勉強の習慣が安定していない高1,2生へ+自習室紹介!

所沢校・

こんにちは、所沢の大学受験予備校、武田塾所沢校です。

今回は勉強の習慣が安定してしない高1・高2生へ向けた記事となります。

勉強で一番大切なことは、継続して続けること。

そんなことは誰にでも分かっていることではありますが、いざそれを実践していくとなると、中々難しかったりします。

何となくこのままではいけない気がして勉強をやってはみるけれどやったりやらなかったり……と言うか今日はもう部活のあとで眠いし……とかとか。

そんな方にオススメしたいのは、「この行動の後には必ず勉強をする」というのを条件付けしていくことです。

これは例えば、部活の後には必ず学校の図書館に向かって○○時間勉強をする、と言ったようなものです。

自宅で勉強出来るタイプであればそれも良いかと思いますが、そうでない場合には、まず学校後にそのまま自宅に直帰するという習慣を変えていくことが必要かと思います。

習慣を作ることは、
既存の習慣を変えるところから始まります。

以下では、そんな習慣作りに貢献する武田塾所沢校の自習室を紹介していきます!
(宣伝)

武田塾所沢校の生徒さんにも、最初は勉強習慣が全然なかったという方々が多くいらっしゃいます

そんな彼らの勉強習慣が次第に安定していく理由のひとつには、

学校の後にはそのまま武田塾所沢校の自習室を利用してもらっていことがあると思います。

(実際の自習室の様子! 全39席!

ここから多くの逆転合格が生まれました!)

 

学校や図書館の自習室とは違って夜22時まで開校している(日曜を除いた13~22時開校!)ので、部活後であっても勉強に取り組んでいただけます。

例えば、部活終わりの19~20時に自習室に来て、1~3時間勉強して帰宅していくことの習慣化に成功している生徒さんが多くいらっしゃいます。

千里の道も一歩から。

逆転合格は日々の小さな習慣を変えるところから、始まっていきます。

以上、自習室紹介でした!

 

【関連記事】
武田塾所沢校にはどんな高校の生徒が通っているの?


●彼の武田塾での勉強はここから始まった!!

逆転合格の秘訣 武田塾の資料請求

 

●逆転を成し遂げた生徒たちの合格体験記!!

合格体験記

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

武田塾では入塾の意思に関わらず、
●受験校対策
●各科目の勉強法
●参考書の使い方などなど
皆さんの受験のお悩みにすべて無料でお受けしています。

受験相談e92d100c

無料受験相談・受験カウンセリングについてのご予約・お問合せについては
お電話: 04‐2998‐5333
お問合せフォーム:こちら
上記よりお気軽にお問合せください。

————————————-
日本初!逆転合格専門塾【武田塾所沢校】
〒359-0037
埼玉県所沢市くすのき台3-18-4
所沢K・Sビル2F
(西武線所沢駅 徒歩3分)
TEL:04-2998-5333
Mail:tokorozawa@takeda.tv
武田塾ホームページこちら

  • 武田塾の無料受験相談