高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

大学で体育会に入るということ

みなさん、こんにちは!

西武池袋線・新宿線 所沢駅 徒歩3分!

大学受験の個別指導塾

「日本初!授業をしない塾」

武田塾所沢です!

大学の体育会について

 

そもそも体育会が何かご存知でしょうか?

 

大学ではサークルだけでなく、高校までのように部活というものが存在します。

 

サークルとは異なり運動づけの毎日を送るのが体育会になります。

 

体育会は大学名を背負って試合に出たりすることになります。

 

自分が所属している大学に入っているという自覚と責任を自ずと持つことになります。

 

 

C734806C-B591-4B40-A761-F20EE901C18E

体育会に所属しているといいこと

就活をする代の先輩たちは皆体育会に所属していると就活の時に何を頑張ってきたかはっきりと言えると言っていました。

 

もちろん毎日のようにミーティングや練習があるので、それだけ友達以上の家族のような一緒に喜びも苦しみもすべて分かち合うことができる濃い仲間ができます。

 

非常に大変なことも多く辛いことも多いですが、みんなで勝った時の喜びはとてつもなく大きいです。

 

私の所属している部活は日本一を目指しているのでみんなが熱いです。

 

一つの目標に向かってみんなで頑張るというとても素敵な貴重な経験をすることができています。

 

部活に勉強に授業にバイトに忙しいですがとても充実した日々を送ることができているので

 

大学に入ったら体育会に所属するというのも一つの選択肢としてみんなにおすすめしたいと思います。

 

 

46c44e147baed2df9dce0a4584a7ab50_s

体育会に所属するとどんな生活なのか

体育会に所属すると、まず部活が第一優先の生活になり冠婚葬祭以外で部活を休むことは許されることはなく、資格試験で休むことはできます。

 

オフは少なくとても大変ですが、学校で授業を受けているだけではなかなかできない縦と横のつながりが構築されます。

 

他の部活に所属する友達もできたりしてとても楽しいです!!

 

ただ部活をしすぎて疲れていると学校の課題を忘れてしまったりすることがあるので非常に高い自己管理能力が求められます笑

 

スポーツを全力でできるのはおそらく大学がほとんどの人にとっては最後のことだと思います。

 

歳をとるにつれて体力や運動神経というのはどんどん衰えていくからです。

 

自分のいきたい大学の体育会を調べて部活に所属する自分のイメージを膨らませるのも入学へのモチベーションになるに違いありません。

 

いきたい大学の行きたい部活がある人はインスタグラムやツイッターをフォローしてその部活の日常だったり戦績を見てみましょう。

 

きっとその部活に入りたいという気持ちから勉強へのモチベーションが湧くはずです!!!

 

 

 

 

Medium_success-4578800_1280-1

オススメ記事

【2022年度共通テスト】全教科の講評、来年に向けての対策を紹介!【易化?難化?】

【1日10時間は◯◯!?】逆転合格する受験生の当たり前5選

【文系数学コスパNo.1】早稲田大学人間科学部文系数学の攻略法

予備校選び・勉強の仕方でお困りの方!ぜひ、武田塾の受験相談へ

「英語の勉強方法がわからない…」

「武田塾ってどんな塾?」

という相談はもちろんのこと、

「浪人を覚悟しているけど、これからどうすればいい?」

「高1・高2だけど、受験勉強どうやっていけばいい?」

といった相談まで、

受験に関することは何でも相談を受け付けています。

所沢校舎長写真

どんな些細なことでも、パッと下のボタンをクリックして、気軽に受験相談に来てください!

無料受験相談

所沢校塾生は、所沢市、清瀬市、小平市、東村山市、入間市、狭山市などのエリアを中心に通塾しています。

武田塾所沢校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学

東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶応義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

所沢校で一緒に勉強して、第一志望合格を勝ち取りましょう!

 

===================================

日本!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 所沢校】

〒359-0037
埼玉県所沢市くすのき台3-18-4
所沢K・Sビル 2F

TEL 04-2998-5333 (月~土)

所沢校地図

 

===================================

武田塾生の1日 動画

■LINE

所沢校には公式LINEがあります!

LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎登録できます⬇︎

LINE公式アカウント

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる