地域の高校の評判/進学実績

名古屋市立緑高等学校の進学実績や部活動について紹介します

名古屋市立緑高等学校の合格実績や学生生活について紹介します

 

みなさん、こんにちは!

正しい勉強方法を教える″予備校・個別指導塾の

武田塾名古屋徳重校です\(^o^)/

 

武田塾名古屋徳重校は、名古屋市営地下鉄徳重駅から

徒歩5分の予備校・個別指導塾となります!

 

武田塾名古屋徳重校は、名古屋市(特に緑区・天白区)、

豊明市、日進市の受験生(中学生を含む)を

全力で応援しています!

 

 

今回は名古屋市緑区にある高校「名古屋市立緑高等学校」について紹介します。

 

名古屋市立緑高等学校の概要

緑高等学校の教育目標

名古屋市東南部の丘陵に、名古屋市緑区最初の公立高校として昭和44年に創立をしました。

交通の便も一段とよくなり、名古屋市内・郊外からも通学しやすい学校となりました。

緑高校創立以来、次の4つの目標を掲げているとのことです

・真理を究める人になろう

・心の美しい人になろう

・他人を認める人になろう

・未来に向け、今求められている心豊かな知性の教育を

 一貫して掲げ、実践しています。

 

名古屋市立緑高等学校のアクセス

緑高校への行き方ですが、3通りあります。

1.名鉄「鳴海駅」からの行き方

名鉄「鳴海駅」より、名鉄バス・市バスに乗車

「緑高校」or「中旭出」を下車

 

2.地下鉄桜通線「鳴子北駅」からの行き方

①地下鉄桜通線「鳴子北駅」より、市バスに乗車

「緑図書館」or「中旭出」を下車 

②徒歩で20分

 

3.JR「大高駅」からの行き方

JR大高駅より、市バスに乗車

「緑高校」を下車

 

緑高等学校の学習指導

特別な講座

緑高等学校では希望者を対象に以下の講習会を実施しております。

①土曜講習

希望者を対象として以下のように土曜補習を実施しています。

自主的に学ぶ意欲や態度を身につける1つのきっかけとして土曜講座も利用してくれればと考えています。

学年は全学年を対象にしております。

受講科目は全学年ともに英語・数学になります。

特に高校3年生には受験対策も行っております。

 

②夏期講座

全学年の生徒を対象に以下のように講座を開いています。

冷房完備の講義室や教室を使用しており、長く暑い夏休み中ですが生徒たちが

集中して学習に取り組めるようにしているとのことです。

高校1年生・高校2年生は英語・数学・国語を受講することが可能です。

高校3年生は英語・数学・国語・理科・地歴公民を受講することが可能です。

 

進路指導

緑高等学校の進路指導は以下のような取り組みを行っています。

①進路ガイダンス

・分野別説明会(全学年)

地元国公立大・私立大を中心に講師を招き、1講座・1教室で行います。

生徒は2・3年1講座、1年2講座を選択し、模擬授業や大学生活全般等の説明を聞きます。

・進路講演会(2・3年生・保護者対象)
進学塾・予備校から講師を招いて進路講演会を開催します。

 

②課題実力考査/スタディサポート

・課題・実力考査
夏休み明けの9月上旬と冬休み明けの1月上旬に課題・実力考査を実施しています。

課題・実力考査は長期休業中に課された課題の定着度合いをはかり、普段の定期考査とは違った角度から

総合的な実力をはかることを目的に実施しています。

基本的に学年統一の問題で考査を実施するので、学年内での自分の位置付けを把握することができます。

・スタディサポート
毎年4月上旬に実施しています。

基礎的な学力をはかるだけではなく、 学習習慣や進路意識を確認する目的で実施しています。

結果については個人に詳細なデータが返却されます。

③模試

・高1・高2対象
1,2年生は11月の進研模試(ベネッセ主催)を重点模試として全員受験で取り組んでいます。

また、全統模試(河合塾主催)を希望者向けに案内しています。

・高3対象
5月に行われる第1回全統マーク模試を重点模試として全員受験で取り組んでいます。

以降の全統模試については原則、大学進学を希望する者を中心に案内しています。

冬休み中にはKパック(河合塾のセンター対策試験)を学校会場で実施しています。

④勉強部
平日の朝7:30~8:20、

授業後16:00~18:30(冬季は18:00まで)自学自習の取組を実施しています。

自ら進んで学習したいという同じ目的意識をもった仲間と共に勉強することで、

互いに切磋琢磨し、効果的に学習時間を確保することができます。

 

緑高等学校の進学実績

緑高等学校の実績は以下のようになっております。

私立大学の進学者が全生徒数の7割程度になります。

その中で最も合格者数が多い大学は

「名城大学」「中京大学」「愛知淑徳大学」「愛知学院大学」になります。

愛知県の私立大学に合格している生徒さんが多いようです。

その他にも国公立大学や愛知県外の大学に合格している生徒さんもいます。

より詳しい合格実績はこちらからご覧になることができます。

study_daigakusei_man

 

 緑高等学校の学生生活

部活動

緑高校の部活動はこちらの方針で活動をしているとのことです。

緑高校の主な部活動は下記のようになります。

<運動系部活動>

バスケットボール(男女)・ハンドボール(男女)・サッカー

バレーボール(男女)・卓球(男女)・ソフトボール

軟式野球 ・ソフトテニス(男女)・硬式テニス(男女)

剣道 ・水泳 ・陸上競技 

<文化系部活動>

演劇 ・茶華道 ・家庭科 ・ 英語・ 写真 

理科・美術・放送・軽音楽・フォークソング

創作・吹奏楽・和太鼓・園芸・ダンス

 

また、学校行事などはこちらから詳しく見ることができます。

 

 

緑高等学校に通っているけど、受験勉強を何をしたらいいのかわからない

大学の志望校に合格するためのおすすめ参考書は何か知りたい

緑高等学校を志望しているので、そのレベルを知りたい

 

その他にも

受験勉強を始めたいがどの参考書から始めたらいいのかわからない

塾に行った方がいいのかわからない

志望校がまだ決まっていない

など様々なお悩みがあると思います。

 

そこで今、武田塾名古屋徳重校では、

そのようなお悩みを解消するために

無料受験相談を行っています!

 

どんな些細なお悩みでも大丈夫ですので、お電話・フォームからでも

お気軽にご連絡ください。

 

予約制となっているので、お早めにご連絡ください!

無料受験相談のお電話はこちらに!!

TEL:052-838-6062(受付時間:13:30~21:00)

フォームは下のものをつかってください。

無料受験相談

武田塾名古屋徳重校は大手予備校や集団授業の塾のように、

授業を提供する塾ではありません!

学力を上げる正しい勉強法を教える塾です!!

勉強ができるようになるまでのステップが見えず、勉強のゴールが見えず、

ただ、やみくもにとりあえず勉強する・・・

そんな方法で大学受験勉強、高校受験勉強を進めて志望校に進学できるでしょうか?

今のままの自分で、志望校する大学、高校の合格して喜んでいる姿を想像できますか?

 

武田塾名古屋徳重校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

 

★Twitter(ツイッター)やFacebook(フェイスブック)も更新しています♪

Twitter:https://twitter.com/takedatokushige

FACEBOOK:https://www.facebook.com/takedajuku.tokushige/

 

★名古屋徳重校以外の校舎でも受験相談を実施しております!

各校舎までお気軽にお電話してみてくださいね!

 

〇武田塾名古屋校:052-551-6020

https://www.takeda.tv/nagoya/

〇武田塾八事いりなか校:052-746-1113

https://www.takeda.tv/yagoto/

〇武田塾大曽根校:052-982-6603

https://www.takeda.tv/ozone/

〇武田塾名古屋星ヶ丘校:052-734-7750

https://www.takeda.tv/nagoyahoshigaoka/

〇武田塾長久手校:0561-76-0178

https://www.takeda.tv/nagakute/

〇武田塾岡崎校:0564-64-5776

https://www.takeda.tv/okazakiko/

〇武田塾四日市校:059-329-6345

https://www.takeda.tv/yokkaichi/

〇武田塾知立校:0566-91-9275

https://www.takeda.tv/chiryu/

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる