地域の予備校/塾の情報

武田塾徳島校が分析!vol.6 ~TEC予備校の評判・口コミ・料金など~

徳島の皆さんこんにちは!

武田塾徳島校です!

 

台風が近づいてきますね…!

私は怖いので食べ物などを買いだめしていますが、皆さんもしっかり台風に備えていますか??

 

台風も受験勉強も備えあれば憂いなしです!

…ちょっと無理やりでしたね(笑)

 

さて本日も徳島県の塾/予備校紹介第6弾

今回は、TEC予備校をご紹介します!

 

TEC予備校ってどんな塾?カリキュラム・実績・料金体系などをまとめてみた!

TEC予備校ってどんな塾?

TEC予備校 徳島 武田塾 徳島校

このTEC予備校なんですが、新聞などでも見たことのある人は多いのでは?

私のまず思った感想ですが…

 

とにかく校舎が広い

(※八百屋町校を見た感想です)

 

とても充実した自習室があるようです。

 

そしてその指導方法ですが、ライブ授業(集団指導)をベースに、

個別指導ICT授業(映像授業)生徒の必要に応じて組み合わせることができるのが特徴です。

ICT授業は、東進衛星予備校のものなのもポイントです!

 

そこで、そんなTEC予備校のアピールポイントについてまとめてみました!

 

TEC予備校のアピールポイントは?

まず上げられるのが、ベースとなるライブ授業のコースの多さです!

TEC予備校では、予備校部と、中学部・高校部からなる現役部の2つの部門があり、

その中でもたくさんのコースに分かれています。

 

特に予備校部はほぼ全寮制レベルまでに授業を行うコースから、

苦手な1科目から授業をとれるコースなど、生徒の必要に合わせたコースがたくさんあります。

現役部(高校生)は大まかなコースの中で選択できる講座の種類が多いという印象ですね~

 

特に注目すべき点は、講座の対象が【模試の点数が○○点以上~】や【得点率○○%以下~】という具体的な数値で出してくれるという点です!

 

【英語が苦手な生徒】とかだったら、講座を取るかどうかの判断基準が主観的になってしまって迷いますもんね…

 

他にも、進路指導にも力を入れているというのがポイントです!

進路指導のプロの講師が生徒の希望制で進路指導を受けることができます。(要予約)

 

こういったサポートは、今何をやればいいか不安な受験生にとってはとてもありがたいですね!

 

しかし、ベースが集団授業なので、それに個別指導や映像授業を重ねて…というのは、

やはり時間的拘束が大きいようにも思えますね…

 

なので、

勉強するための時間的な余裕がある。

一つ一つの授業に集中できる

といった生徒にはおすすめです!

 

TEC予備校の料金体系は?

申し訳ありません…TEC予備校の料金体系について調べることができませんでした。

詳細はHPからのメールやお電話で直接お問い合わせください。

↓ホームページはコチラ↓

https://tec-yobiko.co.jp

 

塾ナビさんでの口コミによると、やはり追加する個別指導や映像授業の費用がかかると少し値がはるとのことです。

(※口コミによる個人の感想です)

 

TEC予備校へのアクセスは?

最後に、TEC予備校の3つの校舎へのアクセスをご紹介します!

 

●南昭和町本校

〒770-0944

徳島市南昭和町1-6-9テックビル

 

●城ノ内校

〒770-0802

徳島市吉野本町6-39-1

 

●八百屋町校

〒770-0841

徳島市八百屋町3丁目15番地

サンコーポ徳島ビル

 

TEL:088-625-5981

 

今日はここまで!

 

人気のブログ

【武田塾徳島校合格速報】12月入塾からセンター本番で自己ベスト更新!そのまま第一志望校に合格!

【早慶/MARCH/関関同立】【文系】地理Bは受験科目に使える!?地理Bで受験できる大学まとめ【関西編】後編 ~文・教育・国際系~

武田塾徳島校が分析!地域の塾・予備校紹介vol.1 ~東進衛星予備校ってどんな塾?~

少子化で大学受験の難易度は低下?倍率は? ~前編~

 

 


いかがでしたでしょうか?

河合塾マナビスは実績、環境ともに素晴らしい塾の1つであり、国公立大学や難関私立大学を目指す生徒の皆さんにとってよい環境が整備されている塾だということがわかりました!

 

しかし成績を伸ばすための近道、差をつけるのは自学自習ですよ! 

 

特に国公立志望の皆さんは教科数も多く、何から勉強していいかわからない・・・というお悩みも多いかと思います。

武田徳島校では大学受験を控える皆様からのお悩みを伺い、一緒に解決していく「無料受験相談」を実施しております。

各科目の勉強方法から志望校対策までお気軽にご相談下さい。
※入塾の強制は一切ございませんので、ご安心ください。

無料受験相談

 

↓↓↓↓↓↓お問い合わせはこちらまで↓↓↓↓↓↓

武田塾徳島校
〒770-0831
徳島県徳島市寺島本町西1丁目61番地4  けんどビル4階
TEL:088-622-6996
担当:景山(13:00~22:00日曜は除く)

武田塾徳島校公式Twitterも要チェック!!!
※DMによるお問い合わせも受け付けております。

 

関連記事

武田塾徳島校が分析!vol.3 ~河合塾マナビスの評判・口コミ・料金・実績など~

徳島の皆さんこんにちは!   武田塾徳島校です!   秋といえば読書の秋ですよね! 実は、秋の気温は快適で集中しやすい時期なので、読書するのにぴったりだから「読書の秋」と言われるよ ..

【浪人を決意した受験生へ】徳島での浪人期間を、武田塾徳島校で過ごすという選択肢。

【浪人を決断された皆さんにお伝えしたいこと】浪人、それは人生最大の決断。今回は浪人を決断された皆さんに、予備校を決める前

偏差値40台から徳島大学に逆転合格!これからの勉強法教えます!~英語編/前編~

徳島市の皆さんこんにちは!   3月の徳島校は、早い時間から新3年生の生徒さんが自習にきてくれています。 先輩方の受験が大方落ち着き、次は自分の番だ!とスイッチが切り替わったのでしょう&he ..

武田塾徳島校 講師紹介! ~第3弾、徳島大学総合科学部:もんます先生

徳島の皆さん初めまして! 6月から、武田塾徳島校の講師となりました。もんますはなえです! 今回は私の自己紹介と受験でうまくいかなかった原因についてお話していきたいと思います。   &nbsp ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる