ブログ

受験相談って何するの?あまり勧誘されない?武田塾の受験相談とは!

こんにちは! 板橋区ときわ台駅から徒歩1分の予備校、武田塾ときわ台校の高橋です。

武田塾では、Youtubeなどで勉強の進め方を科目ごとに完全公開しています。
そのため、自分の実力や志望校に合った参考書をしっかりやりこむことができれば、
武田塾に通わずとも第一志望に合格することができるのです!

それでも自分の勉強に不安を持っている方には、
無料で受験相談を受けていただくことができます

今回はこの受験相談についてお伝えします。

武田塾の受験相談とは?

武田塾は「授業をしない」とうたっています。
受験相談では、授業をしない中でも多くの生徒が逆転合格してきた仕組みについてお話します。

例えば、

○奇跡の逆転合格カリキュラム
○参考書を完璧にする方法
○勉強の悩みを解消!

などを生徒の皆さんの現状に合わせてお伝えします。

4046774_s

奇跡の逆転合格カリキュラムとは?

武田塾では、志望校合格に向けて必要なカリキュラムをホームページ上で公開しています。
それでも自分の勉強に自信がない方がいらっしゃますよね…?

まずは勉強の現状について細かくお聞きします。
一人ひとりの実力と目標校に合わせて学習を進めることが不可欠だからです。

それを踏まえて受験に向けたアドバイスをします!
どこからやるべきかを明確に示します。

ブログ用カリキュラム素材

参考書を完璧にする方法について

武田塾は、授業をしない代わりに「参考書を1冊ずつ完璧に」ということを提唱しています。

例えば英単語帳。
英単語をどこからテストされてもすべて答えることができれば
長文を読むときにわからない単語は激減しているはずです。

しかし、今まではどれだけ頑張ってもうまく覚えてこれなかった人も多いかと思います。
どのように覚えると、短時間で効率的に覚えられるかをお伝えします。

このように勉強のやり方は問題集ごとに異なるので、
それぞれどのように進めれば効率的なのかをお伝えします。
このやり方で自学自習が進められれば、成績も上向くこと間違いなし!!

4428665_s

勉強の悩みを解消します!

受験勉強の他にも学生の皆さんの悩みは尽きないことと思います。
定期テスト対策、志望校の決定、科目ごとの勉強方法など、様々なご質問にもきちんとお答えします。

925222_s

受験相談に来ると、必ず入塾しないといけないの?

「もしかしてめちゃくちゃ勧誘されたりするんじゃ…?」と心配の方もいらっしゃると思います。

でも大丈夫!

合格までに必要な勉強がわかり、
自分でしっかり進められるのであれば独学で進めてもらってOKです!

1人では不安」とか「勉強のペースをしっかり見てほしい」などのご要望がある方は、
ご入塾を検討していただければと思います。

4179418_s

武田塾の無料受験相談受付中!

合格を勝ち取った武田塾ときわ台校の先輩たちに続こう!

武田塾ときわ台校では、本当に受験を頑張りたい生徒を全力で応援しています。

受験について知っておくべき事から、勉強法はもちろん、果ては受験の費用面についても大手予備校ならではの情報量でご相談を承っております。

詳しくはこちらから!

無料受験相談

 

 

武田塾ときわ台校についてご紹介!

全国400校展開中の武田塾が

2021年3月にときわ台に開校!

東武東上線ときわ台駅から徒歩1分の個別指導塾です。

map

 

きれいな室内で集中して勉強できます。




武田塾ときわ台校では、無料の受験相談を実施しています!

「受験勉強の進め方がわからない…」
「学校や予備校で授業をしっかり受けているのに成績が上がらない」
「勉強へのモチベーションが上がらない」

など、なんでもご相談ください!

お問合せはLINE公式アカウントのトークからもどうぞ!
ja

板橋区で大学受験・高校受験の個別指導塾や予備校をお探しなら武田塾ときわ台校へ!
マンツーマン個別指導で勉強方法をしっかり指導します!


無料受験相談のお申込みは、
校舎直通:03-6454-9546(平日・土曜 14:00~21:00)

もしくは、下のボタンから!(24時間受付中!)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる