塾生の声

【小平南高校】現役時はMARCH届かず・・・! 浪人を経ての上智大学外国語学部・総合グローバル学部へ逆転合格!!

 

 

大学受験の逆転合格専門、個別指導の武田塾所沢校です!

嬉しい合格報告が続々と届く中で、またしても見事な逆転合格を成し遂げた生徒が現れました!
(/・ω・)/

 

 

上智大学外国語学部・グローバル学部への逆転合格者紹介!!

 

彼の名前はY君。
現役・浪人とで爆発的に成績を上げた武田塾での2年間でした。

山田祐也2

(写真右がY・Y君。一緒に歩んできた担当講師とのツーショット!
抱えているのは自筆の文字! この文字を書ける日を待っていた!!!)

 

●名前 Y

●合格校

上智大学 外国語学部イスパニア語学科!!(河合塾偏差値65)

上智大学 外国語学部ドイツ語学科!!(河合塾偏差値65)

上智大学 総合グローバル学部!!(河合塾偏差値67.5)

中央大学 国際経営学部!!(新設学部につき偏差値不明)

法政大学 経済学部経済学科!!(河合塾偏差値57.5)

 

 

実に華々しい逆転合格を成し遂げた彼ですが、
彼の出身高校の偏差値は50台で、上智大学のような難関大学に受かる人はあまり居ません。
そんな彼に武田塾がどんな影響を与え、どうやって大きく成績を伸ばすことが出来たのか、インタビューをしてみました!!

 

 

逆転合格者インタビュー!! 爆発的に成績を上げたその秘訣とは??

Q.よく世間では、「浪人は伸びない」と言われますが、その中で1年間で偏差値を10近く上げることに成功しました。それを可能にした武田塾の仕組みは何だったと思いますか

Answer.

一つ目は、やることが決められているところです。
やらなければいけないところが決まっているため、サボることなく、
また何をするのか迷うことなく勉強をすることが出来ました。

二つ目はシステムの柔軟性です。
武田塾ではルートというものがあり、やる参考書がある程度決まっていますが、
本人の苦手分野や勉強進度、
受ける大学によって変えてくれる
ため、
合格のための学力がしっかりつきました。

校舎長から見た彼の成績向上のPoint ①


足りない力を見極めて適切な対処法を行ったこと!
焦っていろいろなことをやろうとしないことが大事だ!

Q.武田塾で1日の、週の、年間の、勉強のペースを示されることは、
自分の勉強に対してどのような影響を与えましたか?

 

Answer.

短期から長期まで勉強の見通しが見えているので、
今の自分の位置、これからやることの確認だけでなく、
自分の学力のレベルアップの過程を知り、
やる気にも換えてくれるものでした。

校舎長から見た彼の成績向上のPoint ②

志望校への最短距離を走ったこと!
入試までの残り期間は限られているので迷子になっている暇はない!

Q.武田塾で、やってきた課題に対してのテストや担当講師による口頭でのテストが行われることは、自分の勉強に対してどのような影響を与えましたか?

Answer.

テストでは一週間しっかり力がついたのかの確認とまだ出来ないところの確認になり、
口頭テストでは参考書をうまく使えているか、単語を場所で覚えていないか、
注意すべきところに注意しているかなど、
次週の勉強に対する態度に大きな影響を与えられました。

 

校舎長から見た彼の成績向上のPoint ③



毎週の確認テストでサボれなかったことと、
勉強法の不足を見抜かれたこと!

テストの点数も大事だけど何が出来ていないのかという勉強の中身が大切だ!

 

Q.授業ではなく、参考書を使って勉強していくことに不安を感じる人が世の中には居ると思います。
そこが不安で武田塾に通うのが不安な人もきっと居ると思います。そういった人たちにメッセージをお願いします。

Answer.

