【偏差値43の高校でE判定から逆転合格!!】周囲が受験しない中での日本大学芸術学部合格!!

所沢校・


大学受験の逆転合格専門、個別指導の武田塾所沢校です!

嬉しい合格報告が続々と届く中で、またしても見事な逆転合格を成し遂げた生徒が現れました!


(講師との一枚! 右側の合格の笑顔がまぶしいのがS・Sさんだ!)

名前 S・S
出身校 N高校


合格校
日本大学 芸術学部 写真学科!!


入塾当初の偏差値
不明(自称中学入学レベル)

高校二年生に入塾してから、部活動をしながら武田塾で勉強に励んだS・Sさん。
武田塾でどのように成績を伸ばしていったのか、合格体験記を書いてもらいました!

それでは、見ていきましょう!

 

Q.武田塾に興味を持ったきっかけは何でしたか?

A.ノンスタイルが好きでイメージキャラクターだったから

 

Q.武田塾に入って勉強法や模試の成績がどのように変わりましたか?

A.入塾前は勉強をしてこなかったから勉強方法もわからなかったのですが、
毎日宿題が出るのでそれをやっていくうちに自然と勉強方法を身につけました。
やり方変かなと思ったときは担当の先生に聞いて改善していきました。
模試は勉強していれば上がります。

 

Q.武田塾で毎日の課題を組まれること、参考書の仕上がりを確認される確認テストを毎週受けたこと、
全体の勉強進捗を管理されることは勉強していく上でどうでしたか?

A.毎日の課題を組まれることで勉強方法がわからない私でも何をしていいのか迷わずに取り組めるので良いと思います。
確認テストは一週間どれくらい受験に本気になれたのかわかるし、どこが最終的に苦手なのかもわかるので良いと思います。
自分で管理するのが苦手な人なら全体の勉強進捗を管理された方が学力が伸びると思いました。

 

Q.担当の先生はどうでしたか?

A.わかるまで説明してくれたり、特訓後(武田塾で行われる指導のこと)に小論文教えてくれたり、写真のことを教えてくれたり、私の面白くない話を聞いてくれたり、落ち込んだ時励ましてくれたり、面倒見が良くて優しい猫みたいな先生でした。

 

Q.進学校ではないけれど、これから受験を志すという人たちにメッセージをお願い致します!

A.クラスのほぼ全員がAO、推薦、指定校推薦で次々と進路が決まっていく中で、
一般入試をするのは精神的苦痛を感じることが多々あると思います。専門で良いや、とか、楽して合格できる大学で良いと諦めたくなる時もあると思います。私自身、何度も諦めたくなりました。ですが、
受験を終わった今、諦めなくて良かったと強く思います。
何故なら、終わった後の達成感や周りの人より頭が良くなっていく優越感を味わうことが出来ます。あと視野が広がります。
受験を志す君、受験はつらいが得られるものは大きいぞ。頑張れ。


校舎長から

彼女は偏差値40ちょっとの高校に通う、
いたって普通の女の子でした。

なので、受かってからも、
「受かったことが信じられない」と言っていました。

しかし、武田塾での日々の積み重ねにより、参考書の完成度をとても高いところまで持ってきてくれました。この結果は当然だと思います。

周りが受験しないという環境のなか、よくぞ最後まで頑張りぬいてくれました。
合格おめでとう!


 

●彼女の逆転はここから始まった!!

逆転合格の秘訣 武田塾の資料請求

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



武田塾では入塾の意思に関わらず、

●受験校対策

●各科目の勉強法

●参考書の使い方などなど

皆さんの受験のお悩みにすべて無料でお受けしています。



受験相談e92d100c



無料受験相談・受験カウンセリングについてのご予約・お問合せについては

お電話: 0120‐788‐711

お問合せフォーム:こちら

上記よりお気軽にお問合せください。



————————————-

日本初!逆転合格専門塾【武田塾所沢校】

〒359-0037 

埼玉県所沢市くすのき台3-18-4
所沢K・Sビル2F


(西武線所沢駅 徒歩3分)

TEL:0120-788-711

Mail:tokorozawa@takeda.tv

武田塾ホームページこちら

タグ:
  • 武田塾の無料受験相談