【高2生向け!】冬休みが勝負だ! 冬休み最速のスタートを切るために! 受験相談イベント開催!

所沢校・

こんにちは、所沢の大学受験予備校、武田塾所沢校です

高2からスタート

唐突ですが、部活動と難関大の合否には関係があるのでしょうか。
「部活動は受験の妨げになるから」と考える人がいる一方、高3まで部活動を続けて志望校に合格する先輩が武田塾をはじめ、多くの他の予備校でも多数出ているようです。

例えば、東進では今年難関大に現役合格を果たした部活生が、いつから受験勉強を開始したかといったデータを公開しています。

資料1
(東進HPより抜粋)
これによると、難関大現役合格者の7割が高2までに受験勉強を始めていたことがわかりました。。
また河合塾マナビスでは、高2のいつごろから大学受験を意識して勉強をはじめているかというデータを発表しています。
受験を意識した勉強を始めた時期
(河合塾マナビスHPより抜粋)
それによると、高2夏休み明けの秋以降、2学期や3学期から圧倒的に始めていることが分かります。

受験勉強はよくマラソンに例えられます。早い時期から目標をしっかり持ち計画を立て実行することができればそれに越したことはないはずです。目的意識をもつことでより学力は伸びると言えます。

さらに次の資料を確認しましょう。
東進にて合否別に部活生の勉強時間を比較したデータを発表しています。
それによるとトータルで422時間も差が開いていたことがわかりました。その内訳を見てみると、なんと高2までのトータル時間ですでに254時間の差がついています。
現役合格する部活生は、早い時期から目的意識をもって、忙しく大変ながらも時間の使い方を工夫したり空き時間を活用して、何とか部活と両立させて勉強をしている様子がうかがえます。

資料2
(東進HPより参照)

このようにデータを見てみると、難関大に現役合格を果たすために必ずしも早々に部活引退をする必要がないことがわかりました。

現役合格者に部活と両立する上で実践したり意識したことは・・・?
例えば
・移動時間など細切れの時間を最大限活用し、その時に一番効率的な勉強、例えば移動時間なら英単語暗記という感じで内容を絞りこむ
・机に向かえる時間が短い分、あらゆる問題集に手を出さす1冊ずつしっかり基礎から仕上げることを意識して、勉強の「質」を高める
・悔いの残らないように部活動を最後までやり切れたので、受験に対しても最後まであきらめず自信を持って勉強を継続できる精神力が大切だと分かった。

まとめると、部活動をしっかりこなしながら難関大に現役合格するためには、
・何より目標や目的意識をしっかり持つこと。
・早々に、少なくとも高2秋には受験勉強を開始すること。
・そして、1分でも多くの時間を受験勉強に当てられるように工夫し、質の高い勉強法を実践する。
が大切であることがわかりますね。
 
 
では、どのようにそれを成し遂げていけばいいのか、
どのように始めればいいのか。

それがなかなか難しいですよね。

今回武田塾ではそんな高2生を対象に「個別相談イベント」を実施します。
効率の良い勉強方法や今後どのように対策していけばよいか
今の勉強方法で合っているかどうか
個別にお話しさせていただいています。

詳細は下記にて!

■ 武田塾所沢校 イベント開催日

12月15日(土)・12月22日(土)・12月29日(土)
13:00~20:30
★こちらのイベントは90分間の個別相談のお時間を設けさせていただいております。

①13:00〜14:30
②14:30〜16:00
③16:00〜17:30
④17:30〜19:00
⑤19:00〜20:30

上記の時間帯からどれか1つの時間帯に参加して頂ければ大丈夫です。
(お申し込みの際にご指定いただきます)

■ 開催場所

武田塾所沢校

〒359-0037 埼玉県所沢市くすのき台3-18-4
所沢K・Sビル2F
map

最寄り駅

西武池袋線・新宿線 所沢駅 徒歩3分

★イベント特典★

【特典1】最新版!奇跡の逆転合格カリキュラムを無料進呈!合格まで“何をいつまでにどのようにすればよいか”がわかります!
【特典2】全国数千冊の中からあなたにピッタリの参考書をお選びいたします!
—————————-

武田塾は数多くの奇跡の逆転合格を実現させてきました。

“夏に”偏差値36.9から半年で早稲田大学合格!
一浪時全滅だった二浪生を慶應プレ全国3位、そして早慶ダブル合格
E判定から1年で高校の歴史上初めて京都大学医学部に合格!
E判定から東京医科歯科大学医学部・東京慈恵医科大学医学部に合格!

さらに、これだけでなく、
2学期、E判定から筑波大学合格!
11月偏差値40台!当然E判定!→早稲田大学合格!
12月の慶應プレでD判定!→1月入塾で早慶ダブル合格し慶應法進学!
など、耳を疑うような偉業を成し遂げています。

車谷拓海

これらの実績は、一切“授業をしない”で実現させてきました。

そうです。実はこのような奇跡の逆転合格は“授業”では不可能なのです。
むしろ、ある方法に絞るからこそ、このような奇跡的な逆転が起きるのです。
なぜ授業は要らないのか?
みなさんが受験勉強で間違ってしまっていることは何なのか?
では、最も効率的な正しい勉強方法とは何なのか?
どうすれば奇跡的な逆転合格が可能なのか?

すでに武田塾の勉強法を知っているあなたならもうわかっているはずですが、
直接、再度、その逆転法を「個別」に伝授します。
そう、今回は一人一人に合わせて「個別」にアドバイスをしてしまいます。

・偏差値が低い生徒
・このままでは志望校に合格できなそうな生徒
・自分の勉強方法に自信がない生徒
こういった生徒さんは是非、参加してほしいと思います。
なぜなら勉強法を間違えているだけで伸び悩むなんてもったいないですから。

このイベントに参加すれば…

みなさんが偏差値が思うように伸びない原因が全て明確にわかります。
今後、実行すべき勉強方法がわかります。
合格までのやるべき課題、ペース、暗記法までわかります。
モチベーションの維持方法をはじめ、受験の悩みを実際の逆転合格者に相談でき、明確な答えがわかります。
classroom_images_slide_2_image

しかし、いつまでに、何を、どのようにやればいいという明確な目標はたてているでしょうか。
自分の勉強方法はちゃんと確立していますか?
本当に合格できると思いますか?
自信を持って「はい」と答えられない受験生の為に、
他の受験生に差をつける具体的な勉強方法を教えます!

参加費はもちろん【無料】。
個別受験相談も【無料】。
カリキュラムももちろん【無料】。
そう、ここまでして【完全無料】

高2生のみなさん、この機会を是非ともお見逃しなく!!
奮ってご参加ください!
yamabisan

11657521_637614639673941_875223592_n

受験相談誘導ボタン

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本初の大学受験の逆転合格専門塾【武田塾所沢校】
〒359-0037
埼玉県所沢市くすのき台3-18-4
所沢K・Sビル2F(駅から徒歩3分!)

TEL:04-2998-5333(受付時間 平日・土曜13:00~22:00)
Mail:tokorozawa@takeda.tv
武田塾ホームページこちら

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談