【9月の所沢校】段階突破テストを受ける生徒が増えてきました!

所沢校・

こんにちは!
所沢の大学受験予備校、武田塾所沢校です!

今回は9月の所沢校の様子をご紹介です!

段階突破テストを受ける生徒が増えてきた!

武田塾の塾生には、与えられた個別のカリキュラムを進めてもらっています。

そして、そのカリキュラムがある程度まで進んだら、
本当にそのレベルまでの実力がついているかをチェックする段階突破テストと呼ばれるものが武田塾にはあります。

たとえば、日東駒専レベルのカリキュラムが終了した時には、日東駒専レベルの段階突破テストを。
たとえば、MARCHレベルのカリキュラムが終了した時には、MARCHレベルの段階突破テストを受けてもらって、

実力の習熟度合いを確認していきます。

合格の基準としては、8割以上の得点で1発合格。
7割台の場合は、もう一度テストしてそこで7割台を取れたら合格という風になっています。

これによって、実力がついていないまま、レベルだけがどんどん上がっていくということを防いでいきます。

仮に突破できなかったとしても、何故突破できなかったのかを分析していくことが大事です。

たとえば、とある世界史の段階突破テストを受けた生徒さんの例では、
中国史で顕著に失点しているため、7割に届きませんでした。
なので、そこを埋めてからもう一度段階突破テストを受けて、
そこからMARCHレベルに入っていこうという指示が出されました。

武田塾ではこのような仕組みで、生徒の「できる」が本物か確かめていきます!
(/・ω・)/

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●武田塾での勉強はここから始まる!!

 

●武田塾生になるとこうなる!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

武田塾では入塾の意思に関わらず、
●受験校対策
●各科目の勉強法
●参考書の使い方などなど
皆さんの受験のお悩みにすべて無料でお受けしています。

受験相談e92d100c

無料受験相談・受験カウンセリングについてのご予約・お問合せについては
お電話: 04‐2998‐5333
お問合せフォーム:こちら
上記よりお気軽にお問合せください。

————————————-
日本初!逆転合格専門塾【武田塾所沢校】
〒359-0037
埼玉県所沢市くすのき台3-18-4
所沢K・Sビル2F
(西武線所沢駅 徒歩3分)
TEL:04-2998-5333
Mail:tokorozawa@takeda.tv
武田塾ホームページこちら

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談