年で同じ目標を持ったライバルと、同じクラスで切磋琢磨。SSGの少人数制クラス指導で友と共に伸びていく醍醐味を体験できます。

グループ個別
グループ個別での進度は、一人ひとりに合わせ、個別に対応します。
また、1グループ(6名程度)が、同じ教室の中で友達やライバルと競い合い切磋琢磨することができ、定期テストや高校受験など結果の出せる個別指導です。

◉講座の時間数など詳しくはこちら!

 

SSGグループの大学受験に強い個別指導フリーステップでは、個別指導塾で圧倒的な合格実績に裏付けされた大学入試対策があります。

大学受験に強い理由その①
独自の研究機関『フリーステップ教育技術研究所』の研究に基づくツールが豊富!
複雑な大学入試制度や各大学の入試要項や過去問を研究しています。研究結果はさまざまなオリジナルツール、教材作成などに活用されています。

大学受験に強い理由その②
代ゼミサテライン予備校と連携しています。
フリーステップの教室では代ゼミサテラインコースも開講。
『予備校界最高の講師陣』の代ゼミサテラインの映像授業とフリーステップの個別指導でより効果的な学習を進められます
四国進学会2 武田塾 徳島 東進 TEC

 

大学受験に強い理由その③
大学入試に向けた学習イベントが豊富!
四国進学会 武田塾 徳島 東進 TEC

 

講師陣もプロ講師が複数在席しており、経験と実績に基づいたとてもよい授業を展開されています。

★個別指導 フリーステップについてはこちら!

 

 

 

大学受験
国公立大学→242名合格!
国際教養大学 1名
徳島大学(医・医) 1名
大阪大学 4名
神戸大学 6名
岡山大学 12名
広島大学 21名
徳島大学 63名
国際基督教大学 1名
関関同立 50名

★掲載以外にも国公立大学・有名私立大学に多数合格しています。
※2015年〜2019年の合格者数を合計した数値です。

 

 

ちなみに集団授業に対する武田塾林塾長の思いがコチラ↓

 

四国進学会の料金体系は?

申し訳ありません…四国進学会の料金体系について調べることができませんでした。

詳細はHPからのメールやお電話のお問い合わせから、入塾案内を取り寄せることで入手できるようです。

ホームページはコチラ

 

口コミによると、授業あたりの単価では高くはないものの、多くの授業を受講することにより金額が積みあがっていくようです。

とはいえ、取り放題のコースもあるそうなので、要チェックですね!

 

四国進学会へのアクセスは?

最後に、四国進学会へのアクセスをご紹介します!

 

住所:〒770-0833徳島市寺島本町西1丁目11 相産駅前ビル1階~3階

TEL:コールセンター 0800-500-0005 <受付時間/正午~午後8時>

 

 

今日はここまで!

 


いかがでしたでしょうか?

四国進学会さんは実績、環境ともに素晴らしい塾の1つであり、国公立大学や難関私立大学を目指す生徒の皆さんにとってよい環境が整備されている塾だということがわかりました!

 

しかし成績を伸ばすための近道、差をつけるのは自学自習ですよ! 

 

特に国公立志望の皆さんは教科数も多く、何から勉強していいかわからない・・・というお悩みも多いかと思います。

武田徳島校では大学受験を控える皆様からのお悩みを伺い、一緒に解決していく「無料受験相談」を実施しております。

各科目の勉強方法から志望校対策までお気軽にご相談下さい。
※入塾の強制は一切ございませんので、ご安心ください。

無料受験相談

 

↓↓↓↓↓↓お問い合わせはこちらまで↓↓↓↓↓↓

武田塾徳島校
〒770-0831
徳島県徳島市寺島本町西1丁目61番地4  けんどビル4階
TEL:088-622-6996
担当:景山(13:00~22:00日曜は除く)

武田塾徳島校公式Twitterも要チェック!!!
※DMによるお問い合わせも受け付けております。

関連記事

武田塾徳島校が分析!vol.7 ~英進舎の評判・口コミ・料金など~

徳島大学近くに校舎を構える総合予備校、進学センター英進舎。小学生から既卒生まで、幅広い学年の全科目に対応した総合予備校で

武田塾徳島校が分析!vol.5 ~文化の森スクールの評判・口コミ・料金など~

徳島の皆さんこんにちは! 武田塾徳島校です! 少し日が空いてしまいましたが、続きをやっていこうと思います。 前回は集団指導塾の能開センターについてご紹介しましたが、 本日はちょっと特徴的な塾をご紹介し ..

偏差値40台から徳島大学に逆転合格!これからの勉強法教えます!~英語編/後編~

↓↓徳島校へのお問い合わせはこちらから↓↓   徳島市の皆さんこんにちは!   平日の朝は駅前で頻繁にチラシ配りをしております。 これまでは ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる