ブログ

夏だけタケダ受付中!こんな人にぜひとも受けて欲しい6選!

こんにちは!
板橋区東武東上線ときわ台駅から徒歩1分の予備校、武田塾ときわ台校の高橋です。

「勉強のやり方」を指導し、自学自習を徹底サポートする武田塾では、
7月から9月までの1カ月間お試しいただける「夏だけタケダ」を開講しています。
(詳しくはこちらの記事をご覧ください)

今回は、夏だけタケダを受けるべき生徒をピックアップしました。

1.授業をしっかり受けていても成績が上がらなかった!
2.部活があって勉強のスケジュールが立てられない!
3.1学期の内容の復習をしたい!
4.自学自習で先取り学習を進めたいけどやり方が不安…
5.もっと効率よく勉強したい!
6.夏に頑張って成績を急上昇させたい!!

当てはまる人はぜひご検討ください!
下に詳しく解説していきます。

無料受験相談

1.授業をしっかり受けていても成績が上がらなかった!

真面目な生徒さんあるあるですね。
ノートをきちんと取り、先生のが言っていた大事そうな言葉もメモを取って…。
それでテストを受けても思ったほどの点数ではなかった…。
努力のわりに報われないということがよくあります。

4134539_s

それでも成績が上がらない原因は、
問題の演習時間が明らかに足りない
ということです。

「頑張ってノートや教科書に書かれていることを覚えよう」とか
「全部覚えてから問題を解こう」などと考えていませんか?
正しい勉強のやり方は、
「ある程度ざっくり覚えたら、あとは問題演習をしていく中で覚えていく」です。

急に勉強の仕方を変えるのは勇気のいることです。
「夏だけタケダ」の中で、具体的な勉強の進め方を指導していきます。

2.部活があって勉強のスケジュールが立てられない!

特に高3生の中で、部活が秋冬まで続く人もいることでしょう。

推薦でいける人は別ですが、一般入試を前提に考えている人にとっては
大事な夏休みも部活に費やすことになってしまいます。

1日の中で英語3時間、国語or数学に3時間、選択科目に2時間程度かけるとすると、
1日当たり8時間、夏休み約40日にするとなんと320時間もの差をつけられてしまいます。

勉強量ではかなわないとすれば、
あとは勉強の質を高めていくことが大事

「自主勉強のスケジュール作成「今覚えるべき参考書」などを
じっくり考えている時間はもったいない!

こちら全部武田塾でご用意してお渡ししますよ!

ブログ用カリキュラム素材

3.1学期の内容の復習をしたい!

受験生以外の生徒さんで、1学期のスタートに失敗してしまった人もいるでしょう。
2学期の内容は1学期で習ったことがきちんと理解できている前提で進んでいきます。

もし1学期の内容に不安があれば、武田塾にお越しください。
マンツーマン指導どこから復習すべきか
どのように演習していけば無理なく2学期につなげられるかをお伝えしていきます。

5182958_s

4.自学自習で先取り学習を進めたいけどやり方が不安…

これに当てはまる生徒さんは、勉強への意識が相当高いのだと思います。

先取り学習するときに気を付けたいのは、

1.レベルが自分に合っている参考書を使う
2.問題演習を行う
3.適切なタイミングで小テストを行う

ということです。

ある程度理解したら、あとは問題演習をして試行錯誤しながら覚えていきます。
また、忘れた頃に復習を行うことで、記憶に結びつけることも必要です。

そのやり方については、武田塾では「4日2日ペース」と呼んでいます。
1週間のペース配分で、4日進めて2日戻って最終日にテストを行うということです。

夏だけタケダでは、この進め方を実践してもらい、
これが効率よく進めるコツだということを実感してもらいます。

これで勉強方法に迷うことはなくなります!

2135219_s

5.もっと効率よく勉強していきたい!

こちらも、今の勉強法を改善したいという意識が高い生徒向けです。

「何だか今の勉強がムダに時間がかかっている気がする」
とか
「時間をかけた割にあまり覚えられていない」
ということがある人もいるでしょう。

もったいない!!

もっと効率のいい進め方があるのに!!

と思うわけです。

そんなやり方を伝授します。

例えば、
・1日で英単語を100~250個覚える
・2週間で高校英文法を総復習する
・1カ月で数学Ⅰ・Aを入試基礎レベルまで身につける
・2カ月で理科基礎を共通テストレベルまで仕上げる

などなどです!

4770801_s

6.夏に頑張って成績を急上昇させたい!!

これまで成績が伸び悩んでいる人は、
こちらのどれかに当てはまることが非常に多いです。

現在の学力に合った勉強ができていない
(例えば偏差値40台の人が早慶レベルの問題を繰り返す、
 高偏差値でも応用問題にあまり触れていない、など)

勉強時間が足りない
(1日にどれだけ勉強すれば成績が上がるかわかりますか?)

インプットに偏っていて問題演習が足りない

集中して勉強できていない

現在の勉強に迷いながらなんとか進めている

ということです。

私たちは受験のプロとして、一人ひとりの課題を一緒に解消して、
正しい勉強方法に導いていきます。
後はがんばって勉強時間を取ってもらえれば、おのずと成績も上向いていきます。

3348212_s

まとめ

夏だけタケダでは、1カ月武田塾をお試しいただくことができます。

もし気に入ってもらえれば入塾していただけますし、
入塾しないでまた自学自習で進めてもらうということも可能になっています。

武田塾では、
効率よい勉強方法を実践してもらいながら、
参考書が1冊ずつ完璧になるよう徹底サポートしていきます。

これまでの勉強方法を見直したい人、
受験までの勉強を全部組み立ててほしい人、
1カ月みっちり勉強したい人、

ぜひお話だけでもお越しください!

無料受験相談

武田塾の無料受験相談受付中!

合格を勝ち取った武田塾ときわ台校の先輩たちに続こう!

武田塾ときわ台校では、本当に受験を頑張りたい生徒を全力で応援しています!

受験について知っておくべき事から、勉強法はもちろん、果ては受験の費用面についても大手予備校ならではの情報量でご相談を承っております。

詳しくはこちらから!

無料受験相談

 

 

武田塾ときわ台校についてご紹介!

全国400校展開中の武田塾が

2021年3月にときわ台に開校!

東武東上線ときわ台駅から徒歩1分の個別指導塾です。

map

 

きれいな室内で集中して勉強できます。




武田塾ときわ台校では、無料の受験相談を実施しています!

「受験勉強の進め方がわからない…」
「学校や予備校で授業をしっかり受けているのに成績が上がらない」
「勉強へのモチベーションが上がらない」

など、なんでもご相談ください!

お問合せはLINE公式アカウントのトークからもどうぞ!
ja

板橋区で大学受験・高校受験の個別指導塾や予備校をお探しなら武田塾ときわ台校へ!
マンツーマン個別指導で勉強方法をしっかり指導します!


無料受験相談のお申込みは、
校舎直通:03-6454-9546(平日・土曜 14:00~21:00)

もしくは、下のボタンから!(24時間受付中!)

関連記事

[入会金OFF]武田塾の夏だけタケダとは…

夏だけタケダとは武田塾が期間限定で実施している、【入会金off】×【1ヶ月体験型のお試し】コース のことです。

1カ月の「夏だけタケダ」でできるようになる事5選

ただいま期間限定にて受付中の「夏だけタケダ」でできるようになる事5選をご紹介します。

【部活×受験勉強】部活と両立して志望校に合格させる武田塾の仕組みとは!?

「授業をしない」武田塾でどのように成績を上げていくのか、武田塾の仕組みをご紹介します。

受験相談って何するの?あまり勧誘されない?武田塾の受験相談とは!

こんにちは! 板橋区ときわ台駅から徒歩1分の予備校、武田塾ときわ台校の高橋です。武田塾では、Youtubeなどで勉強の進め方を科目ごとに完全公開しています。そのため、自分の実力や志望校に合った参考書を ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる