地域の予備校/塾の情報

武田塾徳島校が分析!vol.7 ~英進舎の評判・口コミ・料金など~

徳島の皆さんこんにちは!

 

寒いですね…

この前まで暑い暑いといっていた気がしますがもう寒い!

閉校時間の22時を過ぎると寒くて寒くてコートが必須です、、

季節の変わり目、体調を崩しやすいのでお体にはお気を付けくださいね。

 

武田塾徳島校です!

 

さて本日は徳島県の塾/予備校紹介第7弾

今回は、進学センター英進舎をご紹介します!

 

英進舎ってどんな塾?カリキュラム・実績・料金体系などをまとめてみた!

英進舎ってどんな塾?

英進舎_徳島_塾_東進_河合塾_武田塾

こちらが進学センター英進舎さん!

徳島大学近くに校舎を構えておられる、総合予備校です。

その歴史は30年以上を誇る徳島随一の老舗予備校であり小学生から中学生、高校生、既卒生の大学受験までトータルに対応しているようです。

 

また、自習室ももちろん完備されており

平日 8:00~23:00

土曜日 8:00~22:00

日祝日 8:00~21:00

と、休みなしで朝から晩までいつでもみっちりと自習室を利用することができます!

おうちでなかなか勉強できない!という生徒さんや

授業後にひとりで復習がしたい!という生徒さんにもバッチリ対応しています。

 

ここからは、そんな英進舎のアピールポイントについてまとめてみます!

英進舎のアピールポイントは?

まず上げられるのが、3つの中から選べるレッスン方式です!

 

英進舎では

10名程度の少人数で実施される講義形式のグループレッスン

生徒それぞれのレベルや進度に合わせ、講師1人が生徒3人ほどを指導するグループ個別レッスン

個室にて生徒と講師が1対1で指導を行う個人レッスン

の3パターンの指導方法から自分にあったレッスン方式を選択することができます。

講師陣もプロ講師が複数在席しており、経験と実績に基づいたとてもよい授業を展開されています。

 

また、大きく予備校本科と現役本科に分かれており、徳島県では随一の全教科を生授業で対応できる総合予備校です。

河合塾の全統模試をはじめ様々な模試を自校実施しており、授業、模試、進路指導が1つの予備校内で完結するのも大きな強みと言えるでしょう。

 

毎年多くの合格実績を出されており、2019年度卒業生では

早稲田大学
大阪大学
神戸大学
広島大学
岡山大学

などなど多数の難関校、国公立大学へと合格者を輩出されています!

 

このように、英進舎さんでは確かな経験に裏打ちされた、自分に合ったタイプの授業を受講することができます。

しかし、全教科を授業形式で受講できる分、復習時間は自分でスケジューリングし、空き時間に行う必要があります。

 

そのため、

自分で自習時間、復習時間を自己管理できる

自分の強み弱み、とるべき授業がわかっている

といった生徒にはおすすめです!

 

ちなみに集団授業に対する武田塾林塾長の思いがコチラ↓

 

英進舎の料金体系は?

申し訳ありません…英進舎の料金体系について調べることができませんでした。

詳細はHPからのメールやお電話のお問い合わせから、入塾案内を取り寄せることで入手できるようです。

ホームページはコチラ

 

口コミによると、授業あたりの単価では高くはないものの、多くの授業を受講することにより金額が積みあがっていくようです。

とはいえ、取り放題のコースもあるそうなので、要チェックですね!

 

英進舎へのアクセスは?

最後に、進学センター英進舎へのアクセスをご紹介します!

 

住所:〒770-0815 徳島市助任橋2-4-1

TEL:088-625-3435

e-mail:contact@eishinsha.net

 

今日はここまで!

 

人気のブログ

【武田塾徳島校合格速報】12月入塾からセンター本番で自己ベスト更新!そのまま第一志望校に合格!

【早慶/MARCH/関関同立】【文系】地理Bは受験科目に使える!?地理Bで受験できる大学まとめ【関西編】後編 ~文・教育・国際系~

武田塾徳島校が分析!地域の塾・予備校紹介vol.1 ~東進衛星予備校ってどんな塾?~

少子化で大学受験の難易度は低下?倍率は? ~前編~

 

 


いかがでしたでしょうか?

英進舎さんは実績、環境ともに素晴らしい塾の1つであり、国公立大学や難関私立大学を目指す生徒の皆さんにとってよい環境が整備されている塾だということがわかりました!

 

しかし成績を伸ばすための近道、差をつけるのは自学自習ですよ! 

 

特に国公立志望の皆さんは教科数も多く、何から勉強していいかわからない・・・というお悩みも多いかと思います。

武田徳島校では大学受験を控える皆様からのお悩みを伺い、一緒に解決していく「無料受験相談」を実施しております。

各科目の勉強方法から志望校対策までお気軽にご相談下さい。
※入塾の強制は一切ございませんので、ご安心ください。

無料受験相談

 

↓↓↓↓↓↓お問い合わせはこちらまで↓↓↓↓↓↓

武田塾徳島校
〒770-0831
徳島県徳島市寺島本町西1丁目61番地4  けんどビル4階
TEL:088-622-6996
担当:景山(13:00~22:00日曜は除く)

武田塾徳島校公式Twitterも要チェック!!!
※DMによるお問い合わせも受け付けております。

関連記事

武田塾徳島校が分析!vol.5 ~文化の森スクールの評判・口コミ・料金など~

徳島の皆さんこんにちは! 武田塾徳島校です! 少し日が空いてしまいましたが、続きをやっていこうと思います。 前回は集団指導塾の能開センターについてご紹介しましたが、 本日はちょっと特徴的な塾をご紹介し ..

校舎長が実際に解いて分析!徳島大学:英語の傾向と対策

↓↓徳島校へのお問い合わせはこちらから↓↓   徳島市の皆さんこんにちは!   武田塾徳島校校舎長の景山です!!!   今日のブロ ..

偏差値40台から徳島大学に逆転合格!これからの勉強法教えます!~英語編/前編~

徳島市の皆さんこんにちは!   3月の徳島校は、早い時間から新3年生の生徒さんが自習にきてくれています。 先輩方の受験が大方落ち着き、次は自分の番だ!とスイッチが切り替わったのでしょう&he ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる