【所沢校講師の合格体験記】ルート通りに進み1年間で偏差値20up 早稲田大学2学部合格!

所沢校・

 

DSC_0045

■名前:T.T
■合格大学:早稲田大学(人間科学部人間環境科学科、文化構想学部)

【出身高校の偏差値】
44

【国語が苦手だった・・・】

国語は地頭で決まると考えていため、たいして勉強をしていなかった。

【苦手科目が得意科目に!?】

私は現代文は勉強しても伸びない科目であり、地頭で成績が決まると考えていました。

本や新聞を全く読んでいなかった偏差値44のわたしがなぜ偏差値70近くまで伸びたのでしょうか?
特別な解き方や読み方などの裏技を習ったわけではありません。

武田塾のルート通り参考書を進めていっただけでした。

たいていは問題を解いたら解説を読んで終了というのがよくある現代文の勉強法だと思います。
私もそうでした。

しかし大切なことは一冊を完璧にするということです。

ここでいう完璧とは答えを暗記するのではありません。

もう一度解くときに根拠を明確にし解くプロセスを再現できるかが現代文では重要です。

ルートを一冊づつ完璧にしていくことで読解力向上につながり、

逆転合格することができました。


【受験生へ一言】

A判定の人もE判定の人も焦ってしまう時期だと思います。

しかしセンター前である今が基礎確認のラストチャンスです。
二次試験や私立試験のためにも今一度基礎の確認をしてみましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

見事逆転合格を果たしたT.T先生は、今では武田塾所沢校の講師として、

「逆転への道筋」を生徒たちに示しています。

正しい方向に、正しい量の努力をすれば、絶対に結果はついてきます。

もし、正しい方向が分からないなら、

T.T先生がかつてそうしたように、私たちの受験相談を利用してみてください。

逆転への第一歩にしてみせます。

武田塾所沢校へのお問い合わせはこちら!

武田塾では入塾の意思に関わらず、
●受験校対策
●各科目の勉強法
●参考書の使い方などなど
皆さんの受験のお悩みにすべて無料でお受けしています。

受験相談e92d100c

無料受験相談・受験カウンセリングについてのご予約・お問合せについては
お電話: 04‐2998‐5333
お問合せフォーム:こちら
上記よりお気軽にお問合せください!
お待ちしております!

————————————-
日本初!逆転合格専門塾【武田塾所沢校】
〒359-0037
埼玉県所沢市くすのき台3-18-4
所沢K・Sビル2F
(西武線所沢駅 徒歩3分)
TEL:04-2998-5333
Mail:tokorozawa@takeda.tv

 

 

タグ:

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 所沢校へ