塾生の声

【合格体験記】祝!!2023年日本大学現役合格!!

みなさん、こんにちは!

西武池袋線・新宿線 所沢駅 徒歩3分!

大学受験の個別指導塾

「日本初!授業をしない塾」

武田塾所沢です!!

 

嬉しいご報告がどんどんいただけております!

【祝!!2023年現役日本大学合格!!】

所沢校生徒のN.Hさんにご協力いただき、書かせていただいたものです。

最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

 

 

始めに

今回ご紹介するのは

こちらの生徒さん!

 

 N.Hさんです!!

 

お名前:N.H さん

 

進学先:日本大学 経済学部 経済学科

 

26E4B175-5152-4DB4-9A62-5121CB00021A

 

入塾前のお話

武田塾で受験相談したきっかけと感想を教えてください!

【きっかけ】

武田塾にもともと興味があったため、武田塾の無料受験相談に参加しました。

他の塾で体験、相談したときよりもとても親身になって話を聞いてもらえたのでうれしかったです。

最短で成績を伸ばすために最適だと思い、入塾しました。

【感想】

武田塾は、受験に関することならいつでも受験相談を受け付けております!

皆さんもぜひ、武田塾の無料受験相談へ!!

 

当時困っていたことはなんですか?

勉強方法や勉強時間の確保、勉強計画の立て方がわからず困っていました。

 

 

入塾後のお話

入塾前は繰り返し問題を解くことだけに注力していましたが、勉強のやり方を考えながら取り組めるようになりました。

 

 

入塾後の1日の過ごし方を教えてください!

1日の勉強時間は、13~14時間でした。

入塾したのは、高3の11月だったので、時間を測りながら効率を意識して勉強しました。

 

 

苦しかったことについて

どんなことですか?

成績が思っているように上がらず、上がっている実感がありませんでした。

また、過去問で点数が取れませんでした。

 

なぜ乗り越えられましたか?

講師の方から声掛けや相談対応をしていただき、勉強以外でも雑談や相談をできました。

 

study_chienetsu_girl

武田塾所沢校について

自習室はどうでしたか?

静かで勉強しやすい環境でした。

他の人が勉強しているのを見て、私も頑張ろうと思いました。

 

講師はどうでしたか?

時に厳しく、悩んだことがあったときは優しくアドバイスしてもらえました。

 

 

思い出の参考書について

「関 正生のThe rules3」

 

bW0k8PxEF9Ku1JnUNFed0gwFO4lj1PPGEEhMgimH

入塾前と後で一番変わったことはなんですか?

入塾前

物事を始める前からあきらめていました。

 

入塾後

とにかくやってみるということを大切にし、目標に向かって挑戦することができました。

 

 

来年度の受験生にアドバイスを!

焦りすぎず、自信を持ってください。相談できる相手が一人でもいると心強いです!!

とにかく自分に自信を持ってください!!

 

 

最後に

N.Hさん、この度は合格体験記をお話いただき誠にありがとうございました!!

進学後のさらなる成長を武田塾所沢校一同願っております!!

合格おめでとうございます!!

juken_goukakuhappyou_happy

 

オススメ記事

【大学受験】参考書紹介『関正生のThe Rules英語長文問題集』

【文系数学コスパNo.1】早稲田大学人間科学部文系数学の攻略法

 

予備校選び・勉強の仕方でお困りの方!ぜひ、武田塾の受験相談へ

「英語の勉強方法がわからない…」

「武田塾ってどんな塾?」

という相談はもちろんのこと、

「浪人を覚悟しているけど、これからどうすればいい?」

「高1・高2だけど、受験勉強どうやっていけばいい?」

といった相談まで、

受験に関することは何でも相談を受け付けています。

所沢校舎長写真

どんな些細なことでも、パッと下のボタンをクリックして、気軽に受験相談に来てください!

無料受験相談

所沢校塾生は、所沢市、清瀬市、小平市、東村山市、入間市、狭山市などのエリアを中心に通塾しています。

武田塾所沢校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学

東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶応義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

所沢校で一緒に勉強して、第一志望合格を勝ち取りましょう!

 

===================================

日本!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 所沢校】

〒359-0037
埼玉県所沢市くすのき台3-18-4
所沢K・Sビル 2F

TEL 04-2998-5333 (月~土)

所沢校地図

 

===================================

 

■LINE

所沢校には公式LINEがあります!

LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎登録できます⬇︎

LINE公式アカウント

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる