地域の予備校/塾の情報

【所沢 予備校】個別指導塾TOMAS所沢校をご紹介|武田塾所沢校

みなさん、こんにちは!

西武池袋線・新宿線 所沢駅 徒歩3分!

大学受験の個別指導塾

「日本初!授業をしない塾」

武田塾所沢です!

所沢で大学受験の塾をお探しのあなた!

本日は、武田塾池袋校のご近所さんである

【TOMAS所沢校】を紹介していきたいと思います!(^^)!

 

【TOMAS所沢校】をご紹介

TOMASさん個別指導を行う予備校・学習塾です。

TOMASさんはほかの個別指導を行う塾とは異なる特徴があるようです。

kou_22862_01

詳しい情報はこちら!

それでは、TOMAS所沢校の特徴を見ていきましょう!!

TOMASの特徴① 一人一人に合わせて目標設定する

TOMASでは、単に一人ひとりバラバラに教えるのではなく、

一人ひとりの夢を叶えるために、まず目標の確認を行っていくのがポイントです。

受験生の中には、反抗期を迎えている生徒がいますので目標を引き出すのは簡単ではないことがあります。

8割以上の受験生は、明確な目標を持っていますが中には親に塾に入れられたといった生徒もいます。

そのような生徒に対しても、ヒアリングを行うことで目標を聞き出し明確に目標設定を行っていくわけです。

このように、一見難しいと思われる目標設定ですが、子供の素直な部分を引っ張り出し目標設定していくのが特徴です。

 

TOMASの特徴② 目標を段階化して、1つずつクリアしていく

受験生の目標が定まったとしても、目標さえあれば良いわけではありません。

なぜなら、目標とは頑張れば手が届くものを言うことです。

例えば、偏差値45の生徒が1年後の受験で70以上の学校志望校とするのはかなり難しいでしょう。

もちろん現実的にはそのような人もいるかもしれませんが、普通はそこまで達成するのが難しいです。

そこでまずは、頑張れば手が届きそうなところを目標にして着実に進めていくのがポイントになります。

例えば、現在偏差値が45の生徒は、60にするのはかなり難しいですが50にするのはそこまで難しくはありません。

そこで、現在の学力から偏差値を50にするために必要な知識や考え方を先生の方でカリキュラムとして取り入れていきます。

 

TOMASの特徴③ 目指す目標に向かって逆算!自分にあった合格逆算カリキュラムをつくる

TOMASでは、一人ひとりのカリキュラムを作成します!

具体的には、最初の段階で逆算をしていき、それをカリキュラムの中に落とし込み作業を行っているようです。

他の学習塾などでは、単に教科書通りに進める傾向がありますが、その場合だと時間だけが過ぎてしまい十分な弱点補強にならない可能性があるわけです。

そこで、個別のカリキュラムを作り、同じ学年でも目標別にカリキュラムの設定に時間をかけていきます。

このように逆算をし、一つ一つしらみつぶしに行っていけば、

結果的に目標達成するのはそれほど難しくはないでしょう。

具体的にどのように逆算をしていくのかと言えば、

まず現在の立ち位置を考えて、目標を3ヶ月後などに設定していきます。

3ヶ月後に目標達成するために必要な問題を導き出していきます

そうすると、現在その生徒は数学の方程式の問題が解けなかったとすると、その方程式を徹底して行うわけです。

少なくとも最初の1ヵ月では確実に問題を解けるようにしていきます。

もちろん学校の授業も並行して行われますので、学校の授業を行いながら現在不足している内容の復習を行っていくことになります。

 

TOMASの特徴④ 完全個別指導・担任制を行い、成績を管理!

 

TOMASは完全個別指導の塾ですが、集団塾の授業のように講師がホワイトボードを使って授業を行います。

そのため、個別指導でも緊張感をもち、丁寧でわかりやすい授業を受けることができるようです。

また、担任制をとっているため、

授業を行う講師のほかに、生徒一人一人に担任がつくことで、より一層のサポート体制を整えているようです。

 

予備校選び・勉強の仕方でお困りの方!ぜひ、武田塾の受験相談へ

所沢校舎長写真

「英語の勉強方法がわからない…」

「武田塾ってどんな塾?」

という相談はもちろんのこと、

「浪人を覚悟しているけど、これからどうすればいい?」

「高1・高2だけど、受験勉強どうやっていけばいい?」

といった相談まで、

受験に関することは何でも相談を受け付けています。

どんな些細なことでも、パッと下のボタンをクリックして、気軽に受験相談に来てください!

無料受験相談

今年も武田塾で期間限定夏だけタケダが始まりました!

【夏期講習】夏だけタケダ2021受付開始!

思い立ったが吉日!受験勉強を始めよう!という決心が固まった君は今すぐ始めてみましょう!

所沢校で一緒に勉強して、第一志望合格を勝ち取ろう!

===================================

日本!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 所沢校】

〒359-0037
埼玉県所沢市くすのき台3-18-4
所沢K・Sビル 2F

TEL 04-2998-5333 (月~土)

所沢校地図

===================================

武田塾生の1日 動画

 

関連記事

【合格実績】2021年度に見事逆転合格を勝ち取った武田塾生を紹介

  みなさん、こんにちは! 西武池袋線・新宿線 所沢駅 徒歩3分! 大学受験の個別指導塾 「日本初!授業をしない塾」 武田塾所沢校です! 本日は、武田塾2021東日本ver.の合格実績を紹介 ..

【無料体験受付中】武田塾ってどんな塾?短期間で成績が伸びる秘訣!

武田塾ってどんな塾? 武田塾は「授業をしない」という独自の勉強法で、 偏差値40台・E判定からでも短期間で志望校に合格できます。   1、参考書によるスピード学習 2、年間計画と指導報告書で ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる