地域の予備校/塾の情報

森塾ときわ台校を徹底解説!評判、料金、口コミも!ときわ台の学習塾・予備校情報

こんにちは!
板橋区東武東上線ときわ台駅から徒歩1分の予備校、武田塾ときわ台校の高橋です。

今回は、2021年夏にOPENした「森塾ときわ台校」についてお伝えします。

logo ※公式HPから転載

森塾 ときわ台校の基本情報

所在地・アクセス:東京都板橋区常盤台2-5-3 ステップ常盤台ビル3階
東武東上線ときわ台駅から徒歩1分。

お問い合わせ先:03-6279-8846

指導形態:個別指導1:2

詳しくはこちらから。

IMG20210529162236

森塾の特徴とは?

1:2までの個別指導(80分)

他の個別指導塾では先生1人が1~4名まで担当することもありますが、
森塾の授業は1人の生徒が2名までを担当します。
指導はあくまでマンツーマン。片方の生徒が演習している間に
もう片方の生徒が先生からじっくり解説を聞くという流れになります。
もしわからないことがあっても、すぐ先生に質問することができます。

日本の個別指導塾で最も使われているテキスト「フォレスタシリーズ」

日本全国の定期テストを集計し、徹底的に分析して作成されている「フォレスタ」
マニュアルがしっかりしていて、講師の質に左右されないテキストなので、
本当に必要なところをムダなく・モレなく勉強することができます。

進め方としては、ただ一方的に解説を聞くのではなく、
講師から質問されたところを実際に声を出して答えながら進めていきます。
その質問に正解していたら、めっちゃ褒めてもらえます

とてもよく作られたテキストなので、
全国の多くの個別指導塾でこの「フォレスタ」が採用されています。

フォレスタシリーズについて、詳しくはこちらから。

item_18※公式HPより転載

理科・社会については、テキストの暗記をより効率的に行うために
お笑い芸人を使った映像コンテンツ「自立学習 理科・社会」もあります。
(開発に数千万円かかったと聞いたことがあります。)

成績保証

成績を上げることに絶対の自信がある森塾では、成績保証を取り入れています。
生徒が勉強を頑張り、「やればできる!」という自信を育てます。

基準は、入塾後2学期以内に
受講科目が60点未満で入塾の場合:+20点以上
受講科目が60点以上で入塾の場合:80点以上
になることを保証。

もし達成しなければ、3学期目の対象科目の受講料金が免除となります。

定期テスト前の無料補講

地域に密着した森塾では、
学校の定期テスト前に土日などを利用して無料の補講を実施してもらえます。

全額返金制度

入塾後4回授業を受けるまでに入塾をキャンセルすると、
授業料やテキスト代などを含めた納入済みの全額が返金となります。
初めての塾であったり、勉強が続けられるか心配な生徒にとっては、
安心して入塾してみることができます。

森塾 ときわ台校の料金について

料金は学年によって異なりますので、教室までお問い合わせください。

 

 

森塾 ときわ台校がおススメの生徒とは

東武東上線ときわ台駅の周りにはたくさんの個別指導塾がありますが、
とりわけ森塾がおススメの生徒としては

・他の塾に行ったけど成績が伸びない
・学校のテストでもっと点数を伸ばしたい
・楽しく和気あいあいと通える塾に行きたい

という人たちです。

森塾を運営しているスプリックスの有価証券報告書によると
森塾1教室当たりの平均生徒数は200名以上なので、
他の生徒が大勢いても大丈夫ない人だと厳しいかもしれません。

逆にいうと、それだけ盛況しているということです。

IMG20210529162306

 

武田塾の無料受験相談受付中!

合格を勝ち取った武田塾ときわ台校の先輩たちに続こう!

武田塾ときわ台校では、本当に受験を頑張りたい生徒を全力で応援しています!

受験について知っておくべき事から、勉強法はもちろん、果ては受験の費用面についても大手予備校ならではの情報量でご相談を承っております。

詳しくはこちらから!

無料受験相談

 

 

武田塾ときわ台校についてご紹介!

全国400校展開中の武田塾が

2021年3月にときわ台に開校!

東武東上線ときわ台駅から徒歩1分の個別指導塾です。

map

 

きれいな室内で集中して勉強できます。




武田塾ときわ台校では、無料の受験相談を実施しています!

「受験勉強の進め方がわからない…」
「学校や予備校で授業をしっかり受けているのに成績が上がらない」
「勉強へのモチベーションが上がらない」

など、なんでもご相談ください!

お問合せはLINE公式アカウントのトークからもどうぞ!
ja

板橋区で大学受験・高校受験の個別指導塾や予備校をお探しなら武田塾ときわ台校へ!
マンツーマン個別指導で勉強方法をしっかり指導します!


無料受験相談のお申込みは、
校舎直通:03-6454-9546(平日・土曜 14:00~21:00)

もしくは、下のボタンから!(24時間受付中!)

関連記事

中学生(高校受験)も武田塾ときわ台校がおススメな理由3選!

武田塾ときわ台校は地元の区立の中学生にもお通いいただいています。 中学生にも武田塾がおすすめな理由を3つお伝えします

個別指導の明光義塾ときわ台教室を徹底解説!評判、料金、口コミも!ときわ台の学習塾・予備校情報

東武東上線ときわ台駅南口にある学習塾「個別指導の明光義塾ときわ台教室」をご紹介します。評判や料金についてまとめました。

東京個別指導学院ときわ台教室を徹底解説!評判、料金、口コミ、合格実績も!ときわ台の学習塾・予備校情報

今回は、ときわ台駅にある学習塾「東京個別指導学院 ときわ台教室」をご紹介します。

[入会金OFF]武田塾の夏だけタケダとは…

夏だけタケダとは武田塾が期間限定で実施している、【入会金off】×【1ヶ月体験型のお試し】コース のことです。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる