武田塾所沢校|河合塾マナビスの評判・口コミ・比較【所沢の予備校紹介】 

所沢校・

こんにちは、所沢の大学受験専門予備校・個別指導塾 武田塾所沢校です。

今回は大手予備校の一つ河合塾の映像授業部門、河合塾マナビス所沢校の紹介をします!
これまでは東進ハイスクール・東進衛星予備校についてもご紹介しています!

武田塾所沢校では予備校で失敗してしまった受験生が数多く無料受験相談に来てくれます。
そのため所沢の予備校の評判や口コミ、こんな生徒向けの予備校だよ!ということを伝えるため、この記事を通して所沢の予備校を紹介したいと思います!

【河合塾マナビスの特徴】

1:河合模試
あなたも河合塾の模試を学校で受けたことはありませんか?
河合塾の作成する模試は学校職員からも信頼があり、多くの高等学校で採用されています。

その理由としては、

①受験者母数が最大であること

②解答の解説が詳しいこと

③良問が多いこと

④大学別の模試では難易度・問題傾向を再現しているところなどです。

河合塾マナビス生ももちろん、高品質な模試を定期的に受けながら受験の目標管理をします。

これは受験勉強をしていくにあたってアドバンテージと言えると思います。

 

2:テキストの良さ
授業型の予備校に検討するにあたって授業の次に大切になってくるのが「予備校オリジナルのテキスト」です。

というのも、学校の授業と予備校の授業では予習・復習が大変です。

自分で問題集を解く・参考書を使う時間・余裕はそうはないと思います。そうなると授業で使用しているテキストが非常に重要になってきます。

河合塾マナビスのテキストは癖が少なく良書が多いと定評があります!

 

3:映像授業のメリット・デメリット
河合塾マナビスは映像授業であるため、基本的には東進衛星予備校・東進ハイスクールと特徴が似ています。
詳しくは東進衛星予備校・東進ハイスクールを参考にしてください。

教室授業での河合塾は一般的には、基礎事項を前期に学ぶので
無理なく勉強についていくことができます。
上位生が多いと言われる駿台との違いはこの点にあると思います。

 

まとめると、「所沢の大手予備校に行きたいけど、進学校出身じゃない。基礎レベルからしっかりやりたい。」「質の高いテキスト・模試で学びたい。」といった生徒におすすめです。
大手予備校の強みがある一方、映像授業という意味では東進ハイスクール・東進衛星予備校との差があまりないという点もあり、さらに基本的には映像授業を見ることにのため基本的には勉強は生徒それぞれに任されます。「管理されないとなかなか自分では勉強できない!」「集団授業だとついていけない可能性がある」といった生徒にはおすすめできません。

 

以上、河合塾マナビス所沢校の予備校紹介でした。自分にピッタリあった予備校を見つけてくださいね。

武田塾所沢校は頑張る受験生を応援します。

**************************************************************

一分で分かる武田塾紹介動画【大学受験専門予備校】

武田塾では「無料受験相談」を随時実施しています。
効率の良い勉強方法や今後どのように対策していけばよいか
今の勉強方法で合っているかどうか
個別にお話しさせていただいています。
11657521_637614639673941_875223592_n

受験相談誘導ボタン

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本初の大学受験の逆転合格専門塾【武田塾所沢校】
〒359-0037
埼玉県所沢市くすのき台3-18-4
所沢K・Sビル2F(駅から徒歩3分!)

TEL:0120-788-711(受付時間 平日・土曜13:00~22:00)
Mail:tokorozawa@takeda.tv
武田塾ホームページこちら

  • 武田塾の無料受験相談