日本初!授業をしない塾、武田塾ときわ台校 近日OPEN

ときわ台校・

皆さん初めまして!

日本初!授業をしない塾、武田塾ときわ台校です。

近日東武東上線ときわ台駅前に開校することとなりました。
よろしくお願いします!

 

授業をしないってどういうこと!?

武田塾では授業を行いません。その代わり何をするかというと、
・自学自習の徹底サポート
を行います!

「え!?それだけで成績が上がるの?」と感じる方がいらっしゃるかもしれません。
今回はこちらについてお話ししていきます。

効率の良い勉強、したいよね

高校生の皆さんは、毎日多くの勉強に追われていますよね。
英語、数学、現代文に古典などなど…
その上部活も毎日あって、思いの外時間がないのではと思います。

そんな中、「効率の良い勉強方法があれば知りたい!」と考える生徒が大半ではないでしょうか。

実は、もっとも効率の良い勉強方法は、
「理解して」「自分でやってみて」「忘れた頃に思い出す」の順番なんです。

特に受験勉強では、「参考書を1冊ずつ完璧にしていく」ということで成績を上げていきます!

4166449_s

学校は最後まで面倒見れない!?

学校や予備校では、熱心な先生方がわかりやすく授業を進めてくれています。
生徒の皆さんも、きちんとノートを取り、指示通り教科書にマーカーを引いたりして授業を聞いているでしょう。

でも、残念ながらこれだけでは学力アップにつながらないのです。

学力アップのためには、「自分でやってみて」「忘れた頃に思い出す」ための勉強が不可欠です。

しかしここの勉強は、忙しい生徒の皆さんの自主性に委ねられています。

学校ではここまで見てくれないことが多いのです。

武田塾ではこうやります!

皆さんは定期テスト前に必死になって復習をしますよね。
武田塾では、毎週その状況を作り出します!

「でもいきなり勉強できない…」という人も大丈夫!
こんな感じで進めていきますよ!

1日ごとに何を勉強すればいいかをお伝えします。
「そろそろ勉強しないといけないけど、どこから手を付けたらいいのかわからない」という人も多いでしょう。
そんな生徒のために、武田塾では1日ごとに行う勉強を明確にしています。

毎週確認テストがあります。
テストが迫ってくると、多くの生徒は頑張って勉強を進めていますよね。
この毎週のテストに向けて、家でしっかり勉強してきてもらっています!

個別指導も行います。
勉強の内容だけでなく、勉強の進め方や効率の良い勉強方法まで細かくレクチャーします。
どのように学習を進めればいいか、マンツーマンでお伝えします。

武田塾では、このように一人ひとりの勉強を徹底的に管理していきます!

新規開校記念!個別相談イベント開催!

武田塾ときわ台校では、3月の毎週土曜日に個別相談を行います!
勉強で困っていることや迷っていることについて、なんでも聞いてください。
教室内の見学も大歓迎です!

3月6日(土)13:00~22:00
3月13日(土)13:00~22:00
3月20日(土)13:00~22:00
3月27日(土)13:00~22:00

地域の皆さんとお会いするのを楽しみにしています!!

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 ときわ台校へ