塾生の声

【合格体験記】祝!成城大学合格!!出願ミスからの逆転合格!!

みなさん、こんにちは!

西武池袋線・新宿線 所沢駅 徒歩3分!

大学受験の個別指導塾

「日本初!授業をしない塾」

武田塾所沢です!

嬉しいご報告がどんどんいただけております!

 

【祝!!2023年成城大学合格!!】

所沢校生徒のT.Hさんにご協力いただき、書かせていただいたものです。

最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

始めに

今回ご紹介するのは

こちらの生徒さん!

 

 T.Hさんです!!

 

お名前:T.H さん

 

進学先:成城大学 法学部 法律学科

 

高垣くん 写真 合格体験記

 

入塾前のお話

武田塾で受験相談したきっかけと感想を教えてください!

【きっかけ】

入塾した時期は4月です。

浪人が決定したので、武田塾の無料受験相談に参加しました。

勉強に集中できる環境が欲しかったこと、自分の性格に合っていたことが入塾を決めた理由です。

 

【感想】

武田塾は、受験に関することならいつでも受験相談を受け付けております!

皆さんもぜひ、武田塾の無料受験相談へ!!

 

当時困っていたことはなんですか?

現役時は独学での勉強だったので、勉強方法がわからず、思うように成績が伸びませんでした。

 

雪 足跡 始まり

 

入塾後のお話

大学に入ることよりも、浪人としての経験をすることに価値を見出すことができるようになりました。

講師の方からの勉強方法の指導もあり、勉強に集中することができたと思います。

 

 

入塾後の1日の過ごし方を教えてください!

1日の勉強時間は、波があるものの、6時間前後でした。

入塾してからは時間管理を重視し、苦手教科はなるべく多く、得意教科は少なめにするということを意識しました。

 

 

苦しかったことについて

どんなことですか?

5,6月に、自分が何のコミュニティにも属せていないことにコンプレックスを持ってしまいました。

その結果、虚無に陥ってしまい、勉強に手が付けられなくなることが多くなってしまいました。

 

なぜ乗り越えられましたか?

講師の方との勉強以外の雑談や相談をすることで、気持ちを晴らしました。

また、浪人生である時間を自分と向き合う期間として価値を見出すことで乗り越えました。

アルバイトやインターン、資格試験など、様々な経験もできました。

 

books-1163695_1280

 

武田塾所沢校について

講師はどうでしたか?

良い意味で放任主義だったので、自分自身と上手く向き合うことができました。

 

思い出の参考書について

「関正生のThe Rules3」です。

 

所沢自習室入口

 

入塾前と後で一番変わったことはなんですか?

入塾前

とにかく頭の良い大学、学歴がある大学を目指すことを考えていた。

 

入塾後

自分自身と向き合う時間を作ることができたことで、漠然としたモヤモヤする気持ちを解消することができました。

 

 

来年度の受験生にアドバイスを!

出願のミスはないようにしてください!

自分は現役時代、間違えて夜間の方に出願してしまい、不本意に浪人してしまったので、周りの浪人生と違ってモチベーションが全くない状態でのスタートを切ってしまいました。

浪人するときは、自分のモチベーションを大切にしてほしいです!

 

 

最後に

T.Hさん、この度は合格体験記をお話いただき誠にありがとうございました!!

進学後のさらなる成長を武田塾所沢校一同願っております!!

合格おめでとうございます!!

 

d555aba9f6026f26ca5dd8603fc258c2_s

 

オススメ記事

【大学受験】参考書紹介『関正生のThe Rules英語長文問題集』

【文系数学コスパNo.1】早稲田大学人間科学部文系数学の攻略法

 

 

予備校選び・勉強の仕方でお困りの方!ぜひ、武田塾の受験相談へ

「英語の勉強方法がわからない…」

「武田塾ってどんな塾?」

という相談はもちろんのこと、

「浪人を覚悟しているけど、これからどうすればいい?」

「高1・高2だけど、受験勉強どうやっていけばいい?」

といった相談まで、

受験に関することは何でも相談を受け付けています。

所沢校舎長写真

どんな些細なことでも、パッと下のボタンをクリックして、気軽に受験相談に来てください!

無料受験相談

所沢校塾生は、所沢市、清瀬市、小平市、東村山市、入間市、狭山市などのエリアを中心に通塾しています。

武田塾所沢校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学

東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶応義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

所沢校で一緒に勉強して、第一志望合格を勝ち取りましょう!

 

===================================

日本!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 所沢校】

〒359-0037
埼玉県所沢市くすのき台3-18-4
所沢K・Sビル 2F

TEL 04-2998-5333 (月~土)

所沢校地図

 

===================================

 

■LINE

所沢校には公式LINEがあります!

LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎登録できます⬇︎

LINE公式アカウント

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる