地域の高校の評判/進学実績

名古屋市立緑高等学校の紹介\(^o^)/

緑高校に行きたいあなた!

緑高校に在学しているあなた!に向けた記事です!

緑高校

 

こんにちは!武田塾名古屋徳重校です。

 

緑高校ってどんな学校?

愛知県名古屋市緑区にある市立緑高校は丘の上に立つ見晴らしの良い高校で、高校の隣には名古屋市緑図書館もあり、学習環境もよく、非常に環境に恵まれた学校ですね。

 

ほとんどの生徒が大学への進学をしており、「名古屋大学」「名古屋工業大学」「愛知教育大学」「南山大学」「名城大学」と言った名古屋市内の有名な大学だけでなく、「静岡大学」「岐阜大学」「早稲田大学」「同志社大学」「立命館大学」「関西大学」「学習院大学」「法政大学」と言った、県外の有名大学にも進学実績があります。

 

緑高校への公式HPはコチラ!!

緑高校での学校生活

「自主・自律の精神を重んじ、心身ともにたくましい生徒の育成」をめざす緑高校では、学校行事にもその特徴が表れています。

 

夏休みの海外語学研修や、活発な図書館活動のほか、夏と学年末に実施される球技大会および、縦割りブロックによる応援合戦が目を引く体育祭、各クラスが工夫を凝らした出し物をし、一般公開日もある文化祭、12月と3月に緑小文化劇場で行われる文化部発表会など、授業以外の活動も盛んのようです!

 

他にも一年生には「人間総合」の授業があり、外部講師の講演を聞いたり、その内容について議論したり、文章を書く作業を行うなどして、人間力の向上をはかるなど、勉強以外にも様々なことを学ぶことができる学校ですね。

 

緑高校の「図書館総合力向上計画」

緑高校では、「他者の声に耳を傾け、自らもよく考え、発信できる」能力を身につけることを目標にして、「読む、考える、議論する」ことを重視したカリキュラムを組んでいるようです!

 

そのなかでも、「名古屋市の魅力ある市立高校づくり」への取り組みの一環として「図書館総合力向上計画」を実施しているようです!

 

過去に取り組んできたイベント例として

 

「百人一首大会」
「ビブリオバトル」
「リテラチャーサークル」
「読み聞かせ活動」(児童館や小学校にて)

などがあり、いずれも、緑高校のサイト内で写真とともに紹介されています。

 

緑高校の部活動

緑高校は運動部、文化部ともに力を入れており、部活動の面でも充実した学生ライフを送れそうですね。

 

緑高校の詳しい部活動の実績はコチラ!!

 

緑高校の教育目標

緑高校では

 

1、真理を究める人になろう

2、心の美しい人になろう

3、他人を認める人になろう

 

の3つの理念を掲げてます。高校生活や勉強に関してだけではなく、人が社会で生きていく上でもっとも大切なことを教えてくれる高校だと言えます。

 

最後に

学力の上がる正しい勉強法に、学年は関係ありません!

高校受験も大学受験も同じです!

「 緑高校に受かりたいっ!」っと思ったなら武田塾にお任せください!

合格するための正しい勉強法をお教えします!

 

slump_good_man_study

武田塾ってどんな塾?

武田塾は、学力を上げる正しい勉強方法を教え、生徒一人一人だけの勉強計画を作ります。

 

勉強計画に基づいて、毎週宿題を出して、ペース管理し、毎週確認テストで、宿題の知識が定着できているかチェックします!

 

この確認テストでは、宿題を「わかったつもり」「やったつもり」になってしまっているのを防ぎ、しっかり「できる」までのサポートをします

 

また、テストの後には個別指導の時間を設け、それぞれの生徒の状況に応じて有意義な指導を行います

 

テスト結果の出来がよくなかった場合は、なぜ出来なかったかの原因をしっかり追及します

 

単純にサボってしまったのか、それともやり方が悪かったのか、宿題が現実的に終わる量では無かったのか、など理由は様々ですが、原因に応じた打開策を提示し、確実に問題が解決できるように指導していきます

 

一方、テストが完璧にできた場合でも、「どのように正解を導き出したか」を生徒に説明させることで、本当にその問題に対して理解をしているかの確認もします。

 

これはなぜかと言うと、単純な暗記、いわゆる丸暗記、では実戦での得点は望めないためです。なので武田塾では実戦でしっかり点数を取れるための勉強法を指導します

 

このように、武田塾はマンツーマン(一対一)で徹底的に個別管理する塾です!

あなたが自己管理できなくても武田塾がマンツーマン(一対一)で徹底管理します!

 

高校受験、大学受験以外にも、勉強のことで少しでもお悩みのあなた! 

 

武田塾では無料で受験相談をやっています!

 

少しでも気になったらまずは気軽にお電話ください!

 

武田塾名古屋徳重校:052-838-6062

 

武田塾は、生徒が自立して、正しく勉強できる方法を教える塾です。

正しい勉強方法を教えた上で、あなたが目標とする大学に合格するまでのカリキュラム(勉強計画)を作成します。

そのあなただけのカリキュラム(勉強計画)に基づいて、毎週宿題を出します。

毎週の実績を、必ず確認テストを行って、しっかりと定着しているかどうか確認します。しっかりと定着したことを確認しなければ次に進めません。

このようにしっかりと基礎から積み上げていく仕組みになっています。

それをマンツーマン(一対一)で、徹底的に個別指導(徹底的に管理)していく塾・予備校です。

 

武田塾名古屋徳重校では無料で受験相談・勉強相談を行っています。

◆ 無料受験相談のお申込みは、こちらまでお気軽にお電話ください!

電話:052-838-6062
(受付時間13:30~21:00 ※日曜休)

武田塾名古屋徳重校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)

名古屋市緑区鶴が沢1-103 ユニーブル徳重1階2号室

地下鉄徳重駅から徒歩5分

 

関連記事

私立星城高校の紹介\(^o^)/

部活と勉強の両立もお任せください!   こんにちは!武田塾名古屋徳重校です。   星城高校ってどんな学校? 愛知県豊明市にある星城高校は、生徒数の多さ、校舎数の多さ、敷地面積の大き ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる