ブログ

入会金無料の冬だけタケダ2020【武田塾栃木校 冬期講習】

こんにちは。

武田塾栃木校の校舎長の小林です。

ブログをご覧頂きありがとうございます。

11月になり学校でもみんなが受験に向けてざわざわしているのではないでしょうか。

まだまだ今までの日常というわけにはいきませんが、変わらずに生活の中での対策を怠ることなく、勉強していかなければなりませんよね。

ただ、いざ勉強するにしても、なにをどう勉強すればいいかが分かっていなければ無駄に時間を浪費してしまうかもしれません。

そこで今回は、冬だけタケダについて解説します。

fuyu-side[1]

無料受験相談

冬だけタケダとは?

冬だけタケダとは、武田塾の冬季講習で、お申込みから1ヶ月間、入塾金なしで武田塾を体験できます。

 

「勉強してるのに成績が上がらない」

「自宅学習が上手くできない」

「短期間で成績を上げたい」

という方は、ぜひこの機会にお試しください。

1ヶ月で勉強習慣・武田塾の効率的な勉強法が身につきます。

【お申し込み期間】
2020年11月01日(日)~2021年1月31日(日)

【受講期間】
2020年11月01日(日)~2021年2月28日(日)の間で1ヶ月

【対象学年】
中学生・高校1・2年生

fuyudake

武田塾ってどんな塾?

武田塾は、「授業をしない」という独自の勉強法で、

偏差値40台・E判定からでも短期間で志望校に合格できます。

 

授業をしない?

えっ!?授業をしないのに塾!?じゃあ何やるの??

私も武田塾と初めて出会った時に皆さんと同じような疑問を抱きました。

そして武田塾の勉強システムを理解し納得をしたら、そんな疑問はどこかに吹き飛んでしまい、武田塾のイメージキャラクターでもあるNONSTYLEさんサンドウィッチマンさんも言っているように

「えっ!まだ授業を受けてんの!?」

「授業はもういいぜ!!」と言う気持ちになりました。

それではここから私がどうしてそんな風に思ったのか武田塾の勉強方法をほんの少しだけ紹介したいと思います。

 

どうして成績が伸びないの?

と、その前に皆さんは高校生が1年間に何時間くらい授業を受けているかを知っていますか?

そうです!なんとビックリ!

高校生は1年間で約1000時間もの授業を受けているそうです。

日数にすると41日と16時間!

私もこれを初めて知ったときはとても驚きました。

そして「こんなに授業受けてたら成績なんてどんどん上がってもおかしくないんじゃないの?」と思いました。

しかし実際は授業を受けているだけでは成績は上がりません。

この授業を受けているだけというのが成績が上がらない原因なのです!

人間は忘れる生き物なのです!

先週の晩御飯のメニューを月曜から金曜まで覚えていられる人というのは滅多にいません。

かく言う私は一昨日の晩御飯すら覚えていません。

それは勉強でも全く同じことが言えます。

いちど授業で習ったことを復習をしなければすぐに忘れてしまいます。

なので、成績を伸ばすためには授業を受けっぱなしやりっぱなしにせずにしっかり復習して、それをアウトプットできるようにしなければいけません。

でも、それよりももっと効率よく成績を伸ばす方法があるとしたら今勉強に行き詰まっている皆さん、受験勉強している皆さん、知りたくありませんか?

 

もっと効率よく成績を伸ばす方法とは

それが、武田塾の推奨する参考書を1冊ずつ完璧にするという方法です。

1冊を完璧にするとはどういうことかと言うと、自分のやった問題集のすべての問題の中からいつランダムに何問出題されようとも100%完璧に答えることができる状態のことをいいます。

武田塾ではこの1冊を完璧にすると言う学習を生徒一人ひとりに合わせて、これでもかっというくらいに自分に合った参考書・志望校に合格するために必要な参考書選ぶことから1日ごとに何をどのようにどれだけ行なえば良いのかまで徹底的に管理・サポートを行うのです!

この冬、武田塾でライバルに差を付けよう!!

武田塾では「無料受験相談」というものをおこなっており、

勉強の悩みはもちろん、志望校の選び方から志望校までにやるべきことなどなど勉強以外のご相談も大歓迎です!!

この冬に武田塾の勉強方法を体験して周りのライバルに差を付けよう!!

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

 

 

無料受験相談のご案内

武田塾栃木校では、いつでも無料受験相談を受付しております。

 

tomail

totel

またLINEからも直接校舎へ問い合わせが可能です!

友だち追加

〒328-0043
栃木県栃木市境町4-11 大島ビル3階
0282-25-5359

✉ tochigi@takeda.tv
武田塾 栃木校|学習塾・個別指導・予備校・高校受験・大学受験

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる