【高2から武田塾に入塾して半年経ったとある生徒のお話その①】所沢北高校運動部の彼の場合。模試英語得点率が55%→72%→83%!?

所沢校・

こんにちは! 所沢の大学受験予備校、武田塾所沢校です!

そろそろ高校2年生も受験勉強を始めたい時期に差し掛かりました。

なので、今回は高校2年生から武田塾に入塾した生徒の一例を、
参考になればと紹介していきたいと思います。

埼玉県立所沢北高校、運動部所属のある男の子の成績の伸びを紹介します!

彼の入塾は、高校2年生の終わり。3月でした。

部活は週7

受験勉強をしていく上で、この上なくハードなスケジュールです。

そんな彼の、入塾して最初の模試は4/30実施の全統マーク模試


英語:110/200

それが彼の、最初の得点でした。
難関大学を目指すうえではまだまだ物足りない結果です。

しかし、ここからの追い上げが凄かった。

3か月後。

次の模試は、7/30実施の全統マーク模試。

英語:145/200

35点上昇!!

 

そこからさらに1.5か月後。

次の模試は、9/17実施の駿台ベネッセマーク模試。

英語:166/200

さらに21点上昇!!
(模試難易度が違うので、単純に上がったとは言い難いですが、それでも確実に実力は向上しています)

週7部活生だった彼の成績が、

武田塾でどのように上昇していったのか

下記の記事でもう少し詳しく取り上げていきたいと思います。

【高2から武田塾に入塾して半年経ったとある生徒のお話その②】
所沢北高校運動部の彼の場合。模試英語得点率が55%→72%→83%!?

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 所沢校へ