参考書の質に関しては、不安になる必要はありません。
実際に参考書だけで早慶上智に合格してる方も多くいます。

ただ問題は、その参考書に対する取り組み方です。
どんなに良い参考書でもやり方、取り組み方により、それを終わらせた後の出来が全く違ってきます。武田塾ではそういう面でもしっかりとサポートしてくれるので、参考書を上手く使えているか不安な人にもぴったりの塾です。

 

校舎長から見た彼の成績向上のPoint ④



参考書の取り組み方を見直し続けたこと!
彼にも一度終えた参考書でも仕上がりが微妙だったことがありました。
勉強方法の話をしつこくし続けて、一冊を完璧にしていきました。

 

Q.出身高校や、高3の入塾当初を思えば、見事な逆転合格を遂げたと思います。
しかし、世の中には自分が逆転合格する可能性を信じられない人も居ると思います。
そういった人たちに向けてメッセージをお願い致します!(/・ω・)/

Answer.

僕が武田塾で良い成績を残せた理由として、
勉強の内容そのものを教えてもらったからというのもありますが、
それ以上に勉強に対するやり方を教えてもらったからだと思っています。

どんなに長い時間やっても集中しても、
やり方が悪ければそれに相当する結果を得ることが出来ません。
学力が高い人はやはり、やり方が上手い人が多いです。

勉強で一番大切なことは、やり方と真剣さだと思います。
正しいやり方と真剣ささえ伴えば、誰にでも逆転合格することは可能です。
日々の勉強を見直しながら自分を信じ、逆転合格を目指してください!

 

校舎長から見た彼の成績向上のPoint ⑤



最後まで自分の逆転合格を信じたこと!
自分を信じ続けた人の努力は強い!

 

校舎長からのコメント!!

入試に絶対はありませんが、
それでも絶対に合格して欲しかったので、
相当な量の課題を出しました。

武田塾を信じてついてきてくれてありがとう!
最後まで自分を信じてくれてありがとう!
合格本当におめでとう!!!

 

自分の実力がまだまだ志望校に対して届いていなくても、
周りの人間にどのように言われても、
爆発的に成績を上げての逆転合格が実際に可能であること
彼は証明してくれました。

武田塾はこのように、他の予備校ではあまり考えられないような成績の向上を可能にし、
数々の逆転合格を実現してきました。

逆転合格はただ頑張るだけでは達成できません。

どのように頑張るかが大切です。

具体的に彼が武田塾でどのような指導を受けて、
逆転合格を成し遂げたのかは下記の記事にて!

↓↓
早慶上智のほとんど出ない高校から、爆発的に成績を上げて上智大学への逆転合格を可能にした武田塾の強みとは??

そして彼や他の逆転合格者が武田塾でどのような生活を送ったのかは下記の記事にて!!

↓↓
【2020年度入試用】上智大学外国語学部の素点・合格最低点分析! 実際の合格者の答案から読み解く【成績標準化? 偏差値法?】

(彼の実際の入試での正答率が載っています! 上智大学外国語学部受験者は必見!)

【合格実績】武田塾所沢校にはどんな高校の生徒が通って逆転合格しているの??

 

合格体験記

 

 

武田塾所沢校へのお問い合わせはこちら!

武田塾では入塾の意思に関わらず、
●受験校対策
●各科目の勉強法
●参考書の使い方などなど
皆さんの受験のお悩みにすべて無料でお受けしています。

受験相談e92d100c

無料受験相談・受験カウンセリングについてのご予約・お問合せについては
お電話: 04‐2998‐5333
お問合せフォーム:こちら
上記よりお気軽にお問合せください!
お待ちしております!

————————————-
日本初!逆転合格専門塾【武田塾所沢校】
〒359-0037
埼玉県所沢市くすのき台3-18-4
所沢K・Sビル2F
(西武線所沢駅 徒歩3分)
TEL:04-2998-5333
Mail:tokorozawa@takeda.tv
武田塾ホームページこちら

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる