ブログ

受験相談ってどんなことを話すの?【よくある質問にこたえます②】

こんにちは!

武田塾所沢校です。!

所沢校塾生は、所沢市、入間市、狭山市、清瀬市、東村山市などをはじめ、

多くのエリアから通塾されています。

 

武田塾所沢校には、東京大学・一橋大学・東京医科歯科大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京(東京都立大学)・埼玉大学・東京工業大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、

早稲田大学・慶応義塾大学・国際基督教大学・上智大学・東京理科大学といった難関私立大学や、GMARCH(学習院大学・明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

塾に相談をする際に何を相談したらいいんだろう?

自分なんかが行って大丈夫だろうか・・・

相談に来た子は不安でいっぱいで様々な悩みを抱えています。

武田塾では上記のような悩みを持った生徒が相談に来れる『受験相談』が存在します。

本日は『受験相談』についてお伝えいたします。

ブログ用画像

 

受験相談って?

受験相談、気になるな~。

受験相談に行ってみようかな??

でも、そもそも受験相談って何する場なの??

といった疑問を持っている方がいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、

武田塾所沢校の受験相談についてお話しをしていきます(*^^*)

 

どんな人がどんな目的で受験相談にくるの?

受験相談には様々な方がいらっしゃいます。

たとえば・・・

・塾に通うかは未定だが、勉強に行き詰っているからプロからのアドバイスが欲しい!

・今から早稲田に受かるために何をやればいい?

・オススメの参考書を教えてください!

・独学をうまく進める方法を知りたい!

・武田塾に興味を持っていて、話をきいてみたい!

以上のような理由から、受験相談にいらしてくださる方がたくさんいます。

 

受験相談・・・

武田塾の受験相談は "入塾のために"とかではなく、"勉強面の相談"をしていただく場です。

カリキュラムを組んでほしい、志望校の相談、英単語の覚え方を知りたい等

『入塾相談』ではなく、『受験相談』なので、勉強に関する相談はなんでもOKです!!

※もちろん、武田塾についても説明いたします。

 

Q&A 過去に合った相談事例

よくあるQ&Aにこたえていきます!!

 

Q. 塾のシステムについて説明してください。

A. 受験相談の際に、資料を用いて説明いたします。

 

Q. 塾の料金について説明してください。

A.受験相談の際に、資料を用いて説明いたします。

※コースなど様々ありますが、現状を伺った上で最適なコースで料金を説明させていただきます

 

Q. 武田塾についてわかったが、自分に合っているか少し不安

A. 体験特訓ができるので、体験をしてみて判断してみてください。

体験特訓についてはこちらを確認してください。

 

Q. カリキュラム組みをしてください。

A. もちろんです!

しっかり組むためにも、今行っている勉強や成績、使っている教材の情報を明確にしてきてお越しください!!

 

Q. 志望校が決まっていないのですが、大丈夫ですか?

A. 武田塾は基本は基礎から学習を進めていくので、最初から志望校が明確でなくても大丈夫です。

カリキュラムを進めていくうちに決めていきましょう。

※志望校を決めるタイミングなどは、受験相談時に確認していきましょう。

 

Q. 通信制の学校に通っているけど大丈夫?

A. 塾生の中には通信制の学校に通っている子もいらっしゃいますので、安心してください(*^_^*)

ゴール値(志望校の参考書)は変わらずとも、スタート値はバラバラでその子に合わせたカリキュラムを組むので安心してください。

 

Q. 学力が低いのですが、間に合いますか?

A. 偏差値30台から逆転合格した事例もございます。

 逆転合格が出来る仕組みは個別指導ならではだと考えております。一緒に第一志望校を目指しましょう!

 

Q. 今からでも間に合いますか?

A. 現状を詳しく伺い、志望校に応じてカリキュラムを組みます。

カリキュラムを組み終えたら1日にどのくらい勉強時間をする必要があるのかをお伝えします。

それをしっかりとこなせば志望校は見えてきます。

 

Q. 勉強時間が今まで0だけど、大丈夫ですか?

A. 武田塾に通っている生徒の半数は、今まで家では勉強できていなかった生徒です。

ただ、蓋を開けてみれば勉強をやり始めたけど、何から行えば良いのか?が分からなかった方がほとんどです。

1日毎に何を行えばよいのかを提示することで改善された方がほとんどですので安心して、相談にお越しください。

 

受験相談までの手順について

【電話でお問い合わせの場合】

電話にて問い合わせ→日時を決定→受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

【フォームにてお問合せの場合】

フォームにてお問合せ→校舎より連絡→日時を決定→受験相談

無料受験相談

受験相談当日に持ってきてほしいもの

・成績がわかるもの

(模試の結果or共通テストの結果or学校の定期テストの結果)

 

・今使っている教材(参考書や教科書等)

 

無料受験相談実施中!!

IMG_9487

武田塾では無料受験相談を常時実施しています。

志望校や受験の悩みはもちろん、科目について、大学選びについて、

果ては高校のイベントと定期テストの両立について……

 

どんな悩みでも構いません!

 

武田塾所沢校は、頑張る高校生&受験生を応援します!

 

MAIL:tokorozawa@takeda.tv

IMG_4839

本日の記事は以上です!
ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

■無料受験相談 受付中

志望校の話、文理選択、科目選択、勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

お電話での受験相談へのお申込みはこちら↓
(武田塾所沢校)
TEL04-2998-5333

 

■受験相談イベント内容
①武田塾の学習法の全て
②1週間限定!無料体験特訓のご案内!
③武田塾生の1週間の学習紹介
④見学ツアー

さらに…
武田塾オリジナルアイテム「大学別ルート」
無料受験相談 参加者にプレゼント!
希望者は受験相談時に志望校をお伝えください!!

 

〇メールでの受験相談のお申込みはこちら↓

☆武田塾の合格体験記☆

☆塾・予備校を探している方におススメ!☆

☆武田塾生の一日☆

■武田塾 所沢校に関するブログ

【武田塾所沢校】【早稲田大学 人間科学部】現役合格講師の経験談

共通テストを受ける前に抑えるべきポイント3選【得点アップと安定】

【自宅学習のコツ①】コロナで自習が増えた!そんな受験生に。仮眠のススメ

【2020年度入試用】上智大学の素点・合格最低点分析! 実際の合格者の答案から読み解く【成績標準化?】

■LINE

所沢校には公式LINEがあります!

LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎登録できます⬇︎

LINE公式アカウント

 

■武田塾 所沢校

西武池袋線・新宿線 所沢駅 徒歩3分

TEL 04-2998-5333 (月~土)

 

〒359-0037
埼玉県所沢市くすのき台3-18-4
所沢K・Sビル 2F

所沢校地図

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